• ベストアンサー

パワーポイントで音声

パワーポイントでサウンドを流すスライドを作りました。 しかし、他のパワーポイントがインストールされているパソコンでは、そのファイルのスライドショーではサウンドが流れません。(もとのデータを作成したパソコンでは問題なくサウンドが流れます) どこのパソコンでもサウンドが流れるようにするにはどのようにしたらよいか教えてください。 *参考までに、データ形式はWAVファイルで、そのWAVファイルをそのパソコンへメールで送信し、直接起動すると他のパソコンでもサウンドが流れるのは確認済みです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

PowerPointのヘルプで「音楽とサウンドについて」を検索してください。そこに書かれているように挿入した音楽ファイルのサイズが100kを越えると埋め込まれません。この場合には音楽ファイルそのものをPowerPointのデータとしてコピーし、再度挿入する必要があります。ただこの100kという値は「ツール」「オプション」「全般」のところで設定することができます。

hider55
質問者

お礼

回答いただいた件で、試したところ、無事解決できました。 ありがとうございました。