• 締切済み

パワーポイントに挿入した動画が再生できません

【動作環境】: powerpoint2013、windows7 【事象】: ・再生しようとしても真っ黒い画面、もしくは静止画のまま動作せず、「メディアを再生できません」のメッセージ が表示される。 ・編集モードでもスライドショーでも不可。 ・挿入方法は、「挿入」→「ビデオ」→「このコンピュータ上のビデオ」。「挿入」or「ファイルにリンク」(←いわゆるハイパーリンク)のいずれも不可。 ・パワポファイルと動画ファイルは同じフォルダに配置している。 ・試した動画ファイル形式はwmv、mp4で、いずれも不可。 ・windows media player で直接動画再生することは可能。 恐れ入りますが、なんとか解消したく、思い当たる解決策がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

そもそも初期設定で  PowerPointが 動画再生する場合、Windows Media Playerで再生されるようになっていますか?  (他の再生プレーヤーに変わっていませんか?) 利便性より他のプレーヤーを導入すると、関連付けが変更されて  PowerPointの設定が思わぬところで変更される事があるようです。

QP575757
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その可能性はありそうです。大変恐縮ですが、初期設定を戻す方法がどうもわかりません。可能でしたらご教示いただけると幸いです。

• Nobu-W
回答No.1

http://www.dennou.org/ppt-mov/ 詳細がいまいち掴めないんですが・・・上記サイト・・・参考になる?

参考URL:
http://www.dennou.org/ppt-mov/