• ベストアンサー

山頂へ転がる・・・何?

ある動画のセリフに 『山頂へ転がり続ける○○のように』というセリフがありました。 私は、○○の部分が『しーしこす』と聞こえたのですが、 Googleで調べてもヒットしないので違うかもしれません。 何か分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

山頂へ向けて何度も岩を転がし続ける…というところから「シーシュポス」かな、と思いました。 シーシュポスについては下記をどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9D%E3%82%B9