• 締切済み

PS3の真三国無双5Empires,とPS3真三国無双マルチレイドspecialとでは、どっちを買ったほうがいいですか?

私的には、PS3の真三国無双5Empiresは武将をエディットできるのが魅力的だと思います。 PS3の真三国無双マルチレイドspecialは覚醒などが魅力的だと思います。 それでいくつか質問があるのですが… 1.PS3の真三国無双5Empireslのエディットで弓の武器を使う武将を作ることは可能ですか? 2.PS3の真三国無双マルチレイドspecialではサブ武器を使うことができるそうですが、サブ武器でもメイン武器並みのアクションができるのでしょうか? 弓を持った劉備が弓で連続で攻撃できるのでしょうか? それとも弓をちょっと打って終わりくらいのアクションなのでしょうか? 3.トータルではどちらのゲームが楽しいですが? またどちらがやりこめそうですか? 価値観はそれぞれ違いますが感想をよろしくお願いします!! たくさん質問してしまいましたが本気で悩んでいます。友達で持っている人がいなく困っています。 一つでもお分かりの方ご回答よろしくお願い致します!!!

みんなの回答

回答No.2

真三国無双5Empiresはプレイ済みです。 私もエディット目的で購入したので 総合的には大満足でしたよ。 今回は立場も君主と武将と選べますし、 パーツも割と多い、特に衣装が進めるうちに増えていくのが私的に良かったです。 あと、婚姻、義兄弟の契りのイベントなどもあるので キャラクターが好きな方にはお勧めですよ。 弓は、回答者NO.1様がおっしゃるように キャラクターからモーションを選ぶ形になりますので 孫尚香しかいませんね^^; マルチレイドは迷いつつも購入は保留してます。 まだ発売したばかりですし、 もう少し経って安くなったら買おうかな・・・と。 確かに、覚醒とか気になりますよね!面白そうです。 覚醒とか、アクションの部分での新鮮さを重要視するならマルチレイドで、 PS2でEmpiresをプレイされていて好感触、 なおかつ4猛将伝の立志モードがお好きなら5Empiresをお勧めします。

• JFrost
回答No.1

5Empiresではモーションで孫尚香を選択すれば エディット武将の武器を弓にすることができます。 5Empiresで弓のモーションは孫尚香のモーションのみで 黄忠、夏候淵の武器は刀で強攻撃などにも弓のモーションは無く 月英は手甲に剣と弩のついた刃弩という武器になっています。 マルチレイドはPSP用の体験版を遊んだのみですが サブ武器もメイン武器の場合と同様のモーションで攻撃できるようでした。 5Empiresは肝心の戦略パートが少し残念な感じでしたが いろいろな武将を作ることができるという点では楽しめると思います。 あえて能力の低い凡庸型の武将で遊んでみるのも楽しいです。