• 締切済み

教えて下さい。

chieshinの回答

• chieshin
回答No.5

飾ることが常識かどうかはわかりませんが、私の実家では飾ってありますね・・・(^^;)神棚の脇のほうに、画鋲で留めてあります。 実家は北海道なのですが、親戚の家でも飾ってあるのを見た記憶があります(やはり、神棚の辺りでした)。物心ついた頃から飾ってありましたので、特に疑問に思ったことはありませんでしたし、むしろそれが普通だと思っていました。(^^;) 私の実家では現在も飾ってあると思いますが、なにぶん両親が古い時代の人間ですので(こんな事言うと怒られますが)、今時こういう風習(?)のあるご家庭は少ないのではないかと思いますけれど・・・。 参考になれば。(^^;)