• ベストアンサー

片想いをしています。どうでしょうか?

いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 ↓で何回かお聞きしたのですが、みなさんにお聞きしたいことがあるので、再度投稿させていただきます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4628474.html​​ この間もいつも通り私の家でテストを受けました。 その日はいつもよりもお話する時間が長く取れました。 内容は受験の事、受験後、私が県外に行くので、それについてのお話でした。 特に3番目のことについてですが、受験に失敗しても私の一人暮らしの家に絶対にきてくれるそうです。 その時は、親友と行くとは言ってませんでしたが、多分親友一緒にということだと思います。 送った後のメールでも、「絶対に行く」と言っていました。 また、この間勉強を頑張っているので、プレゼントをあげました。 しかし、アクセサリーは鞄につけてくれるみたいですが、防寒具は勿体無くて使えないそうです。 そこで、受験が終わったら一緒にそれを買った特別なお店に行こうと誘いました。 彼女は「私と?」「確かに自分で買えば、勿体なくないね」と言っていました。 この日はお話が長すぎて遅くなってしまったので、送らなくて良いと言われたのですが、もちろん送りました。 送った先で私と話をしてしまうという事も理由でしたが、サッと帰りました。 彼女はめんどくさがりでメールをあまり返さないらしと前の質問で書きましたが、「私と彼女の親友には返している方」とも言っていました。 忙しいときはシカトしてしまうみたいですが、私と彼女の親友には遅れて返しているみたいです。 前回とも合わせて彼女は私に気はありそうですか? さらに彼女の中学生の妹が「私にも勉強を教えて欲しい」と彼女を通して言われました。 この場合どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.5

>彼女は私に気はありそうですか? ひとつだけ申しておきたいことですが、女性には男性にないズルさがあるということです。 彼女はsunn28さんのことを自分に都合よく勉強を教えてくれる人と認識しているのかも。 もちろんsunn28さんを異性として意識していません。むしろあなたの好意をうまく利用しているといってもいいかも。 彼女の中学生の妹にも教えてあげて欲しいと希望されていますが、あなたはずいぶん便利屋さんに成り下がっているのではないかと思います。 彼女があなたに好意があれば、恋のライバルとなる妹の勉強をあなたに依頼したりしないのでは? そうそう、彼女って女性同士のお付き合いでも結構ズルいところがあるのかもしれませんね。彼女の女友達ってどういうタイプなんでしょうか? あなたが勉強を見てあげている場所はあなたの部屋ですか? そういう密室に2人だけでいるなら、彼女に恋愛感情があればちょっとしたタイミングでなんらかの関係になってもおかしくないし(^_^;) 今の時期は男子高校生から同級生女子への恋愛相談が多いのですが、うまくいった事例は聞いていません。自己解決できず、ここに相談するくらいですからもともと無理な恋愛相談なのかなと感じています。 恋愛を進めるのはあなた自身ですよ。どんなメールをすればよいか文例まで見知らぬ他人に相談しているのでは、恋愛成就はほとんどムリなのではないでしょうか。 あなたにカツを入れたくなり、厳しいコメントになりましたがご容赦くださいね。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 はい、確かにそうかもしれません。 「妹が教えて欲しいって言ってたよ」と言われたときには、とても悩みました。 確かに彼女に依頼されたわけではありませんが、彼女には恋愛感情が無いと言ってるのかなと。 彼女に親友の性格は、めんどくさがりではありますが、やる事はやるしっかりした子で、誰にでも好かれるタイプです。 私の部屋です。しかし、親が隣のリビングにいるので、大体の音は聞こえてしまいます。 例えば、なんらかの関係とはどういうことでしょうか? 確かにそうかもしれません。 再会してから、遊んだ事はないですね。 一度だけ勉強の後に二人でスポーツを楽しんだ事はありますが。 メールの文例を聞こうと思って聞いたわけではありません。 私は告白は直接言おうと思っていましたので、まさかメールでの告白を薦められてるとは思っていなかったので、何をメールで聞くのかと思い質問しました。 厳しいお言葉本当にありがとうございます。 もしよろしければ、御回答よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• gyong
回答No.6

>例えば、なんらかの関係とはどういうことでしょうか?  端的に言えば、「キス」とか。 あなたたちが『恋空』のような展開に進むのであればここで質問されることはないのでしょうけど。  ただ、あなたが相手の気持ちを考えず強引に進めるのはナシですよ。

• radia172
回答No.4

No.3です。 >なんとメールでなんときけばよろしいでしょうか? 私が代弁したら質問者さんの気持ちじゃなくなっちゃいますよ(^_^;) ご自身が彼女に対して想う気持ちをそのまま飾らず素直に伝えれば良いと思います。 私は適当に言ってる訳じゃありせん。 自身の素直な熱意を伝えなければ気持ちなんて伝わらないからです。 まあ告白の例をあげるなら、 こんな時点から気になりだしてずっと言えずにいたんだよ。 と好きに至った経緯を話し、自分はこうだから○○さんが好きなんだと、素直に伝えるのがいいかと思います。 あと私は、妹さんに教えるのは彼女さんが終わってから教えたらいいのではと思い、言いました。 同時は無理でしょうし、今は彼女さんの方中心でいいと思いますよ。 だとしたらあれです! 今は彼女に教えるのに徹して、タイミングを見計らって告白してはいかがでしょうか? でも受験が迫ってるって事なので切羽つまってるでしょうから本当なら受験後がよさ気な気もしますけども(^_^;) それで告白してから妹さんに教えるのを彼女に相談すればいいのではないかと思います。 俺どうしたらいい?って

sunn28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そんな事まで書かせてしまい申し訳ありません。 メールでと言うのは告白だったのですね。 すみません、告白は受験後に彼女に直接伝えようと思っていたので、メールで告白をするとは思っていなかったので、何をメールで言うのかと思い聞きました。 はい、しかし、彼女には勉強も時々教えているのですが、私が作った単語などのテストをやっているだけです。 そのために、彼女には一週間で復習と予習をやってもらっています。 私も終わった後のほうが良いと思うので、受験終了後にしようと思います。 参考になるご意見ありがとうございます。

• radia172
回答No.3

>同い年です。 そうでしたか! なら別に普通にアタックして問題ないんじゃないでしょうか? 年齢書かれてないので文章から推測するに てっきり高校生と家庭教師の先生かと思ってしまいました… 当たって砕けろです^^ でも妹さんの勉強も教えた方がいいと思いますよ。 そうすれば彼女とも繋がりはまずなくならないと思いますし。 貴方の事信頼してるんだと思います。 ただそれが恋愛感情かどうかはわからないので彼女の友達がいない時に一対一で告白するか、 またはどうしても友達が一緒にくっついてくるならメールででも聞いてみてはいかがでしょうか?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 年齢を書かなくて申し訳ありません。 同じ高校三年生です。 そうですね。 しかし、妹の勉強も教えると彼女の方と中途半端になってしまうのが嫌なので迷っています。 嫌も高校受験ですし、彼女の後というのはきついと思うので。 彼女の親友は私の親友でもあります。 最初はその親友の手伝いをしていました。 そして終わった後に彼女と会って、受験がヤバいということなので、手伝うことになりました。 もし、受験後にそのお店に行くのは二人だと思います。 なんとメールでなんと聞けばよろしいでしょうか? もしよろしければ前の質問も読んでいただけたら有り難いです。

• radia172
回答No.2

今時の若いこなら近い歳の彼氏いるんじゃないでしょうか? なんかあまり深入りしても親が出てきそうな気がします…

sunn28
質問者

補足

この回答への補足 御回答ありがとうございます。 彼女と私とは同い年です。 彼女は好きな人がいるかもしれませんが・・・

• blazin
回答No.1

友達ですよ。 異性的な含みはないです。 今後も無理なく交流したいと。 友達としてオープンに貴方の情報が妹さんにも届いてるんだろうからね。だからお姉ちゃんが安心して関われている貴方に自分も教えてもらいたいと言ったのは普通なんじゃない?

sunn28
質問者

補足

いつも御回答ありがとうございます。 どのようにしたらこの関係は進展するでしょうか?? そうですね。 では、普通に妹にも勉強を教えても良いでしょうか??