• 締切済み

税理士事務所の労働条件

acunaの回答

• acuna
回答No.2

会計事務所に丸5年勤務していましたが、残業代など聞いた事がありません。 実力の世界です。夜中12時過ぎまで一日も休み無しで12月から5月末まで過ごしていました。 中小企業の経営者、従業員の命と生活を守る事に生きがいを感じて働いておりました。 助ける価値の無いような経営者に至っては、税理士所長、銀行支店長と話し合って、厳しく叱ったりしながらです。胃が痛かったです。 いずれにしても、働き甲斐を探す事も大事だと思いますよ。