• 締切済み

悪性リンパ種

主人が体調不良から入院 発熱以外余り悪い自覚も無く、CTやPETの結果 胃癌と分かりました 胃の全摘手術をしましたが、リンパに迄行ってるとの事で、胃は何もせず、そのままで縫合してしまいました 悪性リンパ種との事 最新の重粒子治療も、リンパ種には向かないと、ネットでみました 病院での治療は勿論ですが、他に何か良いと言う物等、何でも構いませんので教えて下さい

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • east1948
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

体温を上げて血流を良くするさざれ波動蘇生装置が有ります、これに還元水を飲みながら、汗を掻くまで寝ると、免疫力が上がり、末期癌に効果があるようですが、自分で歩けて、食事ができれば、使用することが可能です、埼玉県上尾にあります、二月四日に胃がんを手術した人が、北海道から来ます、詳しくはhttp://tojyouss.web.fc2.com/に書いてあります、汗を掻くまで二時間以上かかります。

参考URL:
http://toujyouss.web.fc2.com/
navichan
質問者

お礼

有難うございます 参考にさせて頂きます

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

三日前に,報道ステーションで知りました。手遅れで病院から見放されている癌患者が, 藁をもすがる思いで,↓リンク先がその様でした。 http://plaza.rakuten.co.jp/maruko3/diary/200812270000/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/maruko3/diary/200812270000/
navichan
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 悪性リンパ腫

    親が悪性リンパ腫になりました。 その中でもモルトリンパ種という種類のものだそうです。 症状的にはステージ4と診断されていて、PET検査で数箇所に 癌が見られることがわかりました。 抗がん剤治療をするということになったようです。 そこで質問です。 悪性リンパ腫のモルトリンパ種について詳しい方ぜひこの病気を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 悪性リンパ種

    私の友人が悪性リンパ種からの転移で脳にも腫瘍ができてしまい 現在国内で認可されてる悪性リンパ種に有効な抗がん剤はすべて試したんですが 改善は見られたものの腫瘍をゼロにすることはできませんでした。 病院の担当医からは後はテモダールという脳腫瘍に効果的な薬を 個人輸入して行ってみてはどうかという提案をされたようなんですが 担当医からは個人輸入した薬を使用して治療行為を行っている 医師を紹介することはできないし知らないとのことで もしそういう医療機関を個人で見つけることができた場合は、カルテなどの情報提供は 協力すると言われたそうです。 テモダールは脳腫瘍の治療薬としては認可されていて治療を行ってる方はいらっしゃるようなんですが悪性リンパ種の治療薬としては認可されていないため、個人輸入をして自力で治療してくれる 医師をさがさなければならないそうなので もしどなたか悪性リンパ種でテモダールを個人輸入して治療された方、もしくは知り合いの方で 情報を知ってる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 悪性リンパ腫

    回答リクエストお願いします。 悪性リンパ腫の教科書的な疾患概念について教えてください。 悪性リンパ腫は白血病のように全身性疾患と考えてよいのでしょうか? もしくは胃癌のような固形がんと同じく局所疾患ととらえるのでしょうか? 1)1か所で悪性リンパ腫が指摘されたとします。 この段階での理解というのは、全身のリンパ球がすでに癌化しているが、 その癌化したリンパ球が増殖しているのが現時点では胃のみととらえて、全身のリンパ球が 癌化している状態なので今後、体中に多中心性にあちらこちらから多発する可能性がある状態と 考えたらいいのか? それとも、全身のリンパ球は癌化しているわけではなく癌化しているのは胃だけととらえるのでしょうか? もしくは、悪性リンパ腫は全身性疾患ではなく胃癌と同じように局所疾患で、全身に転移していく疾患ととらえるのでしょうか? 2)悪性リンパ腫の病期分類がありますが、あれは多中心性にあちらこちらから発生したものなのか、それとも局所を起点に転移した結果なのでしょうか? もしくは、多中心性に多発するケースもあり、局所から全身に転移していくケースも両方 あると考えてよいのでしょうか? かなり専門的な知識をお伺いしておりますが、 恐縮ですが、御回答よろしくお願い申し上げます。

  • 悪性リンパ腫

    悪性リンパ腫とはどんな病気なんでしょうか? 癌の1種と聞きましたが・・・生存率はどのくらいなんでしょうか? 治療で、完治する人もいるのでしょうか?

  • 腹部の悪性リンパ腫について教えて下さい

    私は精神的にとても弱い人間だと思います。 円形脱毛症は一個治ってはまた出来・・・の繰り返しですし、去年はストレスからパニック障害という病気になってしまいました。 そんな自分を支えてくれたのは母でした。 その母に悪性リンパ腫の可能性があるとの事で先日から検査を受けております。 結果は数日中に出るとの事ですが、どうにもこうにも不安で仕方ありません。 お医者さんの話では「たぶん悪性リンパ腫だろう」と言われています。 現在、母には自覚症状も何もなく、血液検査・便検査ともに異常なしでした。 しかし、腸間膜と十二指腸のリンパ腺が腫れているそうです。 悪性リンパ腫という響きを聞くだけで、息が苦しくなってしまいます。 結果がまだわからない分、余計に不安になってしまいます。 癌センターのお医者さんが「きちんとした結果は後日ですが、ほぼ悪性リンパ腫でしょうね」と言ったということは、ほぼ間違いないのでしょうね・・・・。 ネットでいろいろと調べてみたものの、全く理解できないことばかりでした。 ほとんどの場合は、首や脇の辺りのしこりや発熱、体のかゆみ、疲労などから皆さん気がついているようなのですが、母の場合、首や脇の辺りは腫れていないようです。 自覚症状も全くなく、今回は本当にたまたま見つかったようです。 仮に腸間膜と十二指腸の辺りに悪性リンパ腫があった場合でも抗がん剤治療は有効なのでしょうか? さきほどからいろいろと検索しているのですが、わからないことばかりで・・・・・。 また、私自身この数日まともに食事もとれず、眠ることもできず、私まで体調を崩してしまいそうです。 結果を待つのが一番良いのでしょうが、どうしようもない不安に一人襲われています。 何らかのアドバイスを頂ければと思い、投稿させていただきました。 治療についてや、症状について・・・・少しでも情報があれば、結果が仮に悪性リンパ腫であったとしても受け入れられるのでは・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 悪性リンパ腫について教えて下さい。

    父が悪性リンパ腫と診断されました。入院中です。 あと半年くらいと言われました。 入院して1か月ちょっとです。 治療してもあまりよくならず、 今は病気の進行を遅くしているだけとのことです。 自分で悪性リンパ腫について調べたのですが、 悪性リンパ腫には大きく分けて2つに分かれ さらに細かく30くらいの種類があり、治療法も違うので、 まずはお医者さんに何という悪性リンパ腫ですが?? と聞くところから始める事 っとあったので、お医者さんに聞いたところ… それは特定できないと言うのです。 でも、リンパ腫には色々あるんですよね?? っと聞くと、肺から転移したのかもしれないし、 どこがもとか特定できないと言われました。 私は(非)ホジキリンパ腫の~でなどなどの お話を期待していたのですが、 煙に巻かれた感じというか… 今日の会話ですごく不安になってしまいました。 疑っている訳ではないのですが、 父にできるだけのことをしてあげたいのです。 つまり悪性リンパ腫ではなくて、 他の所からリンパに転移した癌ということなのでしょうか?? 分かる方ご連絡お願いします。

  • がんと悪性リンパ腫の違いについて

    例えば胃においては、胃がんと胃悪性リンパ腫などが別のものとして考えられていますが、これらの間にはどのような違いがあり、またどちらの方が危険なものなのでしょうか? また、骨や脳などではがんという名称を聞いたことがないのですが、なぜこれらの機関では~がんではなく、~腫などと呼ばれているのでしょうか?

  • 悪性リンパ腫の治療薬

    B細胞びまん性、寛解、経過観察中の患者です。 他の掲示板でゼヴァリンの使用法に関する記事を見つけました。 その質問概要は、「B細胞型中悪性度の悪性リンパ種にゼヴァリンを使用 できないか、ゼヴァリンは使用できる人数が限られているようだが、どのように すれば治療を受けられるか」という内容でした。回答には、「ゼヴァリンの 中悪性度悪性リンパ種への効果が、臨床試験で証明されていないため、 保険適応ではない」と書かれていました。 ネットでゼヴァリンを知り、いざという時にはゼヴァリンがある、と自分に言い 聞かせて毎日を過ごしていましたが、この回答を見て不安になりました。 ゼヴァリンを紹介しているページでは、ゼヴァリンについて「これまで治療薬の 限られていた低悪性度やバーキットリンパ腫に効果が認められた」としか 記載されておらず、「B細胞型の中悪性度のリンパ種に対する効果がない」、 というものは目にしていません。B細胞中悪性度のリンパ腫はリツキサンや CHOPが効くから、特に触れていないのかと思っていました。 ゼヴァリンは、低悪性度のものにしか効果が無いのでしょうか。治療費や 保険適応については問いません。

  • 悪性リンパ腫について

    悪性リンパ腫について 先日、私の姉が病院で悪性リンパ腫と診断されました。 左足股関節部分にシコリが出来たので近くの日本赤十字病院で検査しました。 血液検査・エコー・CTスキャン、内臓各部にも異常は無く、血液も問題無かったらしいです。 ただ、シコリの組織を3箇所(手前・中・奥)と採って病理検査に出したところ悪性リンパ腫と診断されました。 血液検査で数値に異常が無くても悪性リンパ腫に掛かってる事はあるのでしょうか? 血液の癌と聞いてるので異常が出るモノだと思ってますが・・・ まだ初期段階と言う事では無いのでしょうか?

  • 悪性リンパ腫

    昨年悪性リンパ腫(鼻型N/K T細胞型)で治療。そして今年初めに終了して経過観察中の身です。 再発を恐れながらも普通の日常に戻っています。 放射線と抗がん剤の治療をしました。 2~3ヶ月前から突然の鼻血が出るようになりました。 耳鼻科の話だと患部ではないので心配ないでしょうと言われているのですが、これは今後一生続いていくのでしょうか? また、悪性リンパ腫は「グリグリ」としたものがリンパの近くに見られると聞いているのですが、今までそのようなところにグリグリはできた事がないのですが、背中や足首などにたまにグリグリが出来、押すと痛く感じます。 これは悪性リンパ腫との関連がありますか? 今3ヶ月に1度の診察になっているので、それまでに気になるところがたくさん出てきます。 ご回答いただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう