• 締切済み

旧家に住みたい!

あちこち見ているうちに、350万円ぐらいで岡山の方だったと思うのですが、(それも1000坪ぐらいのが)、 何軒か出てきたように思いました。お気に入りにでも入れておけばよかったのに、もう全く判らなくなってしまいました。 ところで、そのような旧家の物件をご存知の方がいらしゃいましたら、お教えいただけませんか? 旧家に住む難しさも考えてのことですので、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

田舎に行けば、無人になった日本家屋は、いくらでもあります。 結構、安い値段で買えるんだと思います。 しかし、老朽化もそれなりに進んでいますので、住むとなればリフォームも必要です、が2*4住宅とは、わけが違うので費用もかさみます。 また、日本家屋は寒いんだこれがな。 夫の実家も築300年って家なのだそうですが、居住空間の内装は、超近代的。台所もIHクッキングヒーター装備で食器洗い機まで付いています。某TV局のイメージを想像していると、まあ住めないって思います。

will_happy
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 初めてなので、ポイントの差し上げ方が判りませんが、調べた上でお礼いたします。 本当にありがとうございます。