• ベストアンサー

「パワーポイント」を使って、ビデオを再生させることができません。

「パワーポイント」で、ビデオの再生を行おうと、ビデオ映像を挿入していますが、再生できません。何が問題なのでしょうか。教えてください。ビデオは編集して、wmv形式にしてスライドに貼り付けています。ビデオ映像自体はメディアプレイヤーで再生できます。スライドショーを行っても、静止画と同様に、動きません。残念ながら、動画になりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

PowerPointのバージョンが分かりませんが、どのバージョンにせよ、直接挿入して再生する方法と、Media Playerを使って再生する方法の2通りがありますが、どちらの方法でも再生不可なのでしょうか。 PowerPoint ビデオ再生の極意 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375461041.aspx  

aaaaaaa777
質問者

補足

PowerPointはOffice2007の中のものです。直接挿入して貼り付けても、スライドショーの時に再生しません。単独でメディアプレイヤーでの再生できます。プレゼンテーションで、PowerPointを使いたいので、何とかならないものかと思います。

関連するQ&A

  • パワーポイントでの動画再生

    MSパワーポイント(PPT)に動画を貼り込もうとしています。 A.「ファイルからビデオの挿入」で mplay32.exeでは再生可能なビデオファイルが、挿入ではエラーが出ないのにスライドショーでは再生できません。(ffdshowを導入してコーデックを指定しています) B.「オブジェクトの挿入」で「Windows Media Player」を貼りつけてファイルパスを指定しても、スライドショーで再生できません。単体の Windows Media Playerでは再生出来ています。 ビデオファイルの映像コーデックは WMV2ですが、他のコーデックのビデオファイルでも同じ症状のものがあります。(WMV3やH.264のものは再生出来ている) どうすれば WMV2(WMV8)のファイルが再生できるのか、あるいはWindows Media Player(mplay32.exe) 単体で再生出来ているのに、PPT上のWindows Media Player(mplay32.exe)で再生できない場合のチェックポイントなどありましたら教えてください。

  • パワーポイントに挿入した動画が再生できません

    【動作環境】: powerpoint2013、windows7 【事象】: ・再生しようとしても真っ黒い画面、もしくは静止画のまま動作せず、「メディアを再生できません」のメッセージ が表示される。 ・編集モードでもスライドショーでも不可。 ・挿入方法は、「挿入」→「ビデオ」→「このコンピュータ上のビデオ」。「挿入」or「ファイルにリンク」(←いわゆるハイパーリンク)のいずれも不可。 ・パワポファイルと動画ファイルは同じフォルダに配置している。 ・試した動画ファイル形式はwmv、mp4で、いずれも不可。 ・windows media player で直接動画再生することは可能。 恐れ入りますが、なんとか解消したく、思い当たる解決策がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2010で音声付きビデオを作成したい

    パワーポイントでスライドショーを作成後、ビデオ(wmv形式)にしたいです。 [ファイル]-[保存と送信]-[ビデオの作成] を行うと、 このプレゼンテーションの一部のメディアは、このビデオに挿入できません。ビデオでメディアを再生できるようにするには、次のいずれが行います。 ※[ファイル]タブ、[情報]タブの順にクリックして、プレゼンテーションを変換します。 行います。 ※[ファイル]タブ、[情報]タブの順にクリックして、メディアの互換性を最適化します。 メディアを挿入しないで続行しますか? となってしまいます。 プレゼンテーションの変換[pptx形式への変換] をしても、特にかわらず。 メディアの互換性は、グレーアウトして使えません。 音声ファイルは、wav,midi,mp3と試してみました。

  • パワーポイントでのビデオ再生

    パワーポイントのスライドで,ビデオを再生するとき, 自宅のパソコンだと,ビデオを挿入したとき,ビデオのファイルの場所も同時に登録されるので,うまく再生できるのですが, ビデオのファイルの場所を移動させると,それだけで,うまく再生できなくなりますよね。 そこで,自宅で作ったパワーポイントのファイルを他の場所で,別のノートパソコンを使って,パワーポイントでビデオを再生するとき, ビデオをもう一度挿入しなおさないと,うまく再生できないのでしょうか? 例えば,ビデオのファイルをそのノートパソコンのデスクトップにでも移して,パワーポイントでもう一度そのビデオの部分だけ挿入しなおす。 そんなことをしなくてはいけないのでしょうか? いいたいこと,わかりますでしょうか? すみません。分かりにくかったら,ご遠慮なくおっしゃってください。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントで映像が再生されない

    victor Everio GZ-MG980のビデオカメラを購入しました。 ビデオで撮影した映像をwindowsXPのパワーポイントで使用したいと思っています。 形式をMODからMPEGに変換するため、名前の変更で拡張子を変更してみました。デスクトップではwindows media playerで映像を見れるようになりましたが、パワーポイントに映像を挿入したら画面が真っ黒になって再生できません。 名前の変更で拡張子を変えたのがダメだったのでしょうか。 分かりにくくてすみません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パワーポイントでの動画再生で「手」は現れますが、再生できません

    環境はWindows XP Professional、パワーポイント2003です。 スライド編集画面で[挿入]→[ビデオとサウンド]→[ファイルからビデオ]で同一フォルダに存在する.mpgファイルを貼り付けて、スライドショーで再生させようとしても、その貼り付けられている部分は真っ白になって、肝心の動画が再生されません。「手」は現れます。スライドショーでその動画を再生させる方法をご存知の方、教えてください。 なお、その同一フォルダにある.mpgファイルを単独で開くと再生させることはできます。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントで動画を再生したいのですが・・・うまいこと再生されません

    すみません. パワーポイントで動画をスライドショーの最中に再生したいのです. 挿入 : ファイルからビデオ の要領で貼り付けたのですが,再生しようとすると,動画の場所が真っ白になります. ファイル形式として何か適切な推奨なものがあるのでしょうか? 試した形式は,MPEG2(6MB)で,power point 2000です. CPUは1GHz,メモリ1GBでスペック的には問題ないと思うのですがどうでしょうか? とても困っており,また実際の発表でとちってしまうのではと焦っております.どうぞ宜しくお願いします.

  • パワーポイントで動画が再生しない。

    友人の依頼なのですが… パワーポイントにmpegファイルを挿入(挿入→ビデオとサウンド)し、自動再生を選択しても、そのスライドに来たときに再生しません。(ためしに、1枚目に貼り付けても再生しない。) 動画ファイルはメディアプレイヤーで普通に再生できます。 この場合、どこをチェックする必要がありますか?

  • パワーポイント2013で動画の再生ができない

    パワーポイント2013に動画(MP4)を挿入したのですが、パワポ上では再生を押すと再生されるのですが、スライドショーにすると、動画の始めの画面が表示されるだけで動画が再生されずに次のスライドへいき困ってます。 OSはWindows8.1 パワーポイントは2013です よろしくおねがいします。

  • パワーポイントでのビデオ操作

    パワーポイントにビデオを貼り付けてスライドショーの中で再生できるようにしました。 スライドの中でビデオ再生時に任意の場所でストップ・再生する方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう