• ベストアンサー

早生まれの子供をもつ母として

mayosukeの回答

• mayosuke
回答No.22

もう沢山アドバイス出てますが・・・。 私も3月下旬生まれです♪ 確かに小学生ぐらいの時は身長とか小さかったけど、中学後半から高校生にかけてどんどん大きくなりました。周りの人を抜かしていくの気持ちよかったですよ☆ そして、成人してからは周りよりも”若い”ってことで得した気分です! 一度も早生まれが嫌だと思った事はありません!! ですから全然気にしなくていいと思いますよ☆

rmyokob
質問者

お礼

ありがとうございます。 成人してから得なのは、 定年を迎える年齢が人よりも長いので、最大1年近くの給料の差は大きいよ という回答を以前検索でみました。 言われてみるとこれはお得だなーって思いました。 親が心配しているのをこどもに覚られないにしないといけませんよね。