• ベストアンサー

よりはもどせますか? まだ好きです

私♀ 20歳 大学生 彼♂ 18歳 高校生 昨年の9月に出会いお互い一目惚れで即日に付き合うことになりました。 私にとって初彼でした。照れ屋で愛情表現が苦手な彼を試すような嘘をついたり、別れると軽い気持ちで言っていました。毎回疲れさせてしまっていました。3ヶ月を迎えたとこで彼から他に好きな人が出来たと言われ、自分を見てくれない人とは付き合えないと振りました。 しかし好きな人など出来てはおらず音楽がやりたいし受験だから別れるとのこと。受験待つから別れたくないと迫るも 今は誰とも付き合いたくない と言われる。でも友達で居てほしいと言われる。私は付き合っていたときのワガママを反省し、出来るなら彼とよりをもどしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

受験はしたことないですか? ちょっとワガママをいいすぎたのかもしれないですね。 俺が受験生のとき、ワガママな彼女と付き合ってました。あなたのワガママと比較はできないですが、 受験勉強でうなされているなか、試されたり、別れるとかと言われたり。。 ただでさえ、そんなことされたら神経つかうし、好きな人にわかれるって言われたら凹みますよ。 そういった中で勉強に支障がでるため別れました。好きでしたけどね。 付き合った時期が悪かったということです。 受験が終わるまでアタックはしないほうがいいと思います。受験終わるまで待つといえるのならそれまで友達でいたらいいんじゃないですか? 受験生にとっては恋愛は大敵です。たぶん彼にとっての優しさ、わがままを言わないっていうのは今は友達でいるってことだと思います。 よりを戻せるか戻せないかは別でね。

noname#106757
質問者

お礼

受験したことあります('A`) 本当にワガママでした。相手が自分に夢中なのにあぐらをかいて自分に酔っていました。気付いたときには大切な人を失い、その存在の大きさに涙する毎日です。私は彼の受験が終わるのを待って、ワガママすぎた自分を反省し変わって、再度告白したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#76474
noname#76474
回答No.4

お互いに幼い同士だから、寄りを戻しても彼が又離れていきますよ。 貴方が20歳の割に行動や言動が幼稚なので彼としては、年上の割にと嫌気がさした様に感じますね。 年上の女は包容力や知識や精神的に癒せる事が出来るので年下の男性からは良いと思われがちだけど、やっぱり30代からの女が良いのかもね。 貴方は、彼をそっとしておいて自分自身を磨きましょう。

noname#106757
質問者

お礼

そうかもしれないですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koryunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

う~ん、正直よく分りませんが、 友達でいて欲しいってセリフは気持ちが覚めた現れの様な気がするけど。 本当に好きなら、受験だからとか関係ない気がするけどなぁ。 たしかに受験は大変ですよ。でも好きな人がいるから 頑張れるって事もあると思うけどなぁ。 夢や目標ってそれを達成した時に一緒に喜んでくれる人がいると 喜びも大きくなるのにね。 でもあれかな、あなたの方が年齢が上で大学生で、 大人に見えはじめてきたのかな。受験の大変さも感じてきただろうし。 男だと女性より上にいたいっておもう人もいない訳ではないしね。 もうひとつ意見として、一目惚れで即日付き合う。否定はしません。 よくあることです。ただ、よく周りが見えていない時にあなたと出会って あなたと付き合うことで余裕が生まれ、周りが見えるようになって 自由が欲しくなったとも考えられるかな。まだ若いから色んな可能性や 出会いが見え隠れしてるだろうし。 あなたがワガママやめるって言ってるので、本当に受験が終わるまで待って みれば。春になればって事なら待てるでしょ。それでちゃんと話してみれば いいと思うし、それからでもいいような気がするけど。 おじさんからの意見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>彼から他に好きな人が出来たと言われ>>たのなら そこで、この話は終わらせるべきだと覚悟すべきだと思います。 >>でも友達で居てほしいと言われる>> うまくいけばセフレか、代打としてという事だから、 彼は誠意の無い人です。別れる時はきっぱり別れてあげるのが、 最後の気遣いだと思います、友達としていてほしいなんていう者と あなたとの間には、ろくな事も、結果も待っていない。 >>私は付き合っていたときのワガママを反省し>> ワガママを反省するかどうかなんてもはや関係ないのです 逆に言えば「愛しているなら」ワガママすらも聞きたくなるくらいです それが恋愛という事です。 恋に落ちた者なら、わがままなんて言葉は無い。 愛はするものではなく「落ちるもの」ですから 愛から我にかえってしまったならば、もはや、他人でしかない。 彼も、別の彼女が出来た宣言したのだから あきらめましょう。あたらしい彼をみつけましょう。 >>好きな人など出来てはおらず音楽がやりたいし受験だから別れる>> いるかどうかはまだ不明でしょ。 また仮に受験の為だとすれば、別れるまでの必要は無いし、 結局彼は、なんだかんだと言いながら、別れたいだけなのだから、 別れてあげましょう。 もう違う方向をあなたは見て歩きはじめましょうね

noname#106757
質問者

お礼

お言葉身に染みました。そういった見方もできますね。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が大好きです

    私 20歳 大学生 彼 18歳 高校三年生 私は女子校育ちで(大学も女子大)この年になるまで男性とお付き合いしたことがありませんでした。友人に誘われて行った高校の文化祭で彼に出会いお互い一目惚れで即日に付き合うことになりました。 彼は思慮深く優しい照れ屋な人です。私はそんな彼に甘えてばかりいて彼が自分に夢中なのを良いことにワガママ放題でした。 異性との付き合い方が分からなかったのもありますが(言い訳ですよね)彼の気を引きたくて、他の人に言い寄られてることをわざわざ伝えたり…別れるって何回も軽い気持ちで言って喧嘩をしました。 でも本当に大好きだったし、将来を私なりに考えていたので体も許しました。 私は気性が激しく、神経症と言う病を患っています。 彼を振り回してしまい、3ヶ月を迎えたところで彼から他に好きな人が出来たと振られました。 でも好きな人なんて出来ておらず、受験期だし、音楽に没頭したいから別れたいと言うことでした。 彼は彼女を作ろうと思っていたわけではなく、私だったから付き合った。正直今は誰とも付き合いたくないけど、まだ私のことが好きだと言ってくれています。 私自身病気に甘え、言い訳にしていました。失ってから彼の存在の大きさや尊さを改めて感じ、自分が変わらなくてはいけないと強く思い、神経症の治療や自立に向けて少しずつ努力しだしました。 彼の受験が落ち着くのを待って再度告白したいと思います。アドバイス下さい。

  • 両思いなのに離れ離れ

    私 大学生 20歳 彼 高三(受験生) 18歳 昨年の九月に文化祭で出会いお互い一目惚れをし、即日に付き合うことになりました。 私は女子校育ちで厳しい家庭に育ったので異性関係には慎重でした。でも彼だけは一目見た瞬間から深く心に入ってきて、自分でも軽率かな…?と不安になったのですが彼を信じお付き合いすることにしました。遅ればせながら初めてのお付き合いです。 彼自身も男子校育ちで中学時代一回付き合っただけでちゃんと付き合うのは今回が初めてだと言ってました。 彼は思慮深く優しく照れ屋で、私は彼の中身にも深く惹かれて行きました。私は神経症と言う病気があったり、生理前に彼に当たったり、好きだと言うことを確認したり、妬いて欲しくて、簡単に別れるって言って彼を傷つけてしまっていました。そんなことが三回くらいありました。あと毎日三時間くらい電話していました。 12月半ばに彼と連絡が取れなくなり、痺れを切らし私から連絡すると、他に好きな人が出来たと言われ、振りました。 ですがよくよく聞いてみると ・好きな人など出来ていない ・まだ私が好き ・振ってもらうように仕組んだ ・友達で居て欲しいと泣く ・でも今は誰とも付き合いたくない 私は猛反省しています。彼に甘え、試すことを繰り返し、思いやってあげられませんでした。別れを経験しその重さをやっと学びました。簡単に口にしていたことを後悔しています。病気に甘えることも辞め、リハビリ施設に入院することにし、今まで彼や親に甘えて居たことを自分でやるように努力しています。変えたいです。 多分彼もまだ私を好きで居てくれると思います。でも受験が終わったのを待ってアタックするか迷ったのですが、彼はやりたいことがあるし、一人暮らしもするし、バイトも始まるので、よりを戻してくれないかも…と不安です。 アドバイス下さい。

  • どうやら一目惚れしたみたいです…

    中3です。 受験生なので塾にも通っているのですが、冬休み明けぐらいから私が通っている塾に入ってきた他校の同い年に一目惚れしてしまったみたいです…。 こんなこと初めてなので、まだ自分でもよくわかりません。 好きなのかも⁉って気づいたのは目でおうようになったり、かっこいいなーって思ったり、塾に行くと、来ているか無意識に探してたりします。 面食いなの…⁉と少しショックを受けたのですが、その人が気になってしょうがないです。 でも照れ屋の私は声もかけれません。 受験する高校も知りません。 学校もわかりません。 入試が終わると塾もやめると思うし… なんか、ムズムズします。 どーしたらいいですか?

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 受験期なのに・・・・・・

    高3です。つまり受験生です。 なのに、ある人に『一目ぼれしてしまった!!!』 こんな私はどうしたらよいでしょうか?

  • 逆ナン

    私は彼氏が10年以上いません。中々人を好きになれないんですが、人生初、ウェイターに一目惚れをしました。30歳でいい大人ですが、この出会いを無駄にしない為にも人生初の逆ナンをしてみようと思います。ウェイターの彼も同世代くらいです。 人生初の逆ナンのため、何をどうしていいか分かりませんorz 一週間後決行予定です。 成功するためにもどうか皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか>< 沢山のアドバイス、お待ちしております。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 怖いです

    ストーカーのような自分が怖いです。ほんとうに怖いです。自分も周りの人も私の愛情の表現に驚くと思います。 本当に反省していて、相手がどれだけ怖かったか想像できません。 人から好かれる性格なのですが、思い込みやわがままが強く、自分を抑えられず人を言葉で傷つけてしまいます。 悲しいです。でも本当は愛情に応えてもらえない自分がみじめでやってしまうのです。大変なことになる前に私のためを想ってくれた人たちを守りたいです。許してください。それから、このような事件が起こる前に自分を大事に想ってくれる人を忘れないようにしたいです。

  • 恋が始まる瞬間

    春は新たな出会いとともに新たな恋の予感がする季節ですね。 でも、恋をするといってもそう簡単に始まるってことはないですよね。 ご縁があって良い出会いが訪れるものなのかななんて、最近そう考えるようになりました。 さて、ここで、質問です。 あなたの恋が始まる瞬間ってどんなときですか? あなたが恋するとどういう変化がありますか? または、周りの人がその変化に気づいてどんな指摘を受けたことがありますか? 人を好きになるとき、一目惚れが多いですか?それとも、内面に惹かれていくタイプですか? ちなみに、私は一目惚れでその人を好きになり、徐々に性格とか内面に惹かれていくタイプです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • どうしても一目惚れした子と繋がりたい!

    みなさんは一目惚れしたことはありますか?ある人はそれなりにあると思います。それはある種の運命的出会いだと思います。 僕は最近通学途中に今後こんな可愛い人に出会えないかもしれないと思うくらいの人によく出会います。 惚れっぽいとこもあるのですが、こういった女性と出会えるのはほとんどがその時が最初で最後だと思います!それが運命の出会いであってそこで自分が踏み出して彼女に接点を持てるようになれれば、彼女と付き合うドラマのような展開もなきにしもあらずだと思います! そういう運命的な人に出会った時みなさんならどうしますか?彼女とは関われる運命ではなかったことを悔やみ、諦めますか?それともナンパのようなことをして彼女となにかしらの関係を持てるようにその場で話しかけますか? もし話しかける人はどのようにして話しかけ、どのように彼女と接点を持ちお近づきになろうと考えますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6011Fで受信したファックスの保存時にエラーが発生しています。どうすれば解決できますか?
  • EPSONのPX-M6011Fで受信したファックスを保存しようとするとエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
  • PX-M6011Fで受信したファックスを保存しようとすると保存エラーが発生します。対処方法を教えてください。
回答を見る