• ベストアンサー

本気で迷っています。。。。

こんにちわ。 来週の月曜にボーナスが入るのですが、 PS3を買おうかパソコンを買おうか本気で悩んでいます。 PS3はもちろん、パソコンではオンラインゲームを満喫したいと思います。 PS3は今後のタイトルに期待したいところですが、三国無双5(?)でつまずいてしまったみたいだし、、、PS3でもネットはできるみたいだし、、、 パソコンのオンラインゲームではコミュニケーションをとりながらプレイできるのも魅力だと思います。 みなさんでしたらPS3かパソコンどちらを買いますか?? ※パソコンはオンラインに限らず、ゲームをすること前提でお考えください。 まとまりのない文章ですみません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

PC! PCをゲーム機にすると、値段もスペックも、ちょっと高くつきますが、No1の方の仰るように、他の用途もいっぱいあります! 今は必要ないと思われていても、いつか役に立つ時がきますよ。 それに、PS系は、日持ちが怖い・・・”(あまり信用できない・・・)

jun6086
質問者

お礼

噂の「ソニータイマー」ですねw 確かにパソコンにはPS3には出来ないこともたくさんありますね! 後で「あの時パソコン買ってれば・・・」とは思いたくないものです。

その他の回答 (4)

• K-TEN
回答No.5

そのかけられる予算とやりたいゲームにも よると思いますが もし質問者さんが予算をしっかりかけれるなら パソコンをお勧めしますね^^ PS3を買える値段プラスちょっとくらいの予算で パソコンを買おうと思っているならやめたほうがいいです CPU メモリ グラフィックボードなどがしっかりしたものを 買っておかないとゲームによって動きがカクカクしたり 場合によっては途中で止まったりします PS3の60Gモデルの倍以上の予算は考えておいたほうがいいでしょう 5,6万円の予算で考えているのならPS3の60GにしたらPS2のソフト なども遊べるのでそちらをおすすめします

jun6086
質問者

お礼

ゲームは妥協せずにパソコンを買う場合には性能を吟味してしっかりと予算をかけたいと考えています。 両方買ってしまうとどちらかを持て余してしまう気がするのでどちらか1つにしようと決めました!

• P180
回答No.4

その2つならあえてPS3と言っておきます。 PS3はまだソフトが少ないですが、ゲーム機はハードの性能が劇的に変わる事は無いので、一度買えば壊れない限り、買い替えやパワーアップさせる必要がありません。 パソコンはソフトが多いですしネット利用ではPS3のブラウザより使いやすいというメリットはありますが、ハードウェアの性能や仕様がころころ変わるので、新しいゲームを快適にやろうとするとパワーアップが必要になり、パーツの交換や買い替えの頻度が高くなります。(ゲーム用途では最新のハイスペックの物を買っても、せいぜい2~3年ぐらい持てば良い方です) 個人的には、用途的に現状では選択肢に無いXBOX360が一番合っていそうな気がします。

jun6086
質問者

お礼

XBOX360はAボタンとBボタンが逆なので選択肢からはずしちゃいましたw(慣れればいいものだと思いますが・・・) 確かに振り返ってみてPS2が主流だった期間(今も?)でどれくらいパソコンの性能が進化したかと考えると買い替えの頻度は高いみたいですね。 悩むなぁ~w

• oHAIZENo
回答No.3

知識があるなら、両方取れる場合もあります。 PCはハイスペックのパーツのみを購入して自分で組み立てれれば5~10万は浮くはず。 そのお金でPS3を買う!といいたいのですが、初期不良もあるので自分はまだ辛抱中です。

jun6086
質問者

お礼

残念ながら自分で組み立てられるほど詳しくないんです・・・ PS3について調べてみてもよく動作不良の話を目にするので確かにそこら辺も気にかかります。

• maosuke
回答No.1

ゲームをするのならPS3!!と言いたい所なのですが…。  今のところ、PS3のみでお勧めゲームと言うのは少ないですし もし、質問者様がPS2あたりを持ってみえるなら、パソコンを 買われた方がいいと思います。  PS2を持っていないのであれば、PS3ですかね?今のところは PS2やPSのソフトも交換ソフトが組み込まれていますが、いつまで 組み込まれるか分からないみたいですし…。   パソコンは他にもできる事は多いですしね~

jun6086
質問者

お礼

PS2持ってるんですよねぇw 今のところPS3で「コレ!」というソフトもないのでパソコンでしょうか・・・