• ベストアンサー

のらねこが、、、

いつも会うのらネコが靴に顔をこすりつけてくるのですがこれはどういった表現ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinmane
回答No.2

質問者様に甘えてるんですよ~。 羨ましい限りです(笑) と言っても質問者様が猫好きの方かは存じ上げませんが^^; おでこで頭突きしてくる感じなら自分の臭いを付けているんです。 (おでこじゃなくても臭い付けの可能性大です) 「お気に入りの人だから臭い付けて覚えておこう」という感じですね。 あるいは単に人が好きな猫で誰にでもしているのかも知れませんが^^; もしかしたら首輪なしで放し飼いされている猫なのかも知れません。 それか餌付けしてる人が近くにいて、 「すり寄ったらエサをくれる」と思っているだけかも知れませんが^^; いずれにせよ、好意を持ってくれているのは確かですよ♪

daiet70
質問者

お礼

回答ありがとうございました。近寄っても逃げないネコだったので、ついうれしくなって餌を与えてましたので。与えるのをやめるとだんだん無視が多くなってきました((笑)

その他の回答 (1)

• weakweak
回答No.1

「こんなになついてやってるんだからとっとと餌よこせにゃぁ~ん。」 野良猫は、と言うより猫はどこまでも利己的なので多分エサ目的です。 単純に甘えているとかも、飼い猫ならあるかもしれないですけど。

daiet70
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前に何度か餌をあげたことがあるんでやっぱりそうでしたか。