• ベストアンサー

休日の過ごし方

最近、休日の過ごし方にマンネリを感じ、 なんとか変えようと考えているのですが、 みなさんはどう過ごしているのか、 教えて頂けないでしょうか? 又、変えた経験がある方がおりましたら どうやって変えたか教えて頂けないでしょうか? 変えるキッカケに出来ればいいと考えております。 自分は・・・独身一人暮らしなので、 洗濯、掃除、TV、オンラインゲームで土日の休みが 過ぎていきます(´~`) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  休日は本をよく読みますね。自宅でも読みますが、気分転換に雰囲気の良いカフェに行って本を読んだりするのが好きです。  これから暖かくなって公園や川の土手などを散歩したりして途中で本を読んだりもします。  本は本屋に行って買うばかりでなく、図書館にも行くと良いでしょう。  幼稚園児位から学生、OL、サラリーマン、リタイヤ後の人など幅広い人が本を読みに来ています。  あとは、教えてgooの回答やアドバイスをしたり、他の方の質問や回答を眺めていたりするのも楽しみの一つですね(^^;    ここの場はいろいろな事が学べたり教えてもらえるので、いまさら聞けないことなども気軽に質問できるので多用しています。  パソコンの向こうにいつでも答えてくれる物知りで知恵のある頼もしい友人がいるようなものだと思っています。  

その他の回答 (3)

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

休日の過ごし方ですか 私はカレーライス、シチュー、煮物などの料理をします。 要するに1人暮らし用に如何に無駄な食材を使わず1~2人前の食事を作るかを色々なサイト、書籍、メディア情報から取得して失敗を恐れずにトライしています。 後は、バイクでホームセンター回りをしたり、秋葉原~新宿~渋谷~二子玉~多摩川河川敷~高島屋~自宅と勝手気ままにプチツーリングをしています。サイクルも良いですよ。古本屋回りとかリサイクルショップ回りと色々楽しんでいます。

yogoo1981
質問者

お礼

みなさん返事が遅くなり大変申し訳ございません。 最近は、ドライブ、散歩するようになって、 結構前向き?な生活をしております。 他にも新しいことを見つけてみようと思います。 ありがとうござました。

回答No.2

こんにちは。 yogoo1981さんは自転車はお持ちですか? 行くあてもなくサイクリングというのもいいですよ♪ もし、yogoo1981さんが女性であれば、人に会わないのをいいことにいろんなメイクの練習をするのもいいと思いますが…。 私はやることがない時は古本屋へ行きます。。

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.1

朝早く起きること。そのうち暇をもてあそびすぎで不安になり何か資格をとる勉強はじめたり読書するなど変わらないといけない雰囲気にしました。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方について

    相方と同棲しているんですが、休日の過ごし方に不満を感じてます。 というのも、最近相方がオンラインゲームにはまってて、平日の夜もお互い休みの日も 一緒にゲームしよう!と誘ってくるんです。 正直私はDVD見たり、本を読んだりしたいんですが、そのことを告げると、 「一緒にいるのにお互い別々なことをして過ごすんじゃなくて、一緒に何かやろうよ! 君が仕事の日も僕が色々やってあげてるじゃん!」 と言われて、仕方なく付き合わされてしまいます。平日はまだしも、休日はやり始めるともう確実に1日潰れてしまうので、 ストレスが溜まってしまいます。 私は確かに一緒に過ごす時間も大切だと思いますが、折角の休日をゲームだけで過ごすのは嫌です。 みなさんだったらどうしますか?みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の過ごし方について質問です。

    基本的には土日が休みの30代独身女性です。 平日は仕事が忙しく、休日も自宅で残った仕事をしなければなりません。 その量はまちまちですが。 そこで質問です。みなさんなら、土日の休日をどのように過ごしますか? リフレッシュできたり、有意義にすごしたりできるコツみたいなものはありますか? どんな視点からでも構いません。ご回答をお待ちしております。

  • 一番多い休日の過ごし方は何ですか?

    休日は何をしますか? と聞かれれば色んな過ごし方があると思いますが 例えば1ヶ月、1年をとおしてみれば一番多くしている事はなんでしょうか。 私はゆっくり目に起きてブランチを食べ、洗濯や軽く掃除でもしながら コーヒーでも飲み、スマホゲームやネットで遊んで居ます。

  • 雨の休日の子供たちは何してますか?

    最近天気悪くて、土日も雨です。 予定のない休日の子供たちは何してますか? ゲームやTV、間に宿題してますが、 こんなもんでしょうか?

  • 休日に掃除について主人と喧嘩

    皆さんのご家庭では休日の掃除はどうしていますか? 休日の掃除のことで前々から主人と見解の違いがあり喧嘩をしてしまいました。 「僕がおかしいなら改める」と主人は言っていますので、こちらでもお尋ねしてみたいと思います。 私は現在専業主婦で、平日は毎日きちんと掃除をしています。 ところが主人は休みの朝「戦闘開始やぁ~!!」と言って徹底的に掃除をしたがります。 1時間以上かけて掃除をするので、私だけくつろぐわけにもいかず、私は朝食の片付けと洗濯、したくもないのにシンクを磨いたり、排水溝を掃除したりと何かせざるを得ません。 夏など汗だくでねじりハチマキをして必死で掃除します。冬の間も全室、窓全開で寒いことこの上なしです。 私は休みなのだからもう少しゆっくり過ごしたい、「戦闘開始!」と言われるだけでドッと疲れると何度も言っているのですが、主人には通じません。 義母は主婦ではなく働いていたので、休みの日に「戦闘開始~!!」と言って掃除など忙しく家事をこなしていたので、それが当たり前だと思っているようです。 「平日に掃除をしている、していない」は関係なく、休みだから掃除したり、あれこれ働いて有効に使いたいようです。 逆に私は主婦とはいえ、土日は休日モードになり、できることなら何もしたくなく、ゆっくり静かに本でも読んで過ごしたいのです。 掃除をしてくれるのは勿論感謝すべきなのですが、度が過ぎるので、はっきり言って主人の掃除は私にとってストレスです。 「そんなに嫌なら部屋にいないで、買い物にでも出かければ?」と主人に言われますが、午前中に着替えて出かけるのも面倒です。 私自身、休日はテンションが低く、ダラダラゴロゴロしていたいのです。 せめて「戦闘開始!!」だけでも止めてほしいのですが、「おはよう」くらい決り文句なので、やめてもらえそうにありません。 こんな主人をどう思いますか?

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 彼との休日

    こんにちわ。 私は現在仕事探し中です。 不景気でなかなかみつからない状態です。 希望としては、彼氏がそうなので土日祝休みの仕事にしたいと思って いるのですが、なかなかうまくいきません。 なので、平日休みの仕事に応募してみようかな、と思うのですが。 みなさんの中で、彼氏や旦那さんと仕事の休日が合わない方は、 どんな感じなんでしょうか? デートとかあまりできなくなりますよね? 寂しいとか、気楽とか、経験者のかたいろいろ教えてほしいです!

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

専門家に質問してみよう