• 締切済み

PS3の真三国無双5Empires,とPS3真三国無双マルチレイドspecialとでは、どっちを買ったほうがいいですか?

私的には、PS3の真三国無双5Empiresは武将をエディットできるのが魅力的だと思います。 PS3の真三国無双マルチレイドspecialは覚醒などが魅力的だと思います。 それでいくつか質問があるのですが… 1.PS3の真三国無双5Empireslのエディットで弓の武器を使う武将を作ることは可能ですか? 2.PS3の真三国無双マルチレイドspecialではサブ武器を使うことができるそうですが、サブ武器でもメイン武器並みのアクションができるのでしょうか? 弓を持った劉備が弓で連続で攻撃できるのでしょうか? それとも弓をちょっと打って終わりくらいのアクションなのでしょうか? 3.トータルではどちらのゲームが楽しいですが? またどちらがやりこめそうですか? 価値観はそれぞれ違いますが感想をよろしくお願いします!! たくさん質問してしまいましたが本気で悩んでいます。友達で持っている人がいなく困っています。 一つでもお分かりの方ご回答よろしくお願い致します!!!

みんなの回答

回答No.2

真三国無双5Empiresはプレイ済みです。 私もエディット目的で購入したので 総合的には大満足でしたよ。 今回は立場も君主と武将と選べますし、 パーツも割と多い、特に衣装が進めるうちに増えていくのが私的に良かったです。 あと、婚姻、義兄弟の契りのイベントなどもあるので キャラクターが好きな方にはお勧めですよ。 弓は、回答者NO.1様がおっしゃるように キャラクターからモーションを選ぶ形になりますので 孫尚香しかいませんね^^; マルチレイドは迷いつつも購入は保留してます。 まだ発売したばかりですし、 もう少し経って安くなったら買おうかな・・・と。 確かに、覚醒とか気になりますよね!面白そうです。 覚醒とか、アクションの部分での新鮮さを重要視するならマルチレイドで、 PS2でEmpiresをプレイされていて好感触、 なおかつ4猛将伝の立志モードがお好きなら5Empiresをお勧めします。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

5Empiresではモーションで孫尚香を選択すれば エディット武将の武器を弓にすることができます。 5Empiresで弓のモーションは孫尚香のモーションのみで 黄忠、夏候淵の武器は刀で強攻撃などにも弓のモーションは無く 月英は手甲に剣と弩のついた刃弩という武器になっています。 マルチレイドはPSP用の体験版を遊んだのみですが サブ武器もメイン武器の場合と同様のモーションで攻撃できるようでした。 5Empiresは肝心の戦略パートが少し残念な感じでしたが いろいろな武将を作ることができるという点では楽しめると思います。 あえて能力の低い凡庸型の武将で遊んでみるのも楽しいです。

関連するQ&A

  • 真・三國無双5 Empires

    今回どうしても気になることがあるので、教えてください。 PS3バージョンの「真・三國無双5 Empires」と、PSPバージョンの「真・三國無双5 Empires」がるのですが、 PSP版を購入してエディット武将を作成したとします。この記録は、仮に友達の家のPS3版でやるときに、PSP版で自分で作成したエディット武将をPS3の方では、やはり使えないでしょうか? もし、使えるならどうすればいいでしょうか? すいませんが、どなたか、よろしくお願いします。

  • 真・三国無双マルチレイドについて

    真・三国無双マルチレイドについてです。 例えばちょううんで蜀のストーリを6章までクリアすると 魏や呉の武将も使えるようになりますが、これらの武将を鍛えて、魏や呉のストーリを進めることはできるんでしょうか?

  • 戦国無双2 Empiresについて

    11月に発売されるコーエーの戦国無双2 Empiresは戦国無双2のデータを持っていればデータの引継ぎはできるのでしょうか?? 今まで戦国無双2で集めた武器やお金、武将のクリアデータなどの引継ぎです。 できるのなら買おうか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 三國無双6Empiresの質問です

    真・三國無双6 Empires 操作武将切り替えについて 発売日に買ってきて楽しんでます。 現在エディットを君主にしてプレイ中ですが、操作武将は切り替えられないのでしょうか? 確か5エンパでは操作武将の切り替えができたと思うのですが 侵攻戦、防御戦ともに選択画面で一番上に君主が出てきてしまい どのボタンを押しても、切り替えられません。任命はしており、義兄弟もいます。 説明書も読んだのですが、切り替えについてはよくわかりませんでした・・ どなたか教えてください、お願いします

  • 真・三國無双5と真・三國無双5 Specialの違いについて

    『真・三國無双5 Special』が発売されると聞いて、間違えて真・三國無双5のコンプリートガイド上下を購入してしまったお惚け者です。 それで、まずはこの2つのゲーム内容の違いについて知りたいのですが、無双モードのストーリーに関しては違いは無いのでしょうか。 1つ分かっている事は、月英、馬超、リョウトウ、大史慈、ソウヒ、チョウコウの武器が変更されている事です。 後、初期状態問わず随分とシナリオが以前より減ったように感じますが、シナリオ自体は綿密に作られている気がします。 自分は多分1と3をプレイしたことがあるのですが、5にも武将同士の一騎打ちはあるのでしょうか。 後、設定難易度、シナリオ難易度はありますか。これは難しくすると、どういう風に変わってくるのでしょうか。 武将についてですが、スキルツリーがありますよね。あれはSpecialでも同じでしょうか。 それと、武将個々により使える特殊技があったり、馬も成長させたりとあるのですが、これも同じでしょうか。 ここからは個人的な意見になるのですが、真・三國無双5は以前のよりシナリオが減り、しかも、登場武将がありえないシナリオに登場したり、 その逆に登場できる武将が選べなかったりしているみたいで(黄布の乱や虎牢関の戦いなど)そこが不満要素なのですが、これはフリーモードで解消しろと言うことなのですかね。 プレイできる登場武将も大きく変わり、モウカク、シュクユウなどがいなくなり、代わりにソウヒやリョウトウ、関平などマイナーな人物が多く 出ているような気がするのですが、皆さんはどう感じていますか。 増えたのはいいが、やる気がしないなら意味が無いような気もするのですが・・・・・・。 全体的に三國志フリークの自分としては連舞システムなど魅力もありますが、南蛮平定などがなくなったりとてもこじんまりしてしまったと感じました。 皆さんはどう評価されるのでしょうか。凄く興味があります。 ご感想やご意見などを宜しくお願い致します。

  • 真・三國無双7について

    今年、晴れてEmpiresの発売が決定しましたが 自分は7、猛将伝を持ってません。(無双シリーズもPS2の4から一気に6のEmpiresまで飛び) このたびに7with猛将伝を購入しようか迷ってますが 平日は仕事が忙しく遊ぶ時間がないため、Empires発売までにクリアできるか 7の内容、ボリューム的に全キャラの解放、好きなキャラだけ掻い摘んで 最強武器を取得するには結構な時間が必要ですかね?

  • PS2の新・三國無双シリーズ

    じっくり楽しめるゲームがほしいと思い、昔友人の家でやったことのある三国無双をやりたいと思いました。 なので、新・三國無双のどれか一つ(specialやempiresなども含めて)をPS2で買いたいと思っているんですが、おすすめのソフトを教えてください。できればその理由も教えてくださると幸いです。

  • 真・三国無双2~猛将伝~

    最近このソフトを中古で買いまして、はまっております! 今更こんな事を質問するのは恥ずかしいですが回答お願いします。 (1)各武将のレベル3の武器ってどのステージでどのようにしてとるのですか?(※呂布、董卓、えん紹、張角、孟獲、祝融、諸葛亮、馬超、孫策、ちょう蝉、大喬は持ってる) (2)レアアイテム取ろうとまず響雷閃弓を狙ったのですが難易度を易しい・普通にすると黄忠が10分持たず、難しいにすると味方の軍が全滅。ですので各アイテムを取る“コツ”がありましたら教えてください。(HP可) (3)レベル5の武器がそろそろ欲しくなってきました。試しに呂布で頑張ったのですが、さすがにレベル3の武器では歯が立ちません。レベル4の武器を取るため真・三国無双2(まだ持ってない)も買った方がいいでしょうか?また、レベル5の武器を取る“コツ”も教えてください。(HP可) (4)「こいつは育てておけ!」、「奴は使える!」っていう武将がおりましたら教えてください。ちなみに私は馬超は使えると思います。

  • PS3の真・三國無双5のチャレンジモードの「暴風」について質問なのです

    PS3の真・三國無双5のチャレンジモードの「暴風」について質問なのですが、 弓キャラ(孫尚香・月英)以外での 武将キャラクターでのやり方・倒し方を教えていただきたいのです・・・!! 自分がやると(例えば周瑜で)いつも2400ちょっとくらいで どうしてもそこから上にいくことができません・・・。 もし、「もっと倒してるよ!」っというお方がいましたら、 やり方・倒し方を教えて下さい・・・・・・!! 因みに、自分のやり方は、↑にいって左右にいったりきたりしながら 武将を倒したり、そこら辺の雑魚兵士を倒したり・・・; 参考にしているのは、http://valkyriefl.exblog.jp/6870089/の 「廃屋めも」の所です。 えっと、何回も同じことを言ってしまいますが、 他にやり方・倒し方がありましたら、是非、教えて下さい・・・!! 廃屋めもの所以外での参考URLなどもありましたら そちらでもいいので教えて下さい・・・; お答えいただけたら嬉しいです・・・!!

  • 三國無双5(PS2)について

    PS2の真三國無双5specialをやっています。 ゲームの進行について、質問があります。 1 1つのシナリオを行うに当たって、優先すると良いことは次のうちどれですか?  a 撃破数  b 武功目標  c クリア時間  d その他 2 一人の武将のシナリオを全てクリアすると、「評価」(忘れ去られし者)がつきました。この評価を高くするにはどうすればよいのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。