• ベストアンサー

黄泉がえり

現在、映画『黄泉がえり』が公開されてますよね。クサナギさんの写真集か何かが角川文庫がら出てるんですが、『黄泉がえり』の原作も角川文庫なのでしょうか?買いたいんですけど、もしよろしかったら作者名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feilong
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

 映画は見ていないのですが、映画に登場する人物のほとんどは原作には登場しないか、登場しても役割がまるで違います。  なのでできるならば書店で内容を確認してから買うことをお勧めします。  私はとてもおもしろかったので3時間くらいで一気に読んでしまいました。

yukky00snow
質問者

お礼

映画の登場人物と原作ではちがうんですね。映画を見終わった後に原作も読もうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lime-cafe
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.3

文庫でなくて、ハードカバーのものが、 作者、梶尾真治さんで新潮社から、 2000年10月初版で、370ページほどの本で、 1700円で売られてますよ。

yukky00snow
質問者

お礼

初版は370Pで1700円もするんですか。ご回答ありがとうございました。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

『黄泉がえり』 梶尾 真治 (著) 新潮文庫 価格:¥629 Amazonで調べたら、現在、在庫切れになっていましたが、 書店には置いてあるかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410149004X/qid=1045202044/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3725727-9085045
yukky00snow
質問者

お礼

在庫切れなんですか。今度、書店でも探してみますね。Amazonでも検索していただいてありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

著作者:梶尾 真治 新潮社より出版されています。

yukky00snow
質問者

お礼

新潮社だったんですね。ずっと角川文庫を探してました(汗)本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黄泉がえりを観て・・・質問!

    昨日、黄泉がえりが最終日ということで観てきました。 原作も何も知らないまま、泣けるらしい映画ということで観に行ったので、少し泣けました。 映画の内容で質問なんですが、 最後の方で竹内結子が草なぎに会いたかったんだ と言いましたよね。 あれって竹内結子と、草なぎって両想いだったってことですか? 『しゅんすけ』と付き合っていたけど、草なぎのことが好きだったということなのでしょうか? それとも黄泉がえらせてくれた、草なぎに感謝?して、会いたかったと言ったんでしょうか?? 人それぞれのお答えがあると思いますが構いません。 みなさんの考えを聞かせてください!!

  • 「黄泉がえり」での曲について

    こんばんは。 映画「黄泉がえり」でRUIが歌ってた 曲が何曲かありますが 全ての曲の曲名はわかりますでしょうか? その曲は発売されているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 「黄泉がえり」の挿入歌教えて下さい

    映画「黄泉がえり」の最後のコンサートの部分で柴咲コウさん演じるRUIが何曲か歌うシーンがありますよね。 「月のしずく」以外の曲のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • TV放映の黄泉がえり

    こんにちわ。先日TVで放映した黄泉がえりって終り方が中途半端な気がしたのですが、CUTなしで映画も同じだったんですか? エンディング音楽があれば、また違ったのでしょうかね?

  • 「黄泉がえり」って映画が流行っていますが

    いま「黄泉がえり」って映画が流行っていますが、あれとはちょっと違い、貴方の大事な人が(恋人でも、親でも誰でもいいです)クローン技術によってよみがえらせられるとしたら(この場合お金はかからないよ^^)どうしましか? 貴方なら恋人をよみがえらせますか? ただし、、、、 1:あくまでもクローンですから(姿・年齢などは同じ)貴方事はまったく覚えていません。 2:その命には1年という限りがある場合と無い場合も答えてください。 3:そして貴方はどうしますか? 暇な人、答えてちょ!

  • 映画黄泉がえりを見て

    映画「黄泉がえり」を見ました。なんていうか、不思議な感じの映画でした。明るく楽しい感じのところもあり、すこし怖いふいんきや悲しいところもありで・・でもRUIの歌とかすごくよくて見にいってよかったです。映画全体に感動するというよりは、草なぎさんの演技にすごく感動しました。草なぎさんて、いつも穏やかでSMAPの中でもひかえめな感じがあって、(私から見た感じですけど)でもこの映画では大声で怒鳴ったりするシーンもあって、草なぎさんの奥の部分みたいなのがでてたというか(変な言い方ですけど)彼ってもしかして他にもっと違うところを持ってるのかなと思いました。一つ一つの台詞に心がはいっててすごく伝わってくるものがあってすごい上手いなと思いました。ドラマとかにでてる男優さんより、全然上手かもとか思ってしまったり・・・。今回この役が草なぎさんで本当によかったなとおもいました。長くてすいません。皆さんに映画の感想をお聞きしたいなと思いました。

  • 映画:黄泉がえり(ネタばれ有り)

    映画:黄泉がえりで幾つか不明な点があったので宜しくお願いします。 (1)葵の元彼は何故「黄泉がえり」を起こさなかったのでしょうか? (2)スタッフロールに安住紳一郎(友情出演)とあったのですが、劇中のどの辺りに出ていたのでしょうか? (3)RUIは「黄泉がえり」ではなかったのでしょうか? くだらない疑問かと思うのですが、宜しくお願いします。

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 黄泉がえり【ネタバレです!!】

    ※ネタバレになるのでこれから見られる方は読まないでください!!! 先日「黄泉がえり」を見てきました。泣く気満々でハンカチ握り締めて(笑) でもはじめから「おや?これはもしや・・・」と思うシーンがあり・・・  洋画で似たようなオチのがありましたよね(これまたそちらの映画をこれから見られる方のためにタイトルは伏せますが) 「あー・・・ アレと同じオチなのね」と思い始めたらまったく泣けなかったのです; パクリとまでは言いませんが期待が大きかっただけに残念です(><*) でもうまくまとまり、生と死について考えさせられる感動的な映画だとは思いました♪ 同じように感じられた方いらっしゃいませんか?

  • ガーン!黄泉がえりが 日本アカデミー賞の作品賞から外れてます

    去年の公開中に観たんですが、いろんな映画観に行っていて私の中で今年の邦画の一番のヒット作品でした。 監督賞、脚本賞、主演女優賞、音楽賞はもらっていますが、作品賞はもらえなかったんですね。 そこで疑問に思ったんですが、アカデミー賞はいつ優秀作品賞は発表されていたんですか? (最優秀は2月20日ですが・・・) また、最優秀賞はどういう基準で選ばれるんでしょう。 ヒットなら間違いなく「踊る~」がはやったのはわかるんですが。(かく言う私もTVシリーズからの大ファンですが・・・) スパイゾルゲ、壬生義士伝、阿修羅のごとくは実は見てないんですが、黄泉がえりはかなりよかったので入っていなかったことがショックです。 特に、竹内結子さんの演技と音楽が泣かせてくれました・・・