• ベストアンサー

エクセル 色つきセルのみの表示

こんにちは いつもお世話になっています。 エクセル2003を使っています。 A列に文字データがあります。条件付書式で重複セルに色をつけてあります。 この色をつけたセルだけを表示させる方法を教えてください。 実際に色を付けてあれば検索で処理できるようですが、条件付書式でのやり方をネット上で探せませんでした。よろしくお願いします。

• 5goma
  • お礼率82% (265/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

セルの色を決める関数はありませんので条件付き書式でセルに色を付けているわけですからその条件を使って重複データのセルを表示させることになりますね。 例えばA列に条件付き書式で重複データに色が塗られているとしてそれからD列までのデータを抽出して別の列に表示させるとしたら、E列を作業列としてE2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。なお、A列ではA2セルから下方にデータがあるとします。 =IF(A2="","",IF(COUNTIF(A:A,A2)=1,"",IF(AND(COUNTIF(A$2:A2,A2)=1,COUNTIF(A:A,A2)>1),INT(MAX(E$1:E1))+1.001,INT(INDEX(E$1:E1,MATCH(A2,A:A,0)))+COUNTIF(A$2:A2,A2)/1000))) そこでお求めの表ですがG列からJ列までに表示させるとしたらG2セルには次の式を入力しJ2セルまでオートフィルドラッグしたのちに下方にもオートフィルドラッグします。 =IF(ROW(A1)>COUNT($E:$E),"",INDEX($A:$D,MATCH(SMALL($E:$E,ROW(A1)),$E:$E,0),COLUMN(A1))) これでA列で重複となったデータについてD列までのデータがセリされて表示されます。

5goma
質問者

お礼

KURUMITO 様 ありがとうございました。 関数を教えていただき助かりました。 簡単にできるかと思ったのですが手間がかかるんですね。 質問の仕方が悪かったと思います。 簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。