• ベストアンサー

Coccoについて教えて下さい

最近になって初めて「ブーゲンビリア」を聴き、 とんでもなく衝撃を受けました。 それで、Coccoとはどういう人なのか? そのバッググラウンドを詳しく知りたくなりました。 彼女の生い立ち、デビューのきっかけ、彼女が聴く音楽、 その他デビューから引退までのエピソード、 ライブや雑誌で彼女が話していたことなど、 Coccoに関わることを幅広く教えてください。 ※噂の域を出ないものでも、それを明示して頂ければ構いません。 また、ちょっとしたことでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.4

こんばんは。 こちらのファンサイトは情報も早く、たくさんこっこちゃんのことが載っています☆ http://www.unix-fan.com/celt 「Forget it,let it go SWITCH SPECIAL ISSUE」という本は丸ごと、こっこちゃんなので持っていなかった ら買って損は絶対しません! 武道館のラストライブでは「最近のアイドルは歌って踊れないと。初めて振り付きの歌があります」と「歌姫」を振り付きで披露してくれました。 ほかにもいろいろ言っていましたが「想い出はただ重いだけだったけど想い出を力にして前に進める人になりたい」と言う言葉にはとても感動しました。 こっこちゃんは自分のことを「あっちゃん」とも呼んでいます。理由はアイドルみたいなスケジュールだからアイドルあっちゃん(笑)

orange_peko222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト、googleやYahooの検索では辿り着けていなくて 初めてアクセスしました。すごい情報量にびっくり。 ありがとうございます。 「Forget it,let it go SWITCH SPECIAL ISSUE」も、 さっそくアマゾンで買ってこようと思います。 ラストライブの言葉、素敵ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

すでにご存知かと存じますが、 オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.cocco.co.jp/
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 オフィシャルサイトも隅々見たいと思います。 ありがとうございました。

• sa_ya07
回答No.2

ファンサイトには行かれましたか? こちらは多分かなり詳しい情報が載っている サイトさんだと思いますよ。 *月の光り クジラの祈り* http://www.vt.sakura.ne.jp/~cocco/framepage1.htm また、こちらからリンクされているファンサイトさん にも色んな情報が載っています。 SWITCHはよく彼女の特集をしていたので バックナンバーを探されてもいいかもしれませんね。 私自身はUMEDA HEAT BEATのライブにしか 行ったことがないのですが、 その時のMCで強く覚えているのは 『Coccoって呼び捨てにしないで』って言葉。 だから、会話の中でも 『彼女』や『Coccoちゃん』って言ってます。

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ファンサイト巡りも今しています(^^) 教えていただいたサイトさんも、伺ってみますね。 SWITCHについての情報もありがとうございます。 MCで呼び捨てにしないで、って言ってたことがあるんですね。 質問文、呼び捨てにしてしまいました。 今度からはさんやちゃんをつけることにします。 どうもありがとうございました(^^)

• iwaochama
回答No.1

こんにちわ。私も昔Coccoさんとても好きでした。これは音楽業界の人間から聞いたお話です。 彼女の歌詞にはとても、強くて儚い悲しさのある歌詞が多いです。彼女の幼い頃に、両親のどちらかが、どちらかを殺害する場面に居合わせてしまった事があるそうです。 それ以上詳しいことは教えてもらえませんでしたが…引退きっかけは「絵本を書きたい」とかだったと思います。昔無理やり音楽番組に出させられてしまい、歌終わって逃げ出してしまった彼女を見て、とても強いものを持ちつつも弱い子なんだなぁ…と思った記憶があります。(いい意味でです)あまり参考にあるか分かりませんが、私の知ってる事はこれくらいです(^^;)

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ブーゲンビリアを聴いていて、 家庭がある日めちゃくちゃになってしまったんだな…と思っていましたが そんなことがあったかもしれないんですね。 生のままで伝わってくる苦しみの裏には、想像を絶するものがあるですね。 歌い終わったらすぐ逃げてしまう─そんなことがあったんですね。 機会があれば、動画で歌っているところを見てみたいです。 参考になりました。どうもありがとうございました(^^)