• 締切済み

クレヒス・クレジットカードの審査について教えてください。

私は消費者金融(1件)で120万程借入があり、先月、一度の延滞もなく完済・解約をしました。CIC・JICCで開示をしてみたところ、延滞はなく完済情報はまだ載っていませんでした。 今まで一枚もクレジットカードを作ったことがないので、申し込んでみようと思っています。 消費者金融での取引もクレヒスになるのでしょうか? 銀行系のカードを希望していますが難しいでしょうか? 勤続年数 2年(アルバイト) 20人程の会社で事務をしています。 年収 300万 賃貸 7年 固定電話、携帯電話あり 33歳、独身 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

属性的には、明らかにNGにあたる項目はありません。 ですが・・・実際には申し込んでみないと判りません。 >消費者金融での取引もクレヒスになるのか? CIC・JICCのどちらに情報が載っていました? 両方? カード会社は必ず信用情報のチェックは怠らないと思います。 >銀行系のカードを希望していますが難しいか? 申し込んでみないと。 信用情報の更新は1~2ヶ月サイクルのようなので、 完済情報が載ってから申し込んだ方が現状ではベターでは。

habuyama3
質問者

お礼

CIC・JICC、両方とも情報が載っていました。 また来月開示して、確認してから申し込んでみようと思います。 どうもありがとうございました。