• ベストアンサー

「パワーポイント」を使って、ビデオを再生させることができません。

「パワーポイント」で、ビデオの再生を行おうと、ビデオ映像を挿入していますが、再生できません。何が問題なのでしょうか。教えてください。ビデオは編集して、wmv形式にしてスライドに貼り付けています。ビデオ映像自体はメディアプレイヤーで再生できます。スライドショーを行っても、静止画と同様に、動きません。残念ながら、動画になりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

PowerPointのバージョンが分かりませんが、どのバージョンにせよ、直接挿入して再生する方法と、Media Playerを使って再生する方法の2通りがありますが、どちらの方法でも再生不可なのでしょうか。 PowerPoint ビデオ再生の極意 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375461041.aspx  

aaaaaaa777
質問者

補足

PowerPointはOffice2007の中のものです。直接挿入して貼り付けても、スライドショーの時に再生しません。単独でメディアプレイヤーでの再生できます。プレゼンテーションで、PowerPointを使いたいので、何とかならないものかと思います。