• ベストアンサー

滋賀大学の英語

センター結果が悪くて滋賀大の経済に志望校を変更したのですが 滋賀大の英語対策にどのような問題集をやったらいいでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現・滋賀大生です。 私が高校3年生の時は、 基本的に滋賀大と同じくらいのレベルの国立大学の過去問を解いた記憶があります。 金沢大とか岡山大など・・・滋賀大の過去問も勿論解きましたが。 関関同立などの過去問も少し解いた記憶がありますが、 私大の英語は難しいところが多いのであんまり参考にはならないと思います。 滑り止めに私大も受けるのなら話は別ですが。 なんにせよ受験生は体調が第一ですので、くれぐれも体調には気をつけてください。

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。