• ベストアンサー

エクセルで重複データがあったら、目印として色をつけたい

エクセルでデータ入力をしています。 重複するデータがあったら、セルに色をつけて分かりやすく目立たせたいと思っています。 条件付書式を使う方法でやってみたいのですが、どう設定したらいいのか 分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。 エクセルは2000を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

下記URLが参考になるかもしれません。 http://www2.justnet.ne.jp/~haase/waza/waza32.htm

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~haase/waza/waza32.htm
eco2002
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

条件付書式の1番左のコンボを”数式が”にして =COUNTIF($A$1:$A$10,$A1)>=2 のような式を入力すればOKです。 (もちろん、パターンや罫線も設定して下さい。) この例ではA1からA10にA1と同じ値があると重複しているセルは 設定した書式になります。 この条件付書式をA1にだけ入力してA2~A10には書式のコピー をすれば全て同じ内容になります。

eco2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいませんでした。