• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

滋賀大学経済学部について

今高3なのですが進路変更して経営に行きたいので滋賀大学の経済学部の企業経営学科は滋賀大学HPをみると経営っぽいのですが経済学部です。企業経営学科は本当に経営なのでしょうか?文章下手ですみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

だって滋賀大学には経営学部が無いのだから、「企業経営学科」は経済学部に設置するしかないでしょう? 経済学が基礎に有って経営学・商学・会計学などの応用学問が有ると考えればよいのでは?

参考URL:
http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/HP/2-keizaigakubu.htm