• ベストアンサー

滋賀大学の英語

センター結果が悪くて滋賀大の経済に志望校を変更したのですが 滋賀大の英語対策にどのような問題集をやったらいいでしょうか??

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現・滋賀大生です。 私が高校3年生の時は、 基本的に滋賀大と同じくらいのレベルの国立大学の過去問を解いた記憶があります。 金沢大とか岡山大など・・・滋賀大の過去問も勿論解きましたが。 関関同立などの過去問も少し解いた記憶がありますが、 私大の英語は難しいところが多いのであんまり参考にはならないと思います。 滑り止めに私大も受けるのなら話は別ですが。 なんにせよ受験生は体調が第一ですので、くれぐれも体調には気をつけてください。

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪府立大学と滋賀大学、みなさんならどちらに行きますか?

    大阪府立大学と滋賀大学、みなさんならどちらに行きますか? 経済学部志望です! 府大のほうが偏差値高いけど、滋賀は経済が有名らしいし、府大の文系は知事に潰されるかもしれへんし。 どーでしょう?

  • 滋賀大学について

    滋賀大学の経済学部について気になります。 偏差値見てみると61でした。 私は平均よりかなり下ですがかなり気になります。 基礎から攻めたいと思っていますが、滋賀大学でここ囲っといた方が良い教科等はなんでしょうか?

  • 滋賀大学

    滋賀大学・経済学部は就職よいと聞いたのですが、実際はどうなのですか?

  • 滋賀大学経済学部について

    今高3なのですが進路変更して経営に行きたいので滋賀大学の経済学部の企業経営学科は滋賀大学HPをみると経営っぽいのですが経済学部です。企業経営学科は本当に経営なのでしょうか?文章下手ですみませんが教えてください。

  • 滋賀大学 経済学部 一般 前期 夜間主コースA方式

    センター試験の自己採点では、 <英語> 154点(筆記)、36点(リスニング)=152点/200点換算 <国語> 49点(現代文)、17点(古文)、36点(漢文)=計102点 <現代社会> 70点 この結果を河合、代ゼミ、駿台・ベネッセのセンターリサーチ で確認したところ、 滋賀大学 経済学部 一般 前期 夜間主コースA方式が 代ゼミ:A判定 河合 :C判定 駿、ベ:C判定 でした。滋賀大学 経済学部 夜間主コースは以前からありますが、 一般選抜は今年新設されました。 滋賀大学で出願状況を確認したところ、 募集人員:26名 志願者数:90名 志願倍率:3.5倍 でした。 センター:2次=100:0 です。 現段階で、私立の滑り止め2つに合格しておりますが、 第一志望は滋賀大学です。 客観的にみて、合格率はどの程度と判断されますでしょうか?

  • 滋賀大学と立命館大学

    滋賀大学 経済学部 立命館大学 経済学部 一般入試で一番学力が必要なのはどちらの大学ですか? 私の考えでは、滋賀大学の方が難しいと思うのですが ある人は立命館だと言っていました。立命は内部進学が多いから 外から入りにくく、また数学が半端ではない難しさだという理由。 何も分からないので知りたいです。 ちなみに私受験生ではありません。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県立大学か滋賀県立大学か

    こんにちは 現在高校3年、工学部志望の大学受験生です。 センター試験で大失敗し、あまり詳しくない大学を受験することになったので質問させていただきます。 兵庫県立大学か滋賀県立大学の工学部を受けようと考えているのですが、試験の難易度、募集人数、受験科目を含めて、一般的にどちらの難易度が低いのでしょうか。 個人的には兵庫県立大学の方が入りやすいのでは、と思う一方、自身の苦手な科目の化学が滋賀県立大学にはない、しかし募集人数が少ない!という点で悩んでいます。 どなたかご意見いただけたら幸いです。 <参考に> 兵庫県立大学 ・募集人数 前期78人 ・受験科目 英語 数学 物理 化学 滋賀県立大学 ・募集人数 前期25人 ・受験科目 英語 数学 物理

  • 英語長文対策

    慶応経済志望の高3です。 長文対策をそろそろやり始めたいと思います。とはいっても基礎は完璧なので、構文解釈とかそういうものではなくて、よい長文問題集や新聞や雑誌の名前を教えていただきたいと思って質問しました。 センターなら9割、TOEICは730点なので、そのくらいのレベルでいいものがあったら教えてください。受検参考書というよりは一般の英語学習者用に販売されているものが好ましいです。

  • センター利用 立命館大学

    立命館大学にセンター利用をしようと思っています。センターの結果は、英語が152、国語が92、政治経済が71でした。そして、全部合算したら、約79%でした。志望する学部は法学部と産業社会学部なんですが、受かりますか?一般入試の政治経済に不安を持っているのでここで受かりたいです。

  • 大学受験

    高校3年です。 もうすぐセンター試験なのに、まだ志望校が決まっていません。 正直、どこの大学にもあるような学部に行きたいので、志望校もどこでもいいです。 センター試験の結果を見てから、考えようかなと思っています… この考えは流石に甘すぎますか? センター終わってからだと、2次対策も疎かになってしますよね。 志望校は最高でも3つ程度に絞ったほうがいいのでしょうか?