• ベストアンサー

昔(戦国時代)の地図が欲しいです

yusuke-pの回答

• yusuke-p
回答No.2

「【決定版】図説・戦国地図帳」はいかがでしょう。 学研から出版されています。 自分も質問者様と同じような理由で手に入れた本です。 各地方の拡大地図が載っていますので、山・川の名前、国人名、山の標高などもわかります。 ですが、復刊されていなければ恐らく既に絶版のはずです。 自分はオークションで落札しました。 参考になっていれば良いのですが…失礼しました。

toku3de-su
質問者

お礼

http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%AA%AC%E3%83%BB%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E5%B8%B3%E2%80%95%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%BE%A4%E5%83%8F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0-%E6%98%8C%E5%B8%8C/dp/4056026416/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1232794251&sr=8-1 ↑ですよね(^^)まだ、十分流通しているようです。 >参考になっていれば良いのですが…失礼しました。 いやいや。大変参考になりますよ。ありがとうございます。 >各地方の拡大地図が載っていますので、山・川の名前、国人名、山の標高などもわかります。 とは、とても魅力的です。 まさしく私の望んでるものです。 下にある、”この本を買ってる人はこんなのも買っています”の、百姓から見た戦国大名、はとてもそそられるタイトルです。 読んでみたいとおもいました。 ありがとうございました。

toku3de-su
質問者

補足

>まだ、十分流通しているようです。 と書きましたが、買おうと思ってみてみると、中古ばかりです。 回答者様の読み通り、もう絶版のようです。ちょっと財布と相談してみます(と言っても、なくなっちゃうと困るので多分買います)