• ベストアンサー

「黄泉がえり」って映画が流行っていますが

いま「黄泉がえり」って映画が流行っていますが、あれとはちょっと違い、貴方の大事な人が(恋人でも、親でも誰でもいいです)クローン技術によってよみがえらせられるとしたら(この場合お金はかからないよ^^)どうしましか? 貴方なら恋人をよみがえらせますか? ただし、、、、 1:あくまでもクローンですから(姿・年齢などは同じ)貴方事はまったく覚えていません。 2:その命には1年という限りがある場合と無い場合も答えてください。 3:そして貴方はどうしますか? 暇な人、答えてちょ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoya1011
回答No.7

こんばんは!黄泉がえりみました! まず、すぐに死なせてしまうとわかりながら生き返すのはつらすぎます、だからきっとよみがえらせません。 ただ、記憶が無いとしても一緒にずっと生きていけるなら、生き返したいとも思います。

その他の回答 (6)

• kaw1963
回答No.6

私は父親をずいぶん昔(13年前)に亡くしているのですが、私なら、父親を今の自分の年齢(死んだ年齢ではなく)に蘇らせて、友達になりたいですね。 それで飲みにいったり、バカ騒ぎしたりしたいです。父は厳格な人でしたから・・・。そしてその思いでを持って、また旅だって欲しいと思います。 それと、1年前に死んだ愛犬を蘇らせたいですね。それでいろんな所に散歩に連れってってあげたいです。

noname#3215
noname#3215
回答No.5

はじめまして! 黄泉かえりはまだ観ていないんですが・・。 そうですねぇ・・記憶がないんであれば、私は蘇らせないです。 記憶があって、彼に何かやりのこしたことがあるんであれば 蘇って心残りをなくして欲しいかなぁ。 でも死ぬなんて体験を2回もさせるのは・・・。 1年の寿命だったら余計にかわいそうなのでしません。 たった1年・・そのクローンだってやりたい事いっぱいのまま 死んでしまうし。 1年の寿命じゃなくても、よみがえらせないかな。 記憶がないのに「自分は誰かのコピー」じゃ、クローンも 人生やってらんないだろうし。 やっぱり、人間はその人ひとりしかいないから大事なんだと思います。 あ、でも仕事行きたくないときとか、パーマンにでてくる コピーロボット欲しい!!って思いますが(笑) あれは記憶を共有できますからね~~。あ~コピーロボットが欲しい。

• -hayuru--
回答No.4

面白そうなので、私も参加しました。 ちなみによみがえりはみていません。 「別人」だったら、いらないかも。 生き方とか、考え方とかが同じだったら好きになるかもしれないけれど。 私のことをまったく覚えていなくても、 惚れた部分(とあることに対する熱意)が一緒だったら、 また、それをきっかけに別の魅力に惹かれるかも。なんて思いました。 あと、私の大好きだった人は、独占できない人だったから、 独占できるのであれば、それだけで満足かも。 期限があってもいいから、触れられたいなぁ。 あっ、子供が欲しいかも。 (非現実的な話なので、養育費等は抜きに考えてます) ということで、私だったらよみがえらせて、子供を作るということで。 でも、思い出は思い出だからキレイなのかもしれないので、 実際にできたら、蘇らせないような気がします。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 年齢まで同じとなると疑問があります。 「記憶」ですね。 「僕」の事は覚えていないのなら他のことは? 言語、生活習慣などなど。 その人の人格は過ごしてきた時間の証明でもありますので、 どうかな~と思います。 つまり、 1)「記憶喪失」と同じ状態(必要最低限の記憶はある) 2)年齢だけは同じだが脳は赤ちゃんレベル 3)「僕」の記憶だけすっぽり抜けているが他は覚えている のうちどれでしょう? 僕の場合だと、1なら人格が変わってしまうので必要ありません。 2なら面倒なので必要ありません。 3ならケースバイケースです。 若くして亡くなった場合は、もう一度人生を歩めそうなので生き返らせてみます。 (自殺など本人が死を望んだ場合は別です) 老衰のような場合は、本人も満足しているでしょうから生き返らなくて構いません。

• toppo2002
回答No.2

恋人と死に別れたことはありませんが父が3年前に亡くなりました。 私ならずーといるんならともかく期限付きならよみがえって欲しくないです。 別れるのなら合わない方が気持ちの整理がつきます。 恋人と父親とは違うとは思いますが。 回答とは関係ないですがクローン技術に興味でもあるのでしょうか。 でも等身大のクローンは出来ないと思いますよ。 遠い未来はわかりませんが。

• mikachiba
回答No.1

黄泉がえりはみてませんが、私ならよみがえらせますね。 そして、彼と離れてからのことを話して彼からのメッセージをもらってこれからの糧にします。 彼ではなくても、よみがえってもらいたい人はいます。 だから絶対、1年って決まっていてもよみがえってほしい。もし1年後によみがえった人が苦しみがあったりしたらよみがえってほしくないけど・・・。 私は相手から何かメッセージを受け取れるなら出会いたいです。

piyochun
質問者

補足

ん~ん。別人だから特にメッセージは無い仮定なんだなぁ^^ それでもよみがえらせる? ちなみに消える時には無い事にしておきましょうか。。。