• ベストアンサー

休日の過ごし方

最近、休日の過ごし方にマンネリを感じ、 なんとか変えようと考えているのですが、 みなさんはどう過ごしているのか、 教えて頂けないでしょうか? 又、変えた経験がある方がおりましたら どうやって変えたか教えて頂けないでしょうか? 変えるキッカケに出来ればいいと考えております。 自分は・・・独身一人暮らしなので、 洗濯、掃除、TV、オンラインゲームで土日の休みが 過ぎていきます(´~`) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。  休日は本をよく読みますね。自宅でも読みますが、気分転換に雰囲気の良いカフェに行って本を読んだりするのが好きです。  これから暖かくなって公園や川の土手などを散歩したりして途中で本を読んだりもします。  本は本屋に行って買うばかりでなく、図書館にも行くと良いでしょう。  幼稚園児位から学生、OL、サラリーマン、リタイヤ後の人など幅広い人が本を読みに来ています。  あとは、教えてgooの回答やアドバイスをしたり、他の方の質問や回答を眺めていたりするのも楽しみの一つですね(^^;    ここの場はいろいろな事が学べたり教えてもらえるので、いまさら聞けないことなども気軽に質問できるので多用しています。  パソコンの向こうにいつでも答えてくれる物知りで知恵のある頼もしい友人がいるようなものだと思っています。  

その他の回答 (3)

• coverfly
回答No.4

休日の過ごし方ですか 私はカレーライス、シチュー、煮物などの料理をします。 要するに1人暮らし用に如何に無駄な食材を使わず1~2人前の食事を作るかを色々なサイト、書籍、メディア情報から取得して失敗を恐れずにトライしています。 後は、バイクでホームセンター回りをしたり、秋葉原~新宿~渋谷~二子玉~多摩川河川敷~高島屋~自宅と勝手気ままにプチツーリングをしています。サイクルも良いですよ。古本屋回りとかリサイクルショップ回りと色々楽しんでいます。

yogoo1981
質問者

お礼

みなさん返事が遅くなり大変申し訳ございません。 最近は、ドライブ、散歩するようになって、 結構前向き?な生活をしております。 他にも新しいことを見つけてみようと思います。 ありがとうござました。

回答No.2

こんにちは。 yogoo1981さんは自転車はお持ちですか? 行くあてもなくサイクリングというのもいいですよ♪ もし、yogoo1981さんが女性であれば、人に会わないのをいいことにいろんなメイクの練習をするのもいいと思いますが…。 私はやることがない時は古本屋へ行きます。。

• saodake
回答No.1

朝早く起きること。そのうち暇をもてあそびすぎで不安になり何か資格をとる勉強はじめたり読書するなど変わらないといけない雰囲気にしました。