-PR-
締切済み

かき餅の作り方について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41420
  • 閲覧数3324
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

かき餅を作りましたが焼いたときにうまく膨らみません。
ふくらし粉を入れた方が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/26)

こんにちは。
私も以前、かきもちを頂いて焼いてみましたが
上手く膨らまず、最近油であげた所なんと
何倍にも膨らみました!
一度に入れてしまったので後が大変でしたけど。
少量ずつ揚げてみてはどうでしょう。
あっという間にできますよ。
おいしいし!
お試しください。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こんなの見つけたのでよければ見てみて下さい。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こういうのもどうぞ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ふくらむかどうかは生地の水分量に左右されるようです。

確実にふくらませたいときは弱い火でゆっくりと暖めた後、強い火で一気に焼き上げると良いです。

弱い火で焼いているときぷくぷくと蒸気が出るくらいになったら強火で一気に焼いてあげましょう。

電子レンジでほんの少し暖める(柔らかくなってはだめです)程度にした後焼くという裏技もあります。

温度調節が出来ないのでしたら強火で焼くより中弱火で焼いてやった方が失敗が少ないです。

油で揚げるときも同じで弱い火でじっくり暖めた後、油の温度を上げて揚げ直すとぷっくりとふくらみます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ