• ベストアンサー

かき餅(あられ)をおいしく揚げる」

こんにちは。 お正月のおもちがたくさんあまってしまって、あられを作ろうと思っています。 ためしにネットで調べた方法で作ってみたのですがどうも油っこく、たくさん食べると気持ち悪くなります。 おもちは3週間くらいちゃんと乾燥させ、1~1.5cm角の大きさです。 キャノーラ油で170度できつね色になるまで揚げました。 あられを油っこくなく揚げる方法をご存知の方教えてください。 会社のパーティで振る舞いたいので急ぎで回答を必要としています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

揚げる方法ではなく、焼いて作る方法を試してみてはいかがでしょうか? オーブンがあれば簡単に作れるようです。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00000798