• 締切済み

成長期のためですか

14歳の男子です 昨年身長170cm 体重78kg 今年176cm、72kgと随分細身になってきています 昨年の血液検査でALP997でした その他は正常値です 成長の割には体重減少しているのとALP値が心配です 

noname#75790
noname#75790
  • 病気

みんなの回答

• ssykpu
回答No.1

身長が伸びる時期と体重が増加する時期が交互にくるのは知ってますよね。今は身長が伸びる時期ではないですか? >176cm、72kgと随分細身になってきています  私は細身だとは思いません。太りたいのなら筋肉をつけましょう。筋トレを毎日1時間ぐらい、有酸素運動を1時間ぐらいしてみたらどうでしょうか?