• ベストアンサー

海外での経験

redskyの回答

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.3

何年か前に、ローマに行った女子大学生5人位がレイプされたという話を思い だしました。 その中には処女もいたとか。 犯人の名前は『カバキ』だったかな・・・?(たしかこんな名前) 外国で、見ず知らずの男の車に乗ること自体常軌を逸してますよね。 女の子たちには悪いですが、いい天罰が下ったと思います。 cha-chaさんが女性だったらお気をつけて。。。

cha--cha
質問者

お礼

こうゆう悲惨な事が有るんですよね! 本当に可哀想だと思います。 私がよく見かけるのは、海外のホテルで現地の女の子達を何人も連れている日本人。 朝もその子をまだ連れていたりしています。 日本人の恥じさらし!いい加減にしてくれ!っと思います。 お金が払えば何でもOKか?違うだろう! ローマ人のレイプも悪い。けど日本人の恥の掻き捨て売春も悪すぎる。 写真でも撮って自宅に送ってやりたい。 ちなみに私は、男です。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 海外出張での工具持込手続きは?

    急遽海外(中国)出張を命じられました。が、工具・その他(接着剤・カッターナイフ)などが必要なので、持参したいと思っています。成田空港で手続きは、時間はどれほどかかるでしょうか?

  • 友人の転勤の悩み<経験者に質問です。

    今、友人が会社より中国の東莞と言う地区の転勤を勧められてます。 東莞と言うのはシンセンと言う場所の近くらしいのですが。 彼は彼女がいて、近々結婚も考えています。 しかし東莞・シンセンの治安は悪いらしく転勤を受けるか悩んでます。 会社内では30歳で副総経理(日本の部長以上)での転勤は栄転だそうです。 この出世のチャンスは逃せない!と思ってはいるが、責任あるポストで行けば、 3~5年くらいは離れられないのと、危険エリアに彼女は連れて行けない… などの色々な悩みを抱えているようです。 居住区は相談によってシンセンに住む事は可能そうです。 彼の中国語は普通語であれば生活面では問題無いようです。 しかし会社と家の往復だけで、土日の昼にプラプラできないような地区に 転勤して公私共に充実出来るか?という不安もあるようです。 この話は仕事では良い話なのですが、結婚を控えた時期には良い話では無いと 感じているようです。 断った場合、やはり今後の会社生活に弊害とか発生するのでしょうか? 彼女の方は、行きたくない、と現状では言っているようです。 良い断り方があれば教えてください。 受けた方が良い場合は、会社に条件を出すならこれ!とかを教えてください。 実際に経験した方にお伺いしたいです。

  • 海外主要メディア 移転?

    今朝、出かける前にテレビで見たのですが、ワシントンポストやUS TODAY等の海外メディアが日本を離れているとの事でした。US TODAYは閉鎖して拠点を中国に移し、ワシントンポストも記者が一人残っているだけらしいのですが、これは日本がバカにされ、減らされているのでしょうか?それとも、中国や特にリビアは政情不安な状態なので、そちらに記者を回している為でしょうか?いずれにしろ、軽く見られているような?

  • 海外での嫌な経験

    海外で嫌な経験をされたかたは必ずしもいると思います。 短期旅行ですら話が出るのですから 留学や向こうで生活されている方はきっと、 いろんな経験をされていると思うので体験談をお聞かせ下さい。 ●知人の話から人種差別(日本人差別なのかアジア人 差別なのかは不明ですが…)を受けたという話を聞きます。 レジやレストランで無視とか、ひどい内容だとツバや暴言を吐きかけられた なんてものも。そんなに露骨なものなのかと驚きました。 しかし、これって男性に限らず女性にもされるのでしょうか? ●差別された地域は圧倒的に白人の国なのですが、反日の国を のぞくアジア(タイやマレーシアなど)でも 日本人差別はあるのでしょうか? 私は旅行経験は浅い方ですが、ヨーロッパ旅行では少なからず アジア人を見下しているなという態度は感じました。(当方女性です) また、男性は基本的に優しいですが下心がミエミエの人も多く イエローキャブとか呼ばれていると言う噂通り日本人女性を軽く 見ている印象がありました。 暴言等については、それは中国人と間違えているのであって 日本人って分かれば態度が変わることもある…なんて知人は言っていたのですがそんなに中国人への風当たりは世界中で厳しいものなのでしょうか? (でも確かに日本でも風当たりは良くないと思います。) しかしながら「日本人」だから態度が変わるのではなく、旅行者としてお金を落としてくれているのだから表面上は友好的なだけだという意見も聞きました。 それにしても客ならばその態度ないだろーって思う事も何度もありましたが…。 日本人、中国人というよりも「アジア人」がバカにされている という印象を受けたのですが…。金回りがなくなったら結局は 見下されそうです。 白人がアジア人を見下す理由って何なんですか? 日本人は特におとなしいから付け込まれるのですか? 幸い韓国旅行では反日と聞いていて内心怖かったのですが、 親切な人の方が多く拍子抜けしたくらいです。 今度タイやカンボジアやインドネシアなどを個人旅行したいと 思っていますが、そんなひどい差別を感じるのであればツアーに しようかと思っています。 旅行中、もちろん優しくて親切な人もたくさんいたのですが、 強烈なリアルな差別体験を耳にして、それからネットでも見て憤りを隠せませんでした。 日本じゃすれ違った外国人に暴言なんてまずあり得ないことですし…。 ※ちなみに私は海外に行くと、韓国人・中国人・日本人の見分けは あまり付かないです。言葉をそばで聞いて分かる…ということも けっこう多くて。日本にいると何となく分かるのですが。 皆さんはハッキリ分かりますか?

  • 自動車の海外生産拠点

    中国に進出する日本企業は増えていますが、やはり中国が一番なのでしょうか?これから予想される日本の自動車企業の海外生産拠点はどこになると思われますか?またその理由を教えてください。

  • みなさんの経験を下さい

    みなさんの経験を下さい バイクに乗り始めて丁度1年経ちました。いきなり車線変更してきた車をよけ切れずステップを擦った以外は無事故でした。最近ふと自分の運転を思い返すと慣れてきたせいか自分の技量を超えたの運転をしているなと思い少し怖くなりました。私には経験が足りません。そこでみなさんの経験を下さい。 (1)自分の話でも他人の事でも今までのバイクライフでの事故(あわや事故)。 (2)こうしてれば(こうしたから)防げた 些細な事でも結構です。少しでも危険予測や事故予防に役立てたいと思います。

  • 海外?日本縦断?

    新婚旅行、海外と日本縦断どっちにしようか迷ってます! 2人とも海外経験がないため海外のすばらしさを知らないこともあり、 「海外だとゆっくり旅行満喫できないっぽいよねー」 「日本なら全国どこでも口に合う酒とつまみがあるし」 「ていうか日本人なのに日本のことほとんど知らないってどうよ?」 みたいなかんじで日本縦断に傾いています。 でも海外にここでいっとかないとずっといかなそうだし…。 酒のみの皆様! 海外でも旅行は楽しめましたか??

  • 海外で強い仕事はどちらでしょうか?

    今までWebデザイン、コーディングを4年くらい その後Webディレクターになり制作ディレクションを4年くらい やってきました。 これまでのスキルを海外で活かそうとしたら 細かい条件は一旦置いといて デザイナーorディレクターではどちらが海外での働き口が多いでしょうか? また、これまでの経験を活かしつつ 海外と日本を繋ぐような環境・仕事をしたいとも考えています。 外資系のWeb制作会社とか、海外に拠点、支店などある企業など。 それかWebを使って海外と日本を結ぶようなサービス?をしてる企業など ご存知でしょうか? 個人的には旅行、留学などという業界に興味あります。 よろしくお願いします。

  • 海外経験者や海外駐在員の帰国後について

    実は私は中国の学生です。大学で日本語を勉強しています。今学期外字紙の授業があって、内容は日本の新聞や雑誌に載っている最新記事を読んで、日本の現状や社会問題を色々知ることなんですけれども、この授業の宿題として、自分が興味を持っている日本事情についてグループ発表をしなければならないのです。それで、私たちが決めたテーマは「帰国海外経験者や帰国駐在員」についてです。 なぜこのテーマにするかというと、今中国でも中国語で「海亀」か「海帰」と呼ばれる帰国海外経験者や留学生がすごく問題になっています。中国ではこういう人たちが帰ってきても、普通の人よりいいポジションにつくとはかぎらない、仕事も見つからない人も少なくありません。原因はいろいろあるけど、中で目立ったのは「玉石混交」という優れている人もいれば、留学したといっても何も身につけなかった人もいるという現象、あとはそういう人たちは自分のことをあまりにも偉く思って、就職難の現状を無視してすごい給料の要求を出すことです。 日本もそういう現象があるかなと思って、日本の留学生はどうして留学するか、帰国していい仕事見つかるのか、あるいは留学生だけでなく帰国駐在員も同期入社の人よりいいポジションのつくのか、そして外国の文化に影響されて帰ってからカルチャーショックを受けるかもしれませんが、職場で人間関係をうまくやっているのか、自分はどんなふうに日本の企業を見て、それに、まわりの同僚たちが自分のことを憧れるか、それとも変なこと言うか、つまりどういうふう思っているのか、全部知りたいです。 でも二日も一生懸命ネットで探したのに、役立つ情報はなかなか見つかりません。日本にいれば、雑誌を見て少しは見つかるかもしれませんが、今はとても困っています。 ですから、日本の皆さんに助けていただきたいんです。ぜひぜひ教えてください。ありがとうございます。 ps.日本語が下手ですみません!

  • 海外に詳しい方に質問します。

    海外のいろいろな国に興味があり将来海外旅行に行こうと思っているのですが、ガイド本や旅行記を見るとレストランで料理をたのんでも後回しにされたり、宿泊を拒否されたり、強盗にあったり 東洋人の差別用語を言われたりとあるみたいですが、危険な国、治安の悪い国、人種差別のひどい国、日本人に優しい国、日本人を差別する国とかいろいろ教えて下さい。