• ベストアンサー

よりはもどせますか? まだ好きです

私♀ 20歳 大学生 彼♂ 18歳 高校生 昨年の9月に出会いお互い一目惚れで即日に付き合うことになりました。 私にとって初彼でした。照れ屋で愛情表現が苦手な彼を試すような嘘をついたり、別れると軽い気持ちで言っていました。毎回疲れさせてしまっていました。3ヶ月を迎えたとこで彼から他に好きな人が出来たと言われ、自分を見てくれない人とは付き合えないと振りました。 しかし好きな人など出来てはおらず音楽がやりたいし受験だから別れるとのこと。受験待つから別れたくないと迫るも 今は誰とも付き合いたくない と言われる。でも友達で居てほしいと言われる。私は付き合っていたときのワガママを反省し、出来るなら彼とよりをもどしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussetsu
回答No.1

受験はしたことないですか? ちょっとワガママをいいすぎたのかもしれないですね。 俺が受験生のとき、ワガママな彼女と付き合ってました。あなたのワガママと比較はできないですが、 受験勉強でうなされているなか、試されたり、別れるとかと言われたり。。 ただでさえ、そんなことされたら神経つかうし、好きな人にわかれるって言われたら凹みますよ。 そういった中で勉強に支障がでるため別れました。好きでしたけどね。 付き合った時期が悪かったということです。 受験が終わるまでアタックはしないほうがいいと思います。受験終わるまで待つといえるのならそれまで友達でいたらいいんじゃないですか? 受験生にとっては恋愛は大敵です。たぶん彼にとっての優しさ、わがままを言わないっていうのは今は友達でいるってことだと思います。 よりを戻せるか戻せないかは別でね。

noname#106757
質問者

お礼

受験したことあります('A`) 本当にワガママでした。相手が自分に夢中なのにあぐらをかいて自分に酔っていました。気付いたときには大切な人を失い、その存在の大きさに涙する毎日です。私は彼の受験が終わるのを待って、ワガママすぎた自分を反省し変わって、再度告白したいです。

その他の回答 (3)

noname#76474
noname#76474
回答No.4

お互いに幼い同士だから、寄りを戻しても彼が又離れていきますよ。 貴方が20歳の割に行動や言動が幼稚なので彼としては、年上の割にと嫌気がさした様に感じますね。 年上の女は包容力や知識や精神的に癒せる事が出来るので年下の男性からは良いと思われがちだけど、やっぱり30代からの女が良いのかもね。 貴方は、彼をそっとしておいて自分自身を磨きましょう。

質問者

お礼

そうかもしれないですね。ありがとうございます。

• koryunn
回答No.3

う~ん、正直よく分りませんが、 友達でいて欲しいってセリフは気持ちが覚めた現れの様な気がするけど。 本当に好きなら、受験だからとか関係ない気がするけどなぁ。 たしかに受験は大変ですよ。でも好きな人がいるから 頑張れるって事もあると思うけどなぁ。 夢や目標ってそれを達成した時に一緒に喜んでくれる人がいると 喜びも大きくなるのにね。 でもあれかな、あなたの方が年齢が上で大学生で、 大人に見えはじめてきたのかな。受験の大変さも感じてきただろうし。 男だと女性より上にいたいっておもう人もいない訳ではないしね。 もうひとつ意見として、一目惚れで即日付き合う。否定はしません。 よくあることです。ただ、よく周りが見えていない時にあなたと出会って あなたと付き合うことで余裕が生まれ、周りが見えるようになって 自由が欲しくなったとも考えられるかな。まだ若いから色んな可能性や 出会いが見え隠れしてるだろうし。 あなたがワガママやめるって言ってるので、本当に受験が終わるまで待って みれば。春になればって事なら待てるでしょ。それでちゃんと話してみれば いいと思うし、それからでもいいような気がするけど。 おじさんからの意見でした。

回答No.2

>>彼から他に好きな人が出来たと言われ>>たのなら そこで、この話は終わらせるべきだと覚悟すべきだと思います。 >>でも友達で居てほしいと言われる>> うまくいけばセフレか、代打としてという事だから、 彼は誠意の無い人です。別れる時はきっぱり別れてあげるのが、 最後の気遣いだと思います、友達としていてほしいなんていう者と あなたとの間には、ろくな事も、結果も待っていない。 >>私は付き合っていたときのワガママを反省し>> ワガママを反省するかどうかなんてもはや関係ないのです 逆に言えば「愛しているなら」ワガママすらも聞きたくなるくらいです それが恋愛という事です。 恋に落ちた者なら、わがままなんて言葉は無い。 愛はするものではなく「落ちるもの」ですから 愛から我にかえってしまったならば、もはや、他人でしかない。 彼も、別の彼女が出来た宣言したのだから あきらめましょう。あたらしい彼をみつけましょう。 >>好きな人など出来てはおらず音楽がやりたいし受験だから別れる>> いるかどうかはまだ不明でしょ。 また仮に受験の為だとすれば、別れるまでの必要は無いし、 結局彼は、なんだかんだと言いながら、別れたいだけなのだから、 別れてあげましょう。 もう違う方向をあなたは見て歩きはじめましょうね

質問者

お礼

お言葉身に染みました。そういった見方もできますね。考えてみます。