• 締切済み

バサラに出ている若本規夫さんの声について

こんばんは。 最近友人に『戦国BASARA(アニメの方です)』を薦められて見たのですが、織田信長を演じられている若本さんの声に一目ぼれ(目?)しました。 サザエさんのアナゴさんと同一人物だったことに驚いたのですが、個人的にはアナゴさんを演じていらっしゃるときよりも織田信長を演じていらっしゃるときの方が声の質(?)が好みです。 そこで、戦国バサラ(ゲームの方はよく知らないのでアニメの方限定でお願いします)に御出演されていた時の若本さんの声と同じ感じの声質で出演なさっているもの(アニメでも映画でもなんでも構いません)を教えて頂きたいです。 (自分でも調べたのですが、あまりに出演なさっている本数が多いので...) もし宜しければご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

テイルズオブデスティニー2のバルバトス。ジェノサイドォオオオオオオブレヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

indi-fly09
質問者

お礼

ゲームはやってないんですが、某動画サイトで拝見しました。 ・・素敵でした♪ 叫んでましたねw「ジェノサイ(ry」 ご回答有難う御座いました!

noname#188297
noname#188297
回答No.9

TVのナレーションとかでも聞くとすぐ判る存在感のある人ですね。 妙に覚えてるのが、「金色のガッシュベル!!」のビクトリーム。 敵キャラで出番はほとんどなかったですが、あの声で メロンの歌?みたいなのを歌ってたので異様に印象に残ってます。

indi-fly09
質問者

お礼

>TVのナレーション~ 分かります^^ 中々他にはいらっしゃらないですよね。 金色の~は結構ネタにされてますね。 初めて聞いたとき笑いが止まらなかったのを覚えていますw ご回答有難う御座いました!

• hiro0079
回答No.8

こんにちは 私も戦国バサラ自体を見たことがないので確証はないですが、 織田信長のイメージに一番近いのは・・  ・オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)   自信家だが常に冷静沈着で、うちに秘めたる野心もある。  ・オオタコウイチロウ(トップをねらえ!)   こちらも普段は冷静沈着だが、心には熱いハートが宿っているキャラ。 若本氏は、こういうキャラが熱くて、渋くていいですね。

indi-fly09
質問者

お礼

「銀河英雄伝説」拝見しました。 結構いい線行ってる感じでした。というより、これはこれで好きでした(キャラのせいもあるのかな・・?) 「トップをねらえ!」はのちのち見てみようと思います♪ >若本氏は、こういう~ 其の通りです!好きだ~v ご回答有難う御座いました!

• maria18
回答No.7

超獣機神ダンクーガ:シャピロ・キーツ            悪役ですが・・・(^^ゞ

indi-fly09
質問者

お礼

悪役大好きなんで(バサラでの織田もラスボスぽい立ち位置だったんで・・)全然問題ありません! 又今度観てみます♪(まだ見れて無い状態のお礼ですいません) ご回答有難う御座いました!

• not_spirit
回答No.6

吉永さん家のガーゴイル:ガーゴイル役 つよきす~COOL&SWEET~:橘平蔵役/土永さん(オウム)役 プリンセスラバー!:有馬一心役

indi-fly09
質問者

お礼

お、他の方とは全然違う作品ばかり・・! 有難う御座います!(ただ、まだどれにも手を付けられていないんで、じっくり観賞したいと思います。すいません;) ご回答有難う御座いました!

• dendritic
回答No.5

『戦国BASARA』の声は私も知らないのですが、正統な(?)若本節というのであれば、 「DETONATOR オーガン」(マイナー作品ですが)のラング。 渋い敵キャラです。 それとゲーム「ファンタシーユニバース」のレンヴォルト・マガシと、カール・フリードリヒ・ハウザー。 次に、これは望んでられるものとはちょっと違うのかもしれませんが、異色若本節として、 「いぬかみっ!」の赤道斎(せきどうさい)。 「ニニンがシノブ伝」の音速丸。 などがあります。これらはヘンタイギャグアニメなので、見るのに注意が必要なのですが(^^;)若本規夫さんについてよく知っておくのには一見(一聞?)の価値はあるかもしれません。 そうそう、ちなみに「聖戦士ダンバイン」のナレーションと脇キャラもこの人が出演しています。「ニニンがシノブ伝」には「聖戦士ダンバイン」のナレーションをパロったシーンなんかがあって、知っていれば大うけ間違いないですよw

indi-fly09
質問者

お礼

「DETONATOR オーガン」は見たことがありませんが、渋キャラ&敵好きなんで(←)是非見たいと思います! 音速丸は存じています。こんなキャラクターでも演じられるんだ!と驚いたと共に、益々尊敬しましたw 沢山の情報有難う御座いました!これから徐々に消化していきます!

• NIWAKA_0
回答No.4

「ニニンがシノブ伝」の音速丸。

indi-fly09
質問者

お礼

音速丸は面白いですよね♪ 今までの若本さんのイメージが一転した作品ですね。 ご回答有難う御座います!

• memoko
回答No.3

アニメ、「プラネテス」を外してはいけません。 このアニメは人気作で、ドラマCDも出ています。こっちも彼のキャラクターが炸裂しています。 で、このアニメの監督さんの次回作が「コードギアス反逆のルルーシュ」で、こちらでも続投になったんですよ。 ただ、織田信長の時の声を逆に知らないのです。 俗に言う「若本節」なカンジ??と想像しながら回答しています。

indi-fly09
質問者

お礼

プラネテス見ました! ドラマCDは分からないんですが、凄く若本さんらしかったです。 ギアスと監督さんが同じだったんですね!それは驚きました・・ ギアスも今度観てみようかと思います♪ ご回答有難う御座いました!

• konata508
回答No.2

似たようなキャラの配役のものから ・「コードギアス反逆のルルーシュ」(シャルル・ジ・ブリタニア役) ・「HELLSING」(アレクサンド・アンデルセン神父) ・「天地無用!魎皇鬼」(神我人) ではないかと思います。

indi-fly09
質問者

お礼

HELLSINGを少しばかり拝見しました。 なんというか・・好きですねw 自分の求めている若本さんの声に近いような気がします。 あとの二つもおいおい見ていきたいと思ってます。 ご回答有難う御座いました!

• mrbear
回答No.1

わたし的に、渋くてカッコいいと思うのは、 「コードギアス 反逆のルルーシュ」(シャルル・ジ・ブリタニア 役) 「銀魂」(松平片栗虎 役) です。

indi-fly09
質問者

お礼

ギアスは殆ど見たことが無いのですが、銀魂の松平のとっつあんは確かに!と思いました。 又機会があれば、ギアスを見ようと思います。 ご回答有難う御座いました!