• ベストアンサー

データが有るか無いか探したい!

こんにちわ。 初歩的な関数かもしれないのですが どうしても思い浮かびません。 A列・・・・・・・・・・・・・K列 えおか        あいう こさし        えおか こさし        きくけ まみま        こさし            すせそ            たちつ K列には重複しない文字列データが入っています。 A列にデータを入力していくのですが K列に無いデータがある場合に条件付書式で A列を色付けをしたいのです。 その時に使う関数がわかりません。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 条件付き書式を使う方法があります。 色付けしたいセル範囲(例えばA1~A10)を選択します。 メニューの[書式]→[条件付き書式]をクリックします。 条件付き書式のダイアログで、 左のボックスで、「数式が」を選択 右のボックスに、 「=ISERROR(MATCH(A1,$K$1:$K$5,0))」 と入力 [書式]ボタンをクリックして、書式を設定(セルの色を変えるなど) [OK]で決定 ちなみに数式のMATCH関数の第2引数の範囲は、実際に検索で使用するセル範囲を絶対参照($付き)で指定して下さい。 また、MATCH関数の第1引数は、色付けしたいセル範囲の先頭のセル(上記の例だとA1)を指定して下さい。 各関数についての詳細は、ヘルプを参照して下さい。

loverousseau
質問者

お礼

出来ました!! 本当助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.3

数式が =ISNA(MATCH(A1,$K$1:$K$6,0)) としてセルの色を指定したらどうでしょう。

質問者

お礼

おおぅ・・・ こちらでも・・・ ありがとうございます。 助かりました!

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは 関数には、セルや文字に色をつけるものがなかったと思います。

質問者

補足

すみません、言葉足らずの上、説明不足です。 エクセルの2000を利用しています。 その、条件付書式でデータの無い部分だけ色をつけたいのです。 その時に利用する関数を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。