• 締切済み

クレジットカードの停止

先日いきなりクレジットカードの停止の通知がきました。今まで一度も遅滞はありません。他に2社ほど利用していますがそちらの方も遅滞等なく5年以上の取引です、また今回の停止通知のカードはキャッシングも全額2ヶ月前に完済(20万円程)しています。驚いています。なぜ停止通知がくるのかわかりません。宜しくおねがいします。消費者金融等の借り入れもありません。

みんなの回答

• oska
回答No.3

二つの原因が考えられますね。 1.同姓同名の方が、金融事故を起こした。 2.カードの利用が無いので、カード会社側が契約を破棄した。 今回は、1の可能性が高いですね。 非常に迷惑この上ないのですが、時々発生しています。 カード会社に問い合わせを行なっても、「当社の基準です」との回答で詳細は説明しないでしよう。 そこで、自分で「各個人信用情報機関に、情報公開」を申請して下さい。 ここの情報で、過去の金融取引履歴・事故履歴が分かります。 身に覚えが無い場合は、訂正を申し出て下さい。 最近は、クレジットカード・キャッシング・各種ローンだけでなく「奨学金返済延滞」もブラック情報になる事が昨年決まりました。 「各種税金・国保などの延滞」も、ブラック情報になる事にする市町村役場も多くなりました。 カード以外に、延滞している負債はありませんか?

tuiteru101
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 調べてみます。

• ssykpu
回答No.2

一度、クレジット情報開示をしてみてはいかがでしょうか。 CCBという個人信用情報機関がありますので、そちらでどのカードが金融事故になっているか、詳しく調べられます。 http://www.ccbinc.co.jp/

tuiteru101
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝いたします。

• kasanyo
回答No.1

事故があってはいけませんので 早急に停止通知が届いたクレジットカード会社に問い合わせしてください。

tuiteru101
質問者

お礼

カード会社に問い合わせいたします。 ありがとうございました。