• 締切済み

妊娠について

初の質問です。 自分は39歳、妻38歳で、1年前から子作りをはじめたのですが、まだうまくいきません。 妻は産婦人科にも通い、体温も毎日計っていて当たりそうな日の前後に子作りしてますが、まだうまくいきません。 妻が不感症気味でなかなか濡れないせいもあって、エッチ自体うまくいかない時もあるので、まだできないのは仕方ないと思うのですが、 妻はうまくいかない事にイライラしているようで、まいってます。 自分は赤ひげ薬局にでも行って精力剤でも買えばうまくいくと思っているのですが、 妻はかたくなにそんなの効かないから駄目!を繰り返すばかりです。 なにかいい手がありましたらアドバイスいただけないでしょうか、 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんばんは☆ 30歳♀、妊娠希望の主婦です。 年齢が若干違うので、ちょっとニュアンスがずれてしまったらごめんなさい★ 先日、稽留流産を経験して、色々とお医者様に聞いたり調べたりしました。 妊娠初期流産率というのは、全妊娠の10~20%と言われているそうです。 そして、妊娠率というのは・・・ 健康な20代男女の自然な性の営みで20~30%だそうです。 避妊をせずに、週1~2の性行為で、半年~1年に一人授かる確率だそうです。 年齢的なものもありますが、 1年授からないようであれば来院・ご相談下さいと、今通っている婦人科に書いてあります^^ (もっと早くてもOKということだと思います) 妻が婦人科へ・・・と書いてありますが、 今の先生のご指導はタイミング法ですか?? 検査などは受けられているのでしょうか? というのは、昔は女性に原因を求められることが多かった不妊ですが、 今は原因が男女半々・・・あるいは男性原因が40%と言われています。 精子の運動量が少ない、数が少ないなどなど・・・ 奥様だけが通われている状態だとすると、ちょっとどうなのかな・・・と思いました。 一般的に言われている卵子の寿命・・・数時間、 精子の寿命・・・2~5日間という数字にも、 個人差が大きくあるそうです。 だから、授かりものというのだと思いますが・・・^^ 検査薬を使って排卵日前後に仲良しをするというタイミングの取り方でも、 成功・失敗があるわけですよね★ ご主人は、一度産婦人科の門をくぐられましたか?? 私は今回の妊娠で、残念な結果になりましたが、 最初から主人と一緒に婦人科へ行き、流産後の通院も一緒に行ってもらいました。 お医者様は、女性の体についてあまり知らない旦那さんに対して、 きちんと説明してくれ、理解もしてもらって すごく嬉しいな、と思いました。 精力剤で成功するのは、Hそのものの男性の勢いだけですよね。 精子数が増えるという通販などはよく見かけますが、 それで増えるのなら、婦人科の不妊外来なんてあるわけがないですよね。 私だって、効かないからやめてくれって言いますよ涙 妊娠のメカニズムを、ぜひぜひ、奥様と一緒に勉強され、 自分にも原因の5割は有り得るのだと自覚して、 お二人で、同じ方向をきちんとまず向いてからではないと、 きっと、お互いにとても悲しい思いをされると思います。 また、膣の濡れ具合に関しては、前述ありますが、 うまく行かないことであきらめるよりも工夫をしてみて下さい^^ 男性の精子が毎日新しく作られるのと違って、 女性の卵子のもと(卵胞)は、4~5歳までに一生分が生産されて、 思春期の月経以降、月に1つずつ成熟して出てきているのです。 35歳を過ぎた女性のダウン症児出産率が10倍以上に上がるのも、 卵胞が古くなり、遺伝子異常や奇形を起こしやすくなるからです。 妊娠初期流産率が年齢とともに上がるのも、受精卵の奇形率が上がるからです。 男性と違って、女性にはリミットがあるのだということは忘れないでください。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 38歳の貴方に精力剤なんて要りませんよ。 奥様は不感症気味? 奥様は不感症気味ならば不感症気味ではありませんよ。 女性は体全てが性感体と言っても過言ではないのに。 貴方の気持ちと、手の力、抱き方、腕の力、足の力、その他が足りないのですよ。 それさえ叶えば、奥様は不感症気味どころではありません。 貴方のSEXのやり方からちょっと見直して見ましょう。 ここに詳しく書く事は出来ませんから、あなたの想像力でイメージして見てください。 口も両手も両足も同時に3~4つの事が何か出来ていますか?できてないのではないですか? 右手が動いてると他が動いて居ない。手に力が篭ってない。 ひとところばかり集中していませんか?それでは凄く暇な話です^^;。 詳しく書けないのでご自分で両手両足、口を使い同時に3~4個出来る事ばかりをする事! どこでも性感体を基本にして考えてください。 奥様が濡れないのはそこんところです。 貴方が抱き方を変えれば奥様は豹変されます→貴方も元気に→成功 それから・・子作りについて。 病院でどの様な指導をされて居るか存知ませんが 奥様が38歳ならそれ相応な治療をされた方がいいと思いますよ。 あり着たりなタイミング法では難しいところです。

seiei0928
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

回答No.2

奥様は、一人では気持ちよくなれませんか? 恥ずかしいでしょうから答えられないかもしれませんが、自分でやるのが一番気持ちよかったりしますから。 そのやり方を、同じように旦那様にやってもらえると一番いいのですが、結構微妙な加減が難しいでしょうから。 まず、自分でやって気持ちよい状態になってから旦那様の出番、とするとすでに濡れていてうまくいくかもしれません。

seiei0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ず自分でやってもらってから準備できたところで取り掛かるというのも手ですね。早速試してみたいと思います。

noname#233720
noname#233720
回答No.1

奥さんが濡れないのなら、ゼリーを使ってみてはいかがですか? 気づかれないようにこっそり使えればいいんですけど。 それとなく奥さんが濡れていると思わせるような声掛けをしたり、「気持ちいいよ」と言ってみたり。 子供を作るためじゃなくて、お互いの愛情表現のほうにシフトしてみては? 頭の中が「こども~!こども~~~!」ってなってるので、気持ちよさも半減じゃないですか? 濡れないと、女性側はただ体がきついだけですから…。

seiei0928
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かに『子供、子供』が先行している事がうまくいかない原因かもしれませんね・・・。 アドバイスいただきましたゼリーを何とか入手して試してみたいと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠する前に?

    結婚して半年 そろそろ子づくり解禁と思ってます。 このまま自然に任せて妊娠するか その前に産婦人科で何か検査をそしたり基礎体温表を先生に見てもらって異常ないかなど診察を受けたほうがいいのでしょうか?教えてください

  • 妊娠希望してます。

    私は昨秋結婚した31歳の女性です。今年の2月あたりから子作りを始めていますが、なかなか子宝に結びつかず現在に至っております。周りからの「子供はまだ?」という質問も、最近少し気になりだしてきました。 基礎体温はつけていて、低温・高温期のしくみもわかってきたつもりですが、産婦人科へ行って自分は産める体なのか、また排卵日のアドバイスなどをもらいたいなと考えています。 今回は7月29日に生理がきまして、いつころ産婦人科へ行けばよいのか、また子作りへのアドバイスのようなものがあれば教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠するために、やるべきこと

    半年前に結婚しました。 結婚1年目を迎えるころに、子づくりを開始したい、と考えています。 (結婚に伴い、少し前に私が転職したため、今は産休・育休が取りづらいための判断です) しかし、その頃には30歳になることもあり、年齢的にもあまりゆっくりはできないと考えています。 さらに、旦那と私の仕事内容からも、希望タイミングで子づくりができないことに不安を感じています。 ※旦那は、出張で2週間~1か月半程家を空けることが年に複数回あります。   私も正社員としてフルで働いていますが、不定期で忙しい時期があり、   忙しい時期は残業疲れで子づくりどころじゃない場合があります。   (子育て中のママさんOLには大変理解のある職場なので、辞めずに頑張りたいです) そこで、限られたタイミングを逃さないべく、いくつか対策を考えています。 (1)基礎体温計を測定する→先日より開始しています (2)子づくりに問題がある病気等がないか、産婦人科で検査してもらう。 親しい年上の先輩で、同じように30歳を超えてから結婚・子づくりを開始したものの、 「おかしいなぁ?」と思いつつ気が付くと40歳間近・・・慌てて不妊治療を開始したものの年齢のこともあり半分諦めている、という出来事が身近であり、自分も妊娠しにくい体だったらどうしよう・・・・と不安でいっぱいです。 そこで、是非(2)を事前にやっておきたいのですが、検査しに行くのであれば不妊専門の産婦人科が良いのでしょうか? 近所の不妊外来はどこも忙しいみたいで、私のような「不妊」でない患者はあまり相手にしてくれないかも、と不安です。 かといって、普通の産婦人科も行列がすごい+妊婦しか相手にしないイメージのため、迷っています。 アドバイス、お願い致します。

  • 婦人体温計に関して・・・。

    質問なのですが・・・。 産婦人科で基礎体温を付ける様にと云われたのですが・・・。 産婦人科の方では、水銀タイプの体温計を勧められたのですが、 何処の薬局に行ってもデジタルしか置いてないと云われました。(;´Д`) 水銀タイプの体温計は、もう何処にもないのでしょうか・・・?? 教えて下さい・・・。(^_^;) それと、デジタルの方だとどれがオススメか教えて下さると大変ありがたいです・・・。<(_ _)>

  • 何ヶ月がんばって妊娠をあきらめましたか?

     子作りのため、日にちを計算してSEXをするようになって、半年がたち、今月もまた生理がありました。「今月は生理が来なかったりして♪」と何度も期待をしては生理が始まり、夫には「またリニューアルしてしもた~」と笑ってみせますが、正直なところもう疲れてしまいました。  以前受けた産婦人科の検診では異常なく、また体温も一般的な高温・低温を繰り返しています。おりものの量と計算した排卵日がばっちり合っているので、その前後にSEXをしています。  このカテで質問するのはカテ違いかもしれませんが、妊娠をあきらめてもいいのはいつからですか?もっと続けたほうがいいんでしょうか?続けても、いいことはあるんでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 妊娠できません…

    結婚3年目、私30才旦那31才の夫婦です。 子作りをはじめて二年近くたちます。 基礎体温も毎日計り、月に7回前後、排卵日にもできればしています。 旦那は自衛官で、春から秋の終わりまで、演習などで月の1/3はいなくなります。 ですから、彼が帰って来てから私の生理が来たら一ヶ月にほとんどできないこともあります。 だから2年間できなかったのも仕方ないとも思いますが、もういい加減焦っています。 先月は10日も遅れついに妊娠したと思ったので、生理が来た日には号泣してしまいました。 そして今月分も今日来てしまいました… もう限界です。 今月中に産婦人科に行きたいのですが、生理が終わる頃に産婦人科に行っても検査はできますか?旦那と一緒に行くにはその頃しか都合が合いません。 どんな検査をするんでしょうか? 一度でわかるんでしょうか? また、私はてんかん患者で朝晩薬を服用しています。 睡眠時発作型なんですが、月に一度は軽い発作を起こします。 それで流産しているのかな?という悩みもあります。 とにかく焦りとストレスでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのか教えてください。 お願い致します。

  • 妊娠するには。。。

    よろしくお願いします。 この4月から妊娠をのぞんでいます。 昨年の秋ぐらいから基礎体温もつけており、生理は不順であるものの、毎回、ちゃんと低温期と高温期に分かれてました。しかし、妊娠を望んでからというもの、基礎体温がバラバラです。排卵がない状態が続いています。一度、産婦人科で見てもらったのですが、特に異常はなく、考えすぎるとこのようになることもあると言われ、気を楽にと言われました。この時は注射を打ってもらい、しばらくすると生理が始まりました。しかし、その後もずっと、基礎体温がバラバラなのです。自分では意識しないようにしてるのですが。もう一度、産婦人科に相談しに行ったほうがいいのでしょうか?同じような経験された方がいらっしゃったら、聞かせてください。どうすれば、妊娠しますか?お願いします。

  • 妊娠したいのですが‥

    こんばんは はじめて投稿させて頂きます 私は25歳、旦那さんは29歳で結婚して1年です。 子作りに励んでいますが、なかなか出来ません。 病院に行くとしたら不妊外来へ行くのでしょうか? 最初の検査は何をするのでしょうか? 基礎体温はつけていますが排卵日らしき日も分からず‥高温期間も短いような‥周期も30~35前後です。 周りが簡単に妊娠していく中で不安と焦りでいっぱいです。 誰にも言えず1人落ち込んだりイライラしています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 現在私47歳、妻42歳です

    現在私47歳、妻42歳です 3歳の男の子がいます 晩婚だったせいか、子供が出来るまで一年以上かかり、帝王切開で出産しました もう一人女の子が欲しくて基礎体温を三ヶ月前からつけて頑張っていますが、なかなか出来ません(子作りは一年前から頑張っています。お互い仕事が不規則な為、基礎体温も正確ではないと思います) 生理がくる度に妻の落ち込む姿に心が痛みます そこで、お互い子作りの能力があるかどうか検査しようと思っているのですが、何科(産婦人科?泌尿器科?)を受診したらいいのでしょうか? アドバイス共々教えて頂けたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠希望者です。 結婚して1年が過ぎています。 そろそろ子づくりに専念しようと思い、先月から 避妊なしで排卵日あたりだと思う時に性交しました。 しかし、生理が来てしまいました。 現在妊娠する確率をあげる為に、インターネットで 情報を集め自分なりに知識をつけ始めたばかりです。 本題になりますが、 生理の周期      →28日くらい。 先月の生理があった日 → 6月24日。 基礎体温 6/24 35.90       /25 35.80       /26 36.10       /27 35.90       /28 36.00       /29 35.80       /30 35.90      7/01 36.00       /02 36.00 性交       /03 35.80       /04 36.30 性交       /05 36.00       /06 35.90 性交       /07 36.10 性交        /08 36.50 性交        /09 36.30       /10 36.20       /11 35.70 排卵日あたりの7/7から体温が下がってきました。 通常、排卵日以降は2週間ほど体温は上がっているはずだと 思います。 もしかして無排卵?とか考えてしまったりと悩んでいます。 産婦人科に行くにはまだ早すぎると思いますし、排卵日を 確認できる検査薬もありますが、先ずは皆様のご意見をと 思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう