• ベストアンサー

パワーポイント挿入したビデオファイル(wmv)が動かない

パワーポイント2000を使用して、プレゼン資料を作成し、その中にビデオのファイル(wmv)を挿入しました。 このファイルをパワーポイント2003で見ようとすると、その挿入したビデオファイルが動きません。(最初の画面のまま止まっています) その他は、すべてちゃんと見られます。 ※2000ではちゃんと動きます。 挿入したビデオファイルを、2003でも見られるように(動くように)するにはどうしたらいいか教えたいただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確認していただきたいのですが、張付けたビデオファイルはパワーポイントと同じPCにありますか? 張付けたビデオファイルがないと再生できなかったと思います。 私の場合、パワーポイントとビデオファイルをいつも同じフォルダに保存しておき、一緒に持ち運びます。   保存されているなら、#.1 dai_1376様がご解答のように、一度2003で張付けなおすと解決すると思います

2008hotaru
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。 参照していたのですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• dai_1376
回答No.1

2003で貼り直して対応したことがあります。

2008hotaru
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。 助かりました。