• 締切済み

バサラに出ている若本規夫さんの声について

こんばんは。 最近友人に『戦国BASARA(アニメの方です)』を薦められて見たのですが、織田信長を演じられている若本さんの声に一目ぼれ(目?)しました。 サザエさんのアナゴさんと同一人物だったことに驚いたのですが、個人的にはアナゴさんを演じていらっしゃるときよりも織田信長を演じていらっしゃるときの方が声の質(?)が好みです。 そこで、戦国バサラ(ゲームの方はよく知らないのでアニメの方限定でお願いします)に御出演されていた時の若本さんの声と同じ感じの声質で出演なさっているもの(アニメでも映画でもなんでも構いません)を教えて頂きたいです。 (自分でも調べたのですが、あまりに出演なさっている本数が多いので...) もし宜しければご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

テイルズオブデスティニー2のバルバトス。ジェノサイドォオオオオオオブレヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

indi-fly09
質問者

お礼

ゲームはやってないんですが、某動画サイトで拝見しました。 ・・素敵でした♪ 叫んでましたねw「ジェノサイ(ry」 ご回答有難う御座いました!

noname#188297
noname#188297
回答No.9

TVのナレーションとかでも聞くとすぐ判る存在感のある人ですね。 妙に覚えてるのが、「金色のガッシュベル!!」のビクトリーム。 敵キャラで出番はほとんどなかったですが、あの声で メロンの歌?みたいなのを歌ってたので異様に印象に残ってます。

indi-fly09
質問者

お礼

>TVのナレーション~ 分かります^^ 中々他にはいらっしゃらないですよね。 金色の~は結構ネタにされてますね。 初めて聞いたとき笑いが止まらなかったのを覚えていますw ご回答有難う御座いました!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.8

こんにちは 私も戦国バサラ自体を見たことがないので確証はないですが、 織田信長のイメージに一番近いのは・・  ・オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)   自信家だが常に冷静沈着で、うちに秘めたる野心もある。  ・オオタコウイチロウ(トップをねらえ!)   こちらも普段は冷静沈着だが、心には熱いハートが宿っているキャラ。 若本氏は、こういうキャラが熱くて、渋くていいですね。

indi-fly09
質問者

お礼

「銀河英雄伝説」拝見しました。 結構いい線行ってる感じでした。というより、これはこれで好きでした(キャラのせいもあるのかな・・?) 「トップをねらえ!」はのちのち見てみようと思います♪ >若本氏は、こういう~ 其の通りです!好きだ~v ご回答有難う御座いました!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

超獣機神ダンクーガ:シャピロ・キーツ            悪役ですが・・・(^^ゞ

indi-fly09
質問者

お礼

悪役大好きなんで(バサラでの織田もラスボスぽい立ち位置だったんで・・)全然問題ありません! 又今度観てみます♪(まだ見れて無い状態のお礼ですいません) ご回答有難う御座いました!

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.6

吉永さん家のガーゴイル:ガーゴイル役 つよきす~COOL&SWEET~:橘平蔵役/土永さん(オウム)役 プリンセスラバー!:有馬一心役

indi-fly09
質問者

お礼

お、他の方とは全然違う作品ばかり・・! 有難う御座います!(ただ、まだどれにも手を付けられていないんで、じっくり観賞したいと思います。すいません;) ご回答有難う御座いました!

  • dendritic
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

『戦国BASARA』の声は私も知らないのですが、正統な(?)若本節というのであれば、 「DETONATOR オーガン」(マイナー作品ですが)のラング。 渋い敵キャラです。 それとゲーム「ファンタシーユニバース」のレンヴォルト・マガシと、カール・フリードリヒ・ハウザー。 次に、これは望んでられるものとはちょっと違うのかもしれませんが、異色若本節として、 「いぬかみっ!」の赤道斎(せきどうさい)。 「ニニンがシノブ伝」の音速丸。 などがあります。これらはヘンタイギャグアニメなので、見るのに注意が必要なのですが(^^;)若本規夫さんについてよく知っておくのには一見(一聞?)の価値はあるかもしれません。 そうそう、ちなみに「聖戦士ダンバイン」のナレーションと脇キャラもこの人が出演しています。「ニニンがシノブ伝」には「聖戦士ダンバイン」のナレーションをパロったシーンなんかがあって、知っていれば大うけ間違いないですよw

indi-fly09
質問者

お礼

「DETONATOR オーガン」は見たことがありませんが、渋キャラ&敵好きなんで(←)是非見たいと思います! 音速丸は存じています。こんなキャラクターでも演じられるんだ!と驚いたと共に、益々尊敬しましたw 沢山の情報有難う御座いました!これから徐々に消化していきます!

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「ニニンがシノブ伝」の音速丸。

indi-fly09
質問者

お礼

音速丸は面白いですよね♪ 今までの若本さんのイメージが一転した作品ですね。 ご回答有難う御座います!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

アニメ、「プラネテス」を外してはいけません。 このアニメは人気作で、ドラマCDも出ています。こっちも彼のキャラクターが炸裂しています。 で、このアニメの監督さんの次回作が「コードギアス反逆のルルーシュ」で、こちらでも続投になったんですよ。 ただ、織田信長の時の声を逆に知らないのです。 俗に言う「若本節」なカンジ??と想像しながら回答しています。

indi-fly09
質問者

お礼

プラネテス見ました! ドラマCDは分からないんですが、凄く若本さんらしかったです。 ギアスと監督さんが同じだったんですね!それは驚きました・・ ギアスも今度観てみようかと思います♪ ご回答有難う御座いました!

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

似たようなキャラの配役のものから ・「コードギアス反逆のルルーシュ」(シャルル・ジ・ブリタニア役) ・「HELLSING」(アレクサンド・アンデルセン神父) ・「天地無用!魎皇鬼」(神我人) ではないかと思います。

indi-fly09
質問者

お礼

HELLSINGを少しばかり拝見しました。 なんというか・・好きですねw 自分の求めている若本さんの声に近いような気がします。 あとの二つもおいおい見ていきたいと思ってます。 ご回答有難う御座いました!

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

わたし的に、渋くてカッコいいと思うのは、 「コードギアス 反逆のルルーシュ」(シャルル・ジ・ブリタニア 役) 「銀魂」(松平片栗虎 役) です。

indi-fly09
質問者

お礼

ギアスは殆ど見たことが無いのですが、銀魂の松平のとっつあんは確かに!と思いました。 又機会があれば、ギアスを見ようと思います。 ご回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 戦国バサラ3

    戦国バサラ3の本能寺の変は織田信長を倒せばいいのですか?それとも何かあるのですか?

  • 戦国BASARA3織田信長について

    戦国BASARA3織田信長について 織田信長の取り方がよく分かりません お市の二周目で天海を倒して本能寺の変で織田を倒したんですが そのあとどうするのかが分かりません。 どなたか詳しく教えてください! お願いします。

  • 戦国BASARA2で

    戦国BASARA2で織田信長が言う「是非も無し」ってどういう意味なんですか?

  • 戦国BASARA

    戦国バサラをやってみたいと思ってます。 いきなり BASARA2英雄外伝 から始めても大丈夫ですか。 ”外伝”ということでまずBASARA2をやってからでないと展開がわからないとか・・・。 ご存知の方教えてください。

  • 声が似てる声優さん

    ゲーム 「戦国BASARA」の片倉小十郎役、森川智之さんとアニメ 「神撃バハムート」のカイザル役、井上剛さんの声が似てると思うのですが・・・(←多分、私の勘違いです)(;´д`) みなさんは、「声が似てるなあ」と思う声優さんは、おられますか? 何となくでいいので、よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 戦国無双と戦国BASARAについて。

    戦国無双と戦国BASARAについて。 今まで無双シリーズが好きでずっとプレイしてきたのですが、 最近の戦国無双3がWiiでしか遊べないということで、 こちらも新しい、戦国BASARA3に興味を持ち始めました。 戦国BASARAはプレイしたこともアニメを見たこともありません。 個人的には戦国無双の歴史に沿った舞台やキャラ設定が好きだったのですが、 BASARAはまったく歴史には関係の無い様子。 公式などをみたところ無双もBASARAも敵をやっつけるバッサリ感はほぼ変わりないように感じました。 実際のところどうなのでしょうか? 無双シリーズが好きな人でもバサラを楽しむことをできますか? どちらを擁護するわけでもなく公平な目線での意見をお願いします。 もし戦国無双3と戦国BASARA3の両方をプレイした方がいらしたら、 最新作の観点からも意見をお願いしたいです。 もちろんどちらかの最新作のみプレイした方でも構いません。 今の私の気持ちとしては、戦国無双3がPS3対応になるまで待つか、 戦国BASARA3を購入するか(安くなってから購入するかも迷ってます…)といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 戦国バサラ3のワンパターン将軍が取れない

    こんばんわ。早速ですが質問させていただきます。 バサラウィキによりますと、ワンパターン将軍とは、 「No.27 ワンパターン将軍 † 獲得条件:戦国ドラマ絵巻を、1ステージ以上、バサラ技以外の攻撃を出さずにクリア 難易度普通にて(武器は第3武器甲がお勧め)、若獅子、猪突、三桜、備えの神水、戦刻の名湯、愚か者の法、織田信長や自動アシスト系などの仲間で威力アップさせておく。 挑発でゲージを貯めるなら罵詈雑言、自動回復を望むなら背水を付けるといい。 ステージは雑賀荘や月山。使用武将は、挑発時間の短い毛利やバサラの威力などが高い三成などがお勧め。 または、前田慶次を使いスタート地点で挑発を何度も行い、バサラ技を強化し一回で倒すのもあり。」 とのことなのですが、これらを試して何度も雑賀荘をトライしているのですが、全く取れません。 前田慶次も背水の陣と挑発を繰り返して、どこの陣地も取らずに孫市に直接ぶつかりましたがだめ。 一番初めに雑賀荘に行く大谷でもだめ。 何が原因なんでしょうか。ご教授ください。

  • 綺麗な声になるには・・・

    こんにちは。 わたしは声優さんの日高のり子さんの声が大好きです。 女の子役をなさっているときの声ももちろん溌剌としていて素敵なのですが、男の子の役をされている声が、とてもソフトで耳心地がよくて、いいな~と思っています。特に「可愛い声をだそう」というように力んでなくて、とても自然なのがよいと思います(今出演されておられるアニメは知らないのですが、昔「らんま1/2」「るろうに剣心」などはたまにみて「いいな~」と思っていました) もともとの声質もあるのでしょうが、なにか特別に心がけている声の出し方やトレーニングなどあるのでしょうか。日高さんのような魅力的なお声をだす秘訣について、情報やエピソードなどご存知の方、伝授してください・・。

  • 戦国時代のいい本を紹介してください!!

    僕は戦国時代が好きな男です。いま、もっと戦国時代のことを知りたいと思い本を買おうと思いました。希望としては図解で戦国のことがくわしくのっている総合的な本がほしいです。現在、学研の歴史群像シリーズの織田信長と徳川家康をもっています。こういったピンポイント的な本と総合的な本を見比べながら知っていけばより楽しくなると考えています。どうぞなにかありましたら紹介のほどよろしくお願いします。 もしなにか小説を知っておられる方がいるなら織田信長か武田信玄のものをよろしくお願いします。

  • 初めて鉄砲を使った戦国武将は?

    戦で初めて鉄砲を取り入れた戦国武将を教えて下さい。 私は織田信長だとてっきり思い込んでいたんですが、友達は上杉謙信だとか言っています。 一番かどうかはわからんが、上杉の方が信長よりかは先だったはずだとか。 やたら自身満々な言い様でした。。

専門家に質問してみよう