• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

たぶん中国映画(香港かも。韓国の可能性も・・)だったような気がしますが, 昔,恋人同士だった男女がそれぞれ他の人と結婚し,子どもが生まれる。時は 経ち,その子どもどうし(男と女)が知り合って,昔の恋人同士だった親の過去を 調べる・・・? すみません。実際には観ていない映画なのですが,当時の予告かなにかをみて, 観に行きたいと思いながらも行けなかった映画です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も韓国映画の「ラブストーリー」だと思います。 公式HPがまだあったので貼っておきます。 主役のソン・イェジン(母と娘役)とチョ・スンウ(母の恋人役)がとても爽やかで、かつ、ストーリーは山あり谷ありで、母(過去)と娘(現代)の恋愛話が交互に進んでいく、とても引き込まれる作品です。私は大好きです。 あらすじは下記HPでもわかります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318852

参考URL:
http://www.klockworx.com/lovestory/top.html
58st
質問者

お礼

NO2の方の分とまとめて書かせていただいています。 「あれっ?」という感じです。私の勘違いだったんでしょうか? というのも,「ラブストーリー」は観ているんです。 自分の中では,それとは別物としてありました。 「ラブストーリー」は予告編から知っていましたが, 印象としては違うものだったような気がします。 まったく別の映画が存在するのか。それとも,完全に 私の勘違いで,「ラブストーリー」だったのかわからなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kay-kay
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

たぶん、韓国映画の”ラブストーリー”出演: ソン・イェジン, チョ・スンウ, チョ・インソン 監督: クァク・ジェヨン ではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1)1990~1995 (2)1996~2000 (3)2000~2006 (4)1990以前 のうちのどのあたりに劇場公開 された作品か追加情報宜しくお願い致します。  その情報をもとにもう一度 調べなおしてみます。

58st
質問者

補足

(2)か(3)です。でも,この数年ではなかったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません2つあります」

    1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル よろしくお願いします。 昔見た映画を探しています。 いつどこで見たか:昭和天皇が崩御された日(昭和64年1月7日)か翌日にTVで視聴(神奈川) 内容:愛し合う男女がいたが、男は金持ちで女は貧しく男の親に反対されて(?)かけおちするが、男が戦争か何かで行った先で記憶喪失になる。 男の家族が男を迎い入れ、家業を継がす。そのとき男には女の記憶はない。 女は帰ってこない男を探し当て、男の秘書として傍に使え記憶が戻るのを待つ。 だが記憶は戻らず男は金持ちの女と結婚してしまう。 しかし男は心の底でなにかが違うと感じ、妻とは離婚する。その後秘書である女を記憶がもどらないまま愛し結婚を約束するが女は記憶が戻らないことを悲しみ男の元を去ってしまう。 男は女を探し、ある場所へ・・そこは(多分)二人の思い出の場所で女が待っていた。 そして男の記憶が戻り、ハッピーエンド。。 たしかこのような話だったと思います。 最後のシーンで涙が止まらなかったことを覚えています。 どうしてもまた見たいのです。 ぜひタイトルが分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    4~5年前に見た映画だと思うんですが、中国か韓国映画で、男女のカップルがSMに目覚めていく映画だったんです、何度も何度も体を殴り合って行ったような?わかりますか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    韓国か中国か香港かわかりませんがアジア系の映画で、 巨乳の女性2人だったかのアンドロイドと敵の博士の意思を受け継いだ男のアンドロイドが戦うよな内容だったと思います 割とエロい描写もグロイ描写もありました 冒頭で博士が自殺したり、女のアンドロイドと普通の男性のベッドシーンがあったり、敵の男アンドロイドが雑魚の頭をカゴで引きちぎったりしてた気がします 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが是非回答お願いします ちなみにタイトルは〇〇ロイドだった気がしますがそうでないかも知れません。 よろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    2000年以降の恋愛映画です。 予告を見ただけなので、うろ覚えですが 何らかの理由で恋人同士が別れ、女性は違う男と結婚する。 男性は、その後何年も恋人を想い続ける。 女性の夫が死に、葬儀の場面。 男性は元恋人の元へ行き、やっと私たちを遮る障害がなくなったという。 女性は、不本意な結婚であったが、夫を愛しており、こんな時になんて事を言っているのだと、男性に激怒する。 と言った内容です。 お心当たりありましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • 中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

    2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・ 国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。 このような予告だったと思います。 すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 思い出の映画タイトルをぜひ教えてください

    相当な昔の映画です。 内容は、ちょっとマニアックな映画です。 ある一人の少年がいます。彼は、幼い頃から女の子と遊ぶ機会が多く、あまり、同性の男の子と口をきいたり遊んだりしたことがありません。 その理由は、彼は自身で分かっていました。 自分は元々女の子として生まれてくるはずだつたと事を。 つまり、同一性、性障害の子供の心理を巧みに表現した映画でした。ドキュメント映画ではありません。 やがて、成人した彼は、極度の精神病の為、精神病院へ入院寸前にまで病状が悪化していました。 周囲に見捨てられ、親にも見捨てられた彼の心の支えは、一人の看護婦さんでした。 その看護婦さんに支えられながら、彼はあることを決意します。 その決意を知った看護婦は、その筋では有名な外科医にそのことを話し、彼の為の特別な医療チームが作られます。 その決意とは、女になること。 その為に、数名の名医が集められます。 でも、その彼の決意を、意地悪な看護婦がマスコミばらしてしまいます。 世間はたちまち、前代未聞の男から女へと大変身する。生まれ変わる手術の様子を、面白おかしく報道します。 心傷つきながらも、やさしい恋人の看護婦に支えられながら手術を受けた彼は、見事に女性へ生まれ変わりました。 でも、彼を待ち受けていたのは、世間という冷たい視線と冷酷な現実でした。 彼は、彼女は、恋する看護婦とともに、名も知れない田舎へと引っ越します。 でも、世間の冷たい視線に耐えきれなくなった恋人の看護婦は、ある日自殺してしまいす。 残された彼。彼女は、女として生まれ変わったことを後悔することなく、とうとうその屋敷で、最後の時を迎えます。 でもそこには、彼女のことを心底愛してくれた男性がいました。 その当時は、同性の間での結婚は許されなかった。 いや、男が女へと性別が変更されることも認められなかった。 彼女は、生涯をかけてその理不尽な世間と戦い続けました。 とてもかわいそうな最後でしたが、映画的に、ちょっと危ないストーリーですが、これがなかなか、泣ける良い作品だったのでもう一度見たいと思います。 内容的に、かなり違うかもしれませんが、物知りの方。あるいは、相当な映画好きな方からの回答をお待ちしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    昔TVで見た映画を探しています。 エンディングにパーシースレッジか、マイケルボルトンの<男が女を愛するとき>が流れていましたが、あの{男が女を、、、、}とは内容が違います。戦地で交通事故で亡くなった戦友の遺言で、故郷のふるさとの恋人に何かを託した、と記憶していますが。主人公が戦友の恋人を尋ねたら実は男だった。でも最初は嫌悪していたけれど、徐々に心惹かれ合う?というような内容でした。コメディではありません。結構感動しました。ご存知の方教えてください。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J8580CDWを使用していますが、メモリ-不足でスキャンできないと表示されます。
  • 最近ブラザ―からの最新ドライバ―が送られてきまして更新しました。
  • スキャンをするためにはメモリの容量を増やすか、ドライバーの再インストールが必要です。
回答を見る