• 締切済み

クレジットカード利用停止?

妻が破産申立てをした場合、夫名義の銀行系クレジットカードは利用できないのでしょうか? 9月末にキャッシングで20万借入れをした数日後、利用停止の通知がきたそうです。借入れた20万は今月10日が返済日だったのですが返済していません。分割にしてもらう事は可能なのでしょうか?

• maomi
  • お礼率90% (57/63)

みんなの回答

• ozisan
回答No.1

分割でも払えるのなら、その意思表示を早急にすることです。 ものは相談と言います。回収不能になるより、回収できた方が良いのに決まっています。 返済の為の借入は絶対しない事です。