• ベストアンサー

片想いをしています。どうでしょうか?

いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 ↓で何回かお聞きしたのですが、みなさんにお聞きしたいことがあるので、再度投稿させていただきます。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4628474.html​​ この間もいつも通り私の家でテストを受けました。 その日はいつもよりもお話する時間が長く取れました。 内容は受験の事、受験後、私が県外に行くので、それについてのお話でした。 特に3番目のことについてですが、受験に失敗しても私の一人暮らしの家に絶対にきてくれるそうです。 その時は、親友と行くとは言ってませんでしたが、多分親友一緒にということだと思います。 送った後のメールでも、「絶対に行く」と言っていました。 また、この間勉強を頑張っているので、プレゼントをあげました。 しかし、アクセサリーは鞄につけてくれるみたいですが、防寒具は勿体無くて使えないそうです。 そこで、受験が終わったら一緒にそれを買った特別なお店に行こうと誘いました。 彼女は「私と?」「確かに自分で買えば、勿体なくないね」と言っていました。 この日はお話が長すぎて遅くなってしまったので、送らなくて良いと言われたのですが、もちろん送りました。 送った先で私と話をしてしまうという事も理由でしたが、サッと帰りました。 彼女はめんどくさがりでメールをあまり返さないらしと前の質問で書きましたが、「私と彼女の親友には返している方」とも言っていました。 忙しいときはシカトしてしまうみたいですが、私と彼女の親友には遅れて返しているみたいです。 前回とも合わせて彼女は私に気はありそうですか? さらに彼女の中学生の妹が「私にも勉強を教えて欲しい」と彼女を通して言われました。 この場合どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

>彼女は私に気はありそうですか? ひとつだけ申しておきたいことですが、女性には男性にないズルさがあるということです。 彼女はsunn28さんのことを自分に都合よく勉強を教えてくれる人と認識しているのかも。 もちろんsunn28さんを異性として意識していません。むしろあなたの好意をうまく利用しているといってもいいかも。 彼女の中学生の妹にも教えてあげて欲しいと希望されていますが、あなたはずいぶん便利屋さんに成り下がっているのではないかと思います。 彼女があなたに好意があれば、恋のライバルとなる妹の勉強をあなたに依頼したりしないのでは? そうそう、彼女って女性同士のお付き合いでも結構ズルいところがあるのかもしれませんね。彼女の女友達ってどういうタイプなんでしょうか? あなたが勉強を見てあげている場所はあなたの部屋ですか? そういう密室に2人だけでいるなら、彼女に恋愛感情があればちょっとしたタイミングでなんらかの関係になってもおかしくないし(^_^;) 今の時期は男子高校生から同級生女子への恋愛相談が多いのですが、うまくいった事例は聞いていません。自己解決できず、ここに相談するくらいですからもともと無理な恋愛相談なのかなと感じています。 恋愛を進めるのはあなた自身ですよ。どんなメールをすればよいか文例まで見知らぬ他人に相談しているのでは、恋愛成就はほとんどムリなのではないでしょうか。 あなたにカツを入れたくなり、厳しいコメントになりましたがご容赦くださいね。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 はい、確かにそうかもしれません。 「妹が教えて欲しいって言ってたよ」と言われたときには、とても悩みました。 確かに彼女に依頼されたわけではありませんが、彼女には恋愛感情が無いと言ってるのかなと。 彼女に親友の性格は、めんどくさがりではありますが、やる事はやるしっかりした子で、誰にでも好かれるタイプです。 私の部屋です。しかし、親が隣のリビングにいるので、大体の音は聞こえてしまいます。 例えば、なんらかの関係とはどういうことでしょうか? 確かにそうかもしれません。 再会してから、遊んだ事はないですね。 一度だけ勉強の後に二人でスポーツを楽しんだ事はありますが。 メールの文例を聞こうと思って聞いたわけではありません。 私は告白は直接言おうと思っていましたので、まさかメールでの告白を薦められてるとは思っていなかったので、何をメールで聞くのかと思い質問しました。 厳しいお言葉本当にありがとうございます。 もしよろしければ、御回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

>例えば、なんらかの関係とはどういうことでしょうか?  端的に言えば、「キス」とか。 あなたたちが『恋空』のような展開に進むのであればここで質問されることはないのでしょうけど。  ただ、あなたが相手の気持ちを考えず強引に進めるのはナシですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

No.3です。 >なんとメールでなんときけばよろしいでしょうか? 私が代弁したら質問者さんの気持ちじゃなくなっちゃいますよ(^_^;) ご自身が彼女に対して想う気持ちをそのまま飾らず素直に伝えれば良いと思います。 私は適当に言ってる訳じゃありせん。 自身の素直な熱意を伝えなければ気持ちなんて伝わらないからです。 まあ告白の例をあげるなら、 こんな時点から気になりだしてずっと言えずにいたんだよ。 と好きに至った経緯を話し、自分はこうだから○○さんが好きなんだと、素直に伝えるのがいいかと思います。 あと私は、妹さんに教えるのは彼女さんが終わってから教えたらいいのではと思い、言いました。 同時は無理でしょうし、今は彼女さんの方中心でいいと思いますよ。 だとしたらあれです! 今は彼女に教えるのに徹して、タイミングを見計らって告白してはいかがでしょうか? でも受験が迫ってるって事なので切羽つまってるでしょうから本当なら受験後がよさ気な気もしますけども(^_^;) それで告白してから妹さんに教えるのを彼女に相談すればいいのではないかと思います。 俺どうしたらいい?って

sunn28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そんな事まで書かせてしまい申し訳ありません。 メールでと言うのは告白だったのですね。 すみません、告白は受験後に彼女に直接伝えようと思っていたので、メールで告白をするとは思っていなかったので、何をメールで言うのかと思い聞きました。 はい、しかし、彼女には勉強も時々教えているのですが、私が作った単語などのテストをやっているだけです。 そのために、彼女には一週間で復習と予習をやってもらっています。 私も終わった後のほうが良いと思うので、受験終了後にしようと思います。 参考になるご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

>同い年です。 そうでしたか! なら別に普通にアタックして問題ないんじゃないでしょうか? 年齢書かれてないので文章から推測するに てっきり高校生と家庭教師の先生かと思ってしまいました… 当たって砕けろです^^ でも妹さんの勉強も教えた方がいいと思いますよ。 そうすれば彼女とも繋がりはまずなくならないと思いますし。 貴方の事信頼してるんだと思います。 ただそれが恋愛感情かどうかはわからないので彼女の友達がいない時に一対一で告白するか、 またはどうしても友達が一緒にくっついてくるならメールででも聞いてみてはいかがでしょうか?

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 年齢を書かなくて申し訳ありません。 同じ高校三年生です。 そうですね。 しかし、妹の勉強も教えると彼女の方と中途半端になってしまうのが嫌なので迷っています。 嫌も高校受験ですし、彼女の後というのはきついと思うので。 彼女の親友は私の親友でもあります。 最初はその親友の手伝いをしていました。 そして終わった後に彼女と会って、受験がヤバいということなので、手伝うことになりました。 もし、受験後にそのお店に行くのは二人だと思います。 なんとメールでなんと聞けばよろしいでしょうか? もしよろしければ前の質問も読んでいただけたら有り難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

今時の若いこなら近い歳の彼氏いるんじゃないでしょうか? なんかあまり深入りしても親が出てきそうな気がします…

sunn28
質問者

補足

この回答への補足 御回答ありがとうございます。 彼女と私とは同い年です。 彼女は好きな人がいるかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

友達ですよ。 異性的な含みはないです。 今後も無理なく交流したいと。 友達としてオープンに貴方の情報が妹さんにも届いてるんだろうからね。だからお姉ちゃんが安心して関われている貴方に自分も教えてもらいたいと言ったのは普通なんじゃない?

sunn28
質問者

補足

いつも御回答ありがとうございます。 どのようにしたらこの関係は進展するでしょうか?? そうですね。 では、普通に妹にも勉強を教えても良いでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いをしています。どうでしょうか?

    いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 ↓で何回かお聞きしたのですが、みなさんにお聞きしたいことがあるので、再度投稿させていただきます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4628474.html この間もいつも通り私の家でテストを受けました。 その日はいつもよりもお話する時間が長く取れました。 内容は受験の事、受験後、私が県外に行くので、それについてのお話でした。 特に3番目のことについてですが、受験に失敗しても私の一人暮らしの家に絶対にきてくれるそうです。 その時は、親友と行くとは言ってませんでしたが、多分親友一緒にということだと思います。 送った後のメールでも、「絶対に行く」と言っていました。 また、この間勉強を頑張っているので、プレゼントをあげました。 しかし、アクセサリーは鞄につけてくれるみたいですが、防寒具は勿体無くて使えないそうです。 そこで、受験が終わったら一緒にそれを買った特別なお店に行こうと誘いました。 彼女は「私と?」「確かに自分で買えば、勿体なくないね」と言っていました。 この日はお話が長すぎて遅くなってしまったので、送らなくて良いと言われたのですが、もちろん送りました。 送った先で私と話をしてしまうという事も理由でしたが、サッと帰りました。 彼女は私に気はありそうですか? さらに彼女の中学生の妹にも勉強を教えて欲しいと彼女を通して言われました。 この場合どうしたら良いでしょうか?

  • 片想いしています。。。

    いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 私は高校3年生の男です。 他校の同級生に片想いをしています。 その子とは中学が同じで去年の終わりごろまでは一切連絡を取っていませんでした。 その子の親友と私はとても仲が良く、たまたまその子と親友と会ってお話をしたときから、連絡を取り始めました。 私は最近まで、週1で私の家で彼女の受験勉強のお手伝いをしていました。 とりあえず、滑り止めを合格し、第一志望はまだ結果がわかっていません。 受験後は、一緒に買い物に行く約束だけはしてあります。 しかし、彼女はバイトをしなくてはならないために、時間がほとんど無くなり、会う機会が無くなってしまいます。 もしかしたら、行くのはかなり先になってしまうかもれません。 この後はどのように関係を進めていけばよろしいでしょうか? 受験前は週1で電話もしていましたが、彼女が母親に長いことと、料金のことで、注意されてしまい、今まで、メールで済ましています。 最近に、電話を掛け合った時も1時間を越えたところで注意が入って、切りました、 お互いに電話は長くなってしまうから、メールにしようと改めて決めました。 これはまずいことでしょうか? よく言われますが、彼女の親友と私の家にくると言われます。 また、大学は県外に出てしまうのですが、絶対に遊びに行くと言ってくれています。 しかし、そこにいつも親友と一緒にと言ってきます。 これは、まだ私と親密でないからでしょうか?

  • 片想いをしています。この後どうすれば・・・

    いつも御回答くださるみなさん、ありがとうございます。 私は高校3年生の男です。 他校の同級生に片想いをしています。 その子とは中学が同じで去年の終わりごろまでは一切連絡を取っていませんでした。 その子の親友と私はとても仲が良く、たまたまその子と親友と会ってお話をしたときから、連絡を取り始めました。 私は最近まで、週1で私の家で彼女の受験勉強のお手伝いをしていました。 とりあえず、滑り止めを合格し、第一志望はまだ結果がわかっていません。 受験後は、一緒に買い物に行く約束だけはしてあります。 しかし、彼女はバイトをしなくてはならないために、時間がほとんど無くなり、会う機会が無くなってしまいます。 もしかしたら、行くのはかなり先になってしまうかもれません。 この後はどのように関係を進めていけばよろしいでしょうか? 受験前は週1で電話もしていましたが、彼女が母親に長いことと、料金のことで、注意されてしまい、今まで、メールで済ましています。 最近に、電話を掛け合った時も1時間を越えたところで注意が入って、切りました、 お互いに電話は長くなってしまうから、メールにしようと改めて決めました。 これはまずいことでしょうか?

  • 片想いをしていますが、脈はありそうですか?

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • 受験期に片思いをしています。

    回答してくださる方いつもありがとうございます。 私は受験を終えた高校三年生で、今中学のころの友人に恋をしています。 高校は違います。 その友人の親友とは、良く交流があり、未だに交流しています。 その親友が受験の問題を抱えていたときに顔を合わせて、彼女も受験の問題があるということで、アドレスを交換しました。 そこからよく連絡を取るようになり、初めて電話をしたときも、1時間以上話し、彼女の親友は喜んでいたと言うのを聞きました。 また、初めて二週間たらずですが、今では一週間に一度私の家に小テストを受けに着ています。 この間はテストの後にしりとりをしながらボールを蹴りました。 そこで、息抜きのためにコンサートに誘いました。 最初はOKの返事でしたが、次の日に志望校が決まり、本当に勉強をしないといけないということで、無しになりました。 そのため、私は全力で勉強の方をサポートしていこうと思います。 もし、告白するなら受験を終えてからと思っています。 しかし、彼女の親友の話によると、恋愛にあまり興味がないと言っていました。 彼女の親友の子とは私と親友でもあり、前に私のことを薦めたことがあるようです。 そこでは良い人だよねで終わりのようでした。 受験が終わるまでは、あまりアタックはしないようにしようと思いますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか? もし、よろしければ、回答よろしくお願い致します。

  • この片想いは進展していますか?

    いつも参考になる意見をくださる皆様ありがとうございます。 前に↓で質問したのですが、質問がしたいことがあり投稿させていただきます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4715273.html 彼女は志望校には行くことができませんでした。2,3は受かることができましたが、私の対応には満足してくれています。 本当は志望校に受かって欲しかったのですが・・・ その後彼女のバイトが忙しく、あまりメールのやり取りもできずにいました。 この間彼女と私が資格の面接試験を受けに行きました。前に一緒に行こうと誘ったのですが、「そういうのは1人で行ってサッと帰ってきたい」と言われ断られていました。 しかし、その日に私の試験が終わった後に会場の最寄の駅をぶらぶらしていて、気になったのでメールをしたら、まだ会場に行たので一緒に帰らないか誘ったところ「即答で、帰る待っててくれる?」と言われました。 その後合流して、この間約束していた買い物に行くお店がその駅にあるので、「行きたい」と言うことなので、買い物に行きました。 彼女にバイトの休みの日に行く予定にしてたので、その日じゃあまり長く見れないなと少しがっかりでした。 そのお店で彼女の親友に二人でプレゼントを買いました。他のお店も少し見て回りました。 帰りは彼女の家までいつもどおり送りました。 プレゼントは、会ったときに渡しすものだと思っていたら、彼女が「それじゃつまらないから二人で渡そう」と言われ、今度渡すことにしました。 その日別れた後のメールで「親友のプレゼント装飾する?」と送ったら、前に買い物に行こうとしていた日に「そのお店はもう行ったから、私の家に遊び来て、装飾したい」と言われました。また、私の家をとても気に入っているようなメールも着ました。 少しは進展しているでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 片思いをしています。しかし、問題が多すぎてどうして良いかわかりません。

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 遠距離 片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 親友に片思いしていて、困っています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 高校の同級生に片想い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良ろしければアドバイスお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。