• ベストアンサー

インターネットデビュー

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

お礼をありがとうございます。 合同で集まったのは、スポーツのサークルです。 同じスポーツでもいろいろと系統が枝分かれしているのですが 自分はその垣根をこえて、集まりたいとおもったので やほー(笑)の掲示板で呼びかけたら、結構集まったので 頻繁にオフ会を開催しておりました。 若いギャルから60代のおじ様まで、幅広い年代があつまって スポーツして、行きたい人だけランチして、自由解散で楽しかった です。ときには、早朝オフ(日曜日7時集合)や夜の飲み会だけなど けっこう盛り上がりました。 すきな作家の人は、村上春樹さんです。 村上朝日堂というHPを開設されて、直接ご本人が読者の質問に 回答したり、定期的にメッセージをUPしてくれていたので それをみたときは、そんな時代になったものか!という感動が ありました。実際、お返事頂けたりしたので、家宝です。 ネット通販は、ほしかったデンマークのテーブルを インテリアショップでみて、30万近かったのですこし 悩んでネットで調べていたら、船便で届くのに時間がかかるけれど 安く買えることがわかって、個人的に買えました。 100キロ以上あるので、1人では持ち上がりませんが 重宝しています。紆余曲折あり、そのテーブルが2台ありますが・・・。 最近は、2003年ごろからブログ開設したり、 ミクシーをしたりして、自己の情報や感想や写真を開放していますが コメントを受けつけない仕様にしてあるので、一方通行です。 アラシ対策と、トラックバッグ予防と、あまりネットとリアルを 蜜にしたくないので、離してあります。 あと、2007年ごろから、フォトライブラリーというものに 参加して、自分のとった写真をデジタル販売(譲渡)しています。 それと、アングラ系の情報やアダルティな情報収集や閲覧も しています。個人的な趣味と統計と調査目的です。 たぶん、詳しく書きすぎて、雑談と判断されて回答が 削除されるかもしれませんが、 それまでに読んでいただければ幸いです。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。    再回答ありがとうございます。  アクティブですね。    そういえば村上春樹さんは、そういうことをやってらっしゃいましたね。  回答集が製本化されて出版もされてましたね。  すごいですね、お返事をもらいましたか。  興奮して眠れなくなってしまいそうですね。  >コメントを受けつけない仕様にしてあるので、一方通行です。  やっぱりそうなってしまうものなんでしょうね。  私はブログやHPその他、いろんなことをやってみましたが、今現在はココしかやっていません。  楽しいお話ありがとうございました。

noname#102042
質問者

補足

 回答者さま、ちょっと失礼します。  この場をお借りして、みなさんにお礼を申し上げます。  たった十数年前とは言え懐かしいお話が聞けて、楽しかったです。  次は、大昔のコンピュータの話など、質問したら面白いかもしれませんね。  私は、ヒトの回答に点数を付けるのが苦手で、あまり質問ができないのですが、このまま何もしないでいるのも失礼かと思い、一応つけさせて頂きます。  これからも、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットでの出会いに賛成?反対?

    最近ネットで出会い、結婚する人がいますね。 ネットも出会いの場のひとつと言う人もいますよね。   私は友達にオンラインゲームを勧められて、オフ会をしたけど、 出会った人たちに告白されてもときめくことができなかった。 家で打ち込める趣味がオンラインゲームな彼氏は嫌だと思い、 それがきっかけで自分自身もゲームをやめてしまいました。 そんなこんなで私はネットにはまともな 出会いなんてないんじゃないかと思ってます。    ネットでの出会い、みなさんはどう思いますか? 賛成ですか? 反対ですか?

  • 花粉症デビュー、いつ頃でしたか?

    僕は22歳現在、幸いなことに花粉症を発症しておりません。 しかし、やはり身の回りには花粉症にかかっている人も(症状の重い軽いの違いはあれ)多く、僕もいつかは花粉の脅威にさらされる日が来るのでは?と思います。 さて、そこで質問ですが、現在花粉症にかかっている皆様はいったい何歳頃に花粉症デビューをされてしまわれたのでしょうか? また、それに気づいたきっかけといいますか、最初の症状はどのようなものだったのでしょうか? よろしければ御回答くださいませ。

  • インターネット接続で楽しめることあります?

    こんにちわ。 つい最近ネットがつなげるようになって ネットライフを楽しもうと思っています。 けれど広大すぎて何から楽しんだらいいのか よくわかりません。 みなさんが楽しまれていることってなんですか? ・オンラインゲームなど遊び関係 ・知識・勉強関係 ・購入など売買関係 でなんかないかなと探しているのですが 皆さんのネットライフの楽しみ方について 教えてください。 ちなみに自分は PS2のオンラインゲームぐらいでPCインターネット に関してはずぶの素人です。教えてください

  • 休日の過ごし方

    最近、休日の過ごし方にマンネリを感じ、 なんとか変えようと考えているのですが、 みなさんはどう過ごしているのか、 教えて頂けないでしょうか? 又、変えた経験がある方がおりましたら どうやって変えたか教えて頂けないでしょうか? 変えるキッカケに出来ればいいと考えております。 自分は・・・独身一人暮らしなので、 洗濯、掃除、TV、オンラインゲームで土日の休みが 過ぎていきます(´~`) よろしくお願いいたします。

  • 最適なゲーム機

    PS4 PSヴィータ WiiU この三機のゲームからオンラインゲームをやるのに最適なゲーム機はどれだと思いますか? 皆さんの好みで結構ですので、教えて頂けませんか? これからオンラインゲームデビューしようと考えてます。 この三機の中からお願いします。

  • インターネットで緊張する

    こんにちは、 30代の男性です。 2年ぐらい前から、Q&AやネットゲームやSNSをしなくなってしまいました。 これと言ったきっかけはなかったのですが、最後の頃は結構緊張するようになっていました。 例えばネットゲームのチャットや、SNSで返事待ちのときなど緊張してました。 普段の日常生活でのコミュニケーションで緊張したりすることは、ないです。 もともと強迫性障害があり、症状(妄想や儀式的なこと)は治まっていますが、倦怠感の症状がきついです。今は週の大半を静養しています。 最近パソコンが壊れたので、新しいのを買いました。新しいパソコンを活用したいのですが、ネットショッピングはできるのですが、ネットゲームやSNSにログインすらできません。(強迫性かな?) ちょっとずつ慣れていくしかないでしょうか?欲求としてはネットゲームやSNSをまたやりたいです。 静養のことを考えると緊張すること、しないほうが良いのですが。 最後まとまり悪いですが、よろしくお願いします。

  • KOCみたいなオンラインゲームありませんか?

    みなさんはじめまして。 私はKINGDOM of CHAOSというネットゲームが好きなのですが、 最近、プレイ人口が減って他のゲームを探すようになりました。 そこでご相談なのですが、 KINGDOM of CHAOSのような、オンラインゲームってご存知ないでしょうか? 具体的には"オリジナルのキャラクターの絵"を使って"なりきって" 色んな人とコミュニケーションを図って遊ぶゲームが希望です。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • Coccoについて教えて下さい

    最近になって初めて「ブーゲンビリア」を聴き、 とんでもなく衝撃を受けました。 それで、Coccoとはどういう人なのか? そのバッググラウンドを詳しく知りたくなりました。 彼女の生い立ち、デビューのきっかけ、彼女が聴く音楽、 その他デビューから引退までのエピソード、 ライブや雑誌で彼女が話していたことなど、 Coccoに関わることを幅広く教えてください。 ※噂の域を出ないものでも、それを明示して頂ければ構いません。 また、ちょっとしたことでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットの繋ぎ方

    パソコンでネットができて、PSPやPS3等のゲーム機でもオンラインで対戦や通信ができる環境にしたいのですが、パソコンやネットの知識があまりないのでどうすればいいのかわかりません。 いくらかかるのかとか、どこに問い合わせたらいいとかわかる人いたら教えてくださいm(_ _)m ちなみにパソコンはノートパソコンでOSはWindows8です。携帯はauです。

  • 本気で迷っています。。。。

    こんにちわ。 来週の月曜にボーナスが入るのですが、 PS3を買おうかパソコンを買おうか本気で悩んでいます。 PS3はもちろん、パソコンではオンラインゲームを満喫したいと思います。 PS3は今後のタイトルに期待したいところですが、三国無双5(?)でつまずいてしまったみたいだし、、、PS3でもネットはできるみたいだし、、、 パソコンのオンラインゲームではコミュニケーションをとりながらプレイできるのも魅力だと思います。 みなさんでしたらPS3かパソコンどちらを買いますか?? ※パソコンはオンラインに限らず、ゲームをすること前提でお考えください。 まとまりのない文章ですみません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!!