• ベストアンサー

入学祝いのお返し

子供に入学祝いを頂きました。入学祝にはお返しは不要みたいなのですが、頂きっぱなしも悪いので気持ちだけでもお返ししようと考えています。その場合の「のし紙」には何とすればよいのでしょうか?内祝もおかしいし、お礼もどうかな?などと悩んでしまいます。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

のし紙には「内祝」でいいと思いますよ。 親しい方でしたらお子さんの入学式の写真でも付けてみてはいかがでしょうか。

ririkomomota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

いっそのこと、お子さんの名前だけを書いた無地熨斗に してもらってお子さんの字で「ありがとう」って書いて 一緒にお持ちしたらどうですか? 渡すときにもお子さんから手渡しされたら遠慮せず 受け取ってもらえると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• itab
回答No.2

「内祝」「御礼」では抵抗があるということであれば、「粗品」、無地のし という手もあるようで・・・。 ご参考までに ↓。

参考URL:
http://www.e109.com/USmod/noshi_2.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URLも見させて頂きました。内祝か無地のしかなと思っています。