• ベストアンサー

Coccoについて教えて下さい

最近になって初めて「ブーゲンビリア」を聴き、 とんでもなく衝撃を受けました。 それで、Coccoとはどういう人なのか? そのバッググラウンドを詳しく知りたくなりました。 彼女の生い立ち、デビューのきっかけ、彼女が聴く音楽、 その他デビューから引退までのエピソード、 ライブや雑誌で彼女が話していたことなど、 Coccoに関わることを幅広く教えてください。 ※噂の域を出ないものでも、それを明示して頂ければ構いません。 また、ちょっとしたことでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.4

こんばんは。 こちらのファンサイトは情報も早く、たくさんこっこちゃんのことが載っています☆ http://www.unix-fan.com/celt 「Forget it,let it go SWITCH SPECIAL ISSUE」という本は丸ごと、こっこちゃんなので持っていなかった ら買って損は絶対しません! 武道館のラストライブでは「最近のアイドルは歌って踊れないと。初めて振り付きの歌があります」と「歌姫」を振り付きで披露してくれました。 ほかにもいろいろ言っていましたが「想い出はただ重いだけだったけど想い出を力にして前に進める人になりたい」と言う言葉にはとても感動しました。 こっこちゃんは自分のことを「あっちゃん」とも呼んでいます。理由はアイドルみたいなスケジュールだからアイドルあっちゃん(笑)

orange_peko222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト、googleやYahooの検索では辿り着けていなくて 初めてアクセスしました。すごい情報量にびっくり。 ありがとうございます。 「Forget it,let it go SWITCH SPECIAL ISSUE」も、 さっそくアマゾンで買ってこようと思います。 ラストライブの言葉、素敵ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

すでにご存知かと存じますが、 オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.cocco.co.jp/
orange_peko222
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 オフィシャルサイトも隅々見たいと思います。 ありがとうございました。

  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.2

ファンサイトには行かれましたか? こちらは多分かなり詳しい情報が載っている サイトさんだと思いますよ。 *月の光り クジラの祈り* http://www.vt.sakura.ne.jp/~cocco/framepage1.htm また、こちらからリンクされているファンサイトさん にも色んな情報が載っています。 SWITCHはよく彼女の特集をしていたので バックナンバーを探されてもいいかもしれませんね。 私自身はUMEDA HEAT BEATのライブにしか 行ったことがないのですが、 その時のMCで強く覚えているのは 『Coccoって呼び捨てにしないで』って言葉。 だから、会話の中でも 『彼女』や『Coccoちゃん』って言ってます。

orange_peko222
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ファンサイト巡りも今しています(^^) 教えていただいたサイトさんも、伺ってみますね。 SWITCHについての情報もありがとうございます。 MCで呼び捨てにしないで、って言ってたことがあるんですね。 質問文、呼び捨てにしてしまいました。 今度からはさんやちゃんをつけることにします。 どうもありがとうございました(^^)

  • iwaochama
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

こんにちわ。私も昔Coccoさんとても好きでした。これは音楽業界の人間から聞いたお話です。 彼女の歌詞にはとても、強くて儚い悲しさのある歌詞が多いです。彼女の幼い頃に、両親のどちらかが、どちらかを殺害する場面に居合わせてしまった事があるそうです。 それ以上詳しいことは教えてもらえませんでしたが…引退きっかけは「絵本を書きたい」とかだったと思います。昔無理やり音楽番組に出させられてしまい、歌終わって逃げ出してしまった彼女を見て、とても強いものを持ちつつも弱い子なんだなぁ…と思った記憶があります。(いい意味でです)あまり参考にあるか分かりませんが、私の知ってる事はこれくらいです(^^;)

orange_peko222
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ブーゲンビリアを聴いていて、 家庭がある日めちゃくちゃになってしまったんだな…と思っていましたが そんなことがあったかもしれないんですね。 生のままで伝わってくる苦しみの裏には、想像を絶するものがあるですね。 歌い終わったらすぐ逃げてしまう─そんなことがあったんですね。 機会があれば、動画で歌っているところを見てみたいです。 参考になりました。どうもありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • Salyuの通っていたボイトレをする養成所を教えてください!またCoccoやbird...etcのデビューのきっかけが知りたいです。

    aikoはコンクールで優勝して目をつけられデビュー。 鬼束ちひろはオーディションでグランプリでデビュー。 中島美嘉はオーディションで何千人の中から選ばれドラマからデビュー。 他にシンガーやシンガーソングライターのデビューのきっかけが詳しく知りたいです。 UAは大阪の何処かバーかクラブかライブハウスで唄っていたところを現在の事務所の社長にスカウトされデビューとありますが、そういうことって本当にあるのでしょうか? Salyuについては養成所でボイストレーニングをしていた所、小林さんと出逢ったそうです。 どこの養成所かしっていらっしゃる方がいたら是非教えてください!!! また、 bird Cocco アネモネ MISIA UA(詳しく) Every Little Thingの持田香織 平原綾香 など、デビューというか事務所に入ったり、もしくはCDデビューしたきっかけを詳しく教えてください!

  • さだまさしの「秋桜」についての2つの質問

     さだまさしさんに「秋桜」という曲があり、これは山口百恵さんに提供されました。そこで、以下の2つについて教えていただきたいと思います。  1、「秋桜」以前にさだまさしさんが他人に提供した楽曲があるか。  2、山口百恵さんが、さだまさしさんにたいして「やっとこの曲の意味するところが分かった気がする」という主旨のコメントを寄せた際の詳しいエピソード。  2については、たしか百恵さんの引退ライブの直後にさださんの楽屋にメッセージが入った、というエピソードだったと思うのですが、それを裏付ける雑誌記事、書籍などあればなおよいと思います。特にその件があった際の百恵さんの年齢を知りたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 鬱は完治したのにやる気が出ない。自分がやりたいことがわからなくなってしまっています。

    私は6年前(高校生の頃)から鬱がきっかけで病院に通院していて、今でも抗鬱剤を処方されています。 けれど、鬱は治ったと言われ、予防のために薬を飲んでいるのですが、ここでは悩みを相談させて頂きたいと思います。 私は音楽活動(PCを使って作詞作曲、今年からライブも)をしているのですが、デモテープを送ったりして、業界の人と接する機会が多くなり、未だ未熟な私に厳しいことを言う人もいたりして、そのこと自体にはもう慣れましたが、なんだかどうも自分のやりたいことがわからなくなっている様なんです。 自分で言うのも何ですが、とても欲が強く、メジャーデビューを目指しているのですが、自分のやりたい音楽がどういうのかわからなくなってしまっています。 また、やりたい音楽(作りたい方向性)以前に、自分が本当に音楽がやりたいのか、ただ義務感でやっているのではないか?とさえ感じるようになってしまいました。 でも音楽がやりたいんです!メジャーデビューしたいんです。多くの人に自分の世界を、歌を聴いてもらいたいんです。 だけど、これから先、今ライブなどがひと段落して、 これからどう活動して行くか... どんな曲(方向性)を作って行くか... 私はそもそも音楽がやりたいのか... 音楽に対する情熱が冷めてしまったのではないか... といろいろ悩んでいます。 どうかこんな私にアドバイスをください!!!

  • 情熱(音楽)が欲しい...やりたいことが見えなくなっています。長いですが...

    私は20代前半で、6年前から鬱がきっかけで通院をしています。 あるセラピストとの出逢いで、昔からやってきた音楽をやっていきたいという気持ちがとても強くなり、今現在ライブなど音楽活動をしています。 最初の頃はその曲が出来た時の最高の歓びと、 あとステージに立つことが好きで、(18歳の時舞台女優をしていました)ライブをするための歓びのために音楽をやっていました。 しかし...最近今年3月からライブ活動を始め、デモテープを送り、それから気力が一気になくなっています。 あんなにやりたかったライブなのに、今はライブも苦痛...音楽業界の関係者が観に来てくれ、励ましたり、誉めてるつもりでも、私は未だ未熟だからいろいろ指摘されるごとにすごく落ち込んでしまいます。 どうにか音楽への情熱を取り戻し、デビューに向けて曲をもっと書いたり、歌が上手くなりたいです。 でも、最近はタバコの量も増え、タバコを吸いながら窓を空け、外の風と戯れ、時を感じていることと、あと家事(親の助けのため最低限の)しか出来ていません。。。 問題は、 「音楽に対する情熱を取り戻すにはどうしたらいいのか!?」ということです。 恋も最近していません。そういう恋みたいな情熱が欲しいです。 こんな私、、、どうしたらいいでしょう。 情熱が欲しい...頑張れるようになりたい...

  • 川本真琴が好きな男は女から見てキモイのか

    僕が小6の頃に川本真琴はデビューし、僕は21才の今も好きでライブにも行くんですが 高校1年の頃にクラスの女の子に好きな音楽を聴かれて、川本真琴が好きという話をしたら 「うわっキモ悪っ」 と言われてしまいました。 リベラリストの宮台真司も 「川本真琴は、いっかにも恋愛経験のない未熟な男から好かれる顔をしている。」 と雑誌で述べていました 確かに、僕はそのとおりの人間なので反論できないんですが 川本真琴のライブはいわゆる秋葉ぽい方も多かったです。デビューして、当時の川本真琴のコピーは 「女子高生に人気!」 だったのにライブの客は、それ系の男が多く 「もっと女の子に来て欲しかったです」 と川本真琴自身も言っていました http://www.oct.zaq.ne.jp/wakamex/kawamako.htm 川本真琴が好きな男はキモイというサイトもあります

  • 音楽への情熱

    現在29歳です。 中学生の時にQUEENに出会った事をきっかけに、音楽を聞く事が凄く好きでした。 初めて会う人ともまず『好きな音楽は?』から入る感じで、 高校時代、大学時代は毎月2~3万円はCDを買って聞くような音楽好きでした。 就職すると、経済的にもっと余裕が出来てCDも買うし、今まで以上にライブに行くようになりました。 しかし、25歳くらいを境に何故か音楽に対する情熱がすっかり冷めてしまいました^^; 毎号隅々まで読んでいた雑誌も買わずになり、CDも殆ど買いません(月1~2枚程度)。 そうなったきっかけは、言い訳程度にだったら幾つか思い浮かぶのですが、出来る事なら現在これと言った趣味も無いので、昔みたいに音楽に夢中になりたいと感じている今日この頃です。 これって年齢的な物なのでしょうか? 若い時期なら、ある程度の人が通る道なのでしょうか?? 同じ経験を持つ諸先輩方。同世代の方。はもちろん、感じられた事をご教授頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • COCCO

    ここで、「Coccoの最後のテレビ出演」とありましたが、どうしたんですか?

  • coccoの強く儚いものたち

    随分前のCMなのですが、coccoの「強く儚いものたち」 が使われたCMを探しています。 多分、3年くらい前だと思うのですが、、、 私は、そのCMを見たことがないので何もわかりません。 教えてください! お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • cocco似

    coccoさんの画像を見ました。歌手ということで曲を聴きました。 知ってみると魅力的だとも思いましたが、見た目のインパクトが強烈というか、 貴方はcoccoさんどう思いますか?似てると言われたらどう感じます? 好きな人に言われたんですがどう考えても・・・

専門家に質問してみよう