• ベストアンサー

知的な彼の考えていることがわからない

私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼とは、サークルが一緒です。 女性を見た目からとかで見るのではなく、女を一人の人間としてみている知的な人です。また女性だけでなく、男性に対しても優しい人です。 実は知り合って、3ヶ月後の8月に私は彼に告白しました。 この人素敵だ!!っと話していて思ったからです。 しかし「まだ知り合って間もないし、これから友達以上には見れない」とふられてしまいました・・・; しかし、彼のことを諦めようと思ったとき、私は彼と告白する前以上に仲良くできました。 今まで、お上品ぶって(彼がおしとやかな人が好きと聞いたので)大きな声で笑いませんでした。ですが、ふられたことから彼のことを男友達としてみるようにしようと決め、本当の自分を出しました。 彼から「お前といると面白い」と言われるようにもなりました。 サークル仲間と遊ぶときも「二人だけで盛り上がってるんじゃない」と言われるまで回りからは仲良くみえるそうです。(10月ごろ) そして11月ごろ、彼からメールが来るようになりました。内容は世間話と、なぜか私を褒める内容も混ざっています。また、彼からのスキンシップも多い。二人で一緒に過ごすこともあります。(彼に誘われて大学の勉強の教えあいとかで) あと、異性が私に触ると怒ったりします。 そして、今年の1月「二人で今度どこかに遊びに行こう」と言われました・・・ 「皆で行こう」と私が言ったら「いや、一緒に行こう」と返事が・・・ 私としては、友達として接する覚悟をつけたのに、こんな行為をされたらいつまでも諦められません・・・。「私のこと今はどう思ってるの?」とは聞きたいのですが、 一度振られているいますし、相手の迷惑と友達関係を崩すのではないかと思うと聞けません。 でも彼は何を思って私にこのような態度をとるのでしょうか? 友達と接するのであれば、男女二人でどこか遊びに行く行動はおかしいと思います。 もしかしたら、彼の気持ちが私に向き始めているのでは??と期待してしまいます; 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.9

モヤモヤを解消したいなら、直接聞けばいいでしょう。 何故それをしないのか。 それは… >煙たがられたり、今度は友達としても接してくれなくなったら悲しい …からですよね。 仮にそうなったとしたら、彼はその程度の人だったという事です。 質問者さんがおっしゃっている事が事実だとして、これで気が無いとしたら相当失礼な男性でしょう? あなたを困惑させるのを承知で、自分がモテている事を楽しんでいるワケですから。 あなたが傷付いてまで、そんな人と一緒にいる価値は無いと思いますが…。 最悪の状況を想定しますが、仮に彼が↑こういった人物だとしましょう。 それでも質問者さんが、今の関係を続けたい!とおっしゃるなら。 直接聞くと言っても「私はまだ好きなんだけど」的な事は隠し、 「どう思っているの?」「どういうつもりなの?」 と聞いた方が良いでしょう。 うまく「フッておいて何ですが、好きになりました///」となれば万々歳ですが、 「別に…いい友達だと思っていますが、何か?」なんて答えが返ってきたらめちゃくちゃ恥ずかしいでしょうし、彼は有頂天になるばかりで、良い事ナシです。 後者の答えが返ってきても、「こういう事してると、勘違いさせて女の子傷付けるから、辞めた方がいいと思うよ」と、あくまでも「友人」としての関係を貫けると思います。 >友達と接するのであれば、男女二人でどこか遊びに行く行動はおかしいと思います まぁ、普通はそうかもしれませんね。 私は女ですが、フッた男性と二人で食事に行ったりしますよ。 「今後は二人きりでどうこうっていうのは失礼だと思うから控えたい」と言いましたが、 「貴重な友人を無くすのは嫌だし、だったら告白しなきゃ良かったなんて思いたくないから、それだけはやめてくれ」と言われたからです。 ただ、それで自分からドカドカ誘うのはやはり気が引けたので(^^;)誘われた時だけにしていますが…。 だから余計に(彼にその気が無いとしたら)その彼の行動は失礼だと感じたのです。  彼の価値観を確かめる良い機会ですし、勇気を出して聞いてみてはいかがでしょうか?

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仮にそうなったとしたら、彼はその程度の人だったという事です。 質問者さんがおっしゃっている事が事実だとして、これで気が無いとしたら相当失礼な男性でしょう? あなたを困惑させるのを承知で、自分がモテている事を楽しんでいるワケですから。 確かに!自分で悩んでるだけじゃ何も進めませんね。相談してよかった・・・ ふられたら今度はスッパリ諦めます!つくってものダメ。本当の自分みせてもダメならもう先はないですし。 >直接聞くと言っても「私はまだ好きなんだけど」的な事は隠し、 「どう思っているの?」「どういうつもりなの?」 と聞いた方が良いでしょう。 今度会ったとき言ってみます。結果がどうであれ、言ってみないとわからないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.11

一度一緒に遊びに行ってみれば?? >でも彼は何を思って私にこのような態度をとるのでしょうか? この疑問を解決するべく、(単刀直入に彼に訊くのではなく)探りを入れる機会にもなるし。それに、共通の話題作り(つまりは、恋愛関係の土台のそのまた土台)にもなるでせうし。 ま、答えは火を観るよりも明らかなんですが。 私が思うに、理由は ・スキンシップをしたいから ・二人で一緒に過ごしたいから ・異性がfridayさんに触れるのが嫌だから ・一緒に遊びに行きたいから に、決まっています。 友達関係と恋愛関係との境は、もっと曖昧なものではないでせうか? あ~あ、こういう恋愛の一歩手前の関係、私は憧れますけどね。。 んで、fridayさんは、結局この彼とどういう関係になりたいんですか??

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ彼から遊びについての連絡はこないので 私から誘ってみます。 恋愛の土台作りに努めたいです。 >友達関係と恋愛関係との境は、もっと曖昧なものではないでせうか? んで、fridayさんは、結局この彼とどういう関係になりたいんですか?? →曖昧なものですか・・・なるほど!! 接していくうちに異性として見てもらえるようになりますかね? 私は彼ともちろん付き合いたいです。 しかし、今は彼にもう一度告白したら友達関係でさえもなくなってしまいそうなので怖いです・・・。 男の人は一度振った相手がまた告白してきたらどのように思うのでしょうか?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.10

再度回答です。 知的なんですよね? それを前提にお話したつもりでした。 知的な人は自分に利益のなことはしないと思って…

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >知的な人は自分に利益のなことはしないと思って… 知的だと功利主義になるのでしょうか・・・ 彼は理性で恋愛しそうなタイプではあります。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

8月にフラれた理由が、「まだ知り合って間もないし、これから友達以上には見れない」でしょ? それから5ヵ月経過して、友達以上ににりつつあるとしか思えませんが・・・。(笑) 告白して、フラれたものの、質問者様の好意は伝わった。 相手に好意があるということが判れば・・・一度はフったものの、意識しちゃうのが人間のサガなんじゃないですかね?

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それから5ヵ月経過して、友達以上ににりつつあるとしか思えませんが・・・ 彼は自分でこれから友達以上には見れないと言っていたのに、期待させる行動をするのが謎です。 >相手に好意があるということが判れば・・・一度はフったものの、意識しちゃうのが人間のサガなんじゃないですかね? もう少し様子を見てみます。意識があるのかイマイチわかりません。 彼は誰対してもスキンシップなどが多いので。 

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

彼は自分の本心を 晒さない性格なのでは? 次2人で会うんですよね? その帰り際まで待って 彼からそういう言葉がなければ 自分から もう一度付き合うことを 切り出してみては? ちなみに人(彼)は告白されて 素直に引き下がられると 気になって その人(あなた)のことを 目で追ってしまいます。 そういうものです。 それが時として 好きという気持ちにもなり得ます。 個人的に文面から感じるのは 彼はあなたのことが気になってしょうがないのでは? と思いますよ。 私の見解では9割前後の確率で 彼とお付き合いできる関係になれると予想します。 以上です。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >次2人で会うんですよね? 二人で会おうと言われて2週間はたちますが、それに関しての連絡はないです; からかわれている気がします・・・

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

恋愛に知的は関係ないと思います。 恋は心でするものであって、脳でするものではないです。 彼は最初に脳で考え、お付き合いを断った。 あなたが、「おしとやか」を演技していたことに 何らかの違和感を抱いていたのかもしれません。 でも、ふられて素に戻って接しているあなたに心惹かれてきた・・・ てな感じではないでしょうか? 恋愛感情を持たない人が、異性にさわられても怒ったりしません。 彼が悪人で、あなたをもてあそぼうと考えるような人でないなら、 自然な関係から生まれた、すごくいい恋愛になりそうですね。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛感情を持たない人が、異性にさわられても怒ったりしません。 そのときの状況ですが、酒に酔ったサークルの男の子が近くにいた私に抱きついたんです。でも、もし私の女友達が同じことをされたとしたら、私も同じように怒ると思います。 >彼が悪人で、あなたをもてあそぼうと考えるような人でないなら それがわからないんです; 彼は女の先輩からの評判はいいのですが、男性の先輩からの評判は最悪。 「女にあまい」とか言われています。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

あのー・・・ >もしかしたら、彼の気持ちが私に向き始めているのでは?? >と期待してしまいます; って、当然期待しちゃっていいんじゃないですかねー。 ていうか、期待通り越して確信していいと思いますけど。 鈍い人というのは私も何人か友達にいますが あなたほど鈍い人っていないような気がします。 >彼からメールが来るようになりました。(1) >なぜか私を褒める内容も混ざっています(2) >彼からのスキンシップも多い。(3) >二人で一緒に過ごすこともあります。(彼に誘われて大学の勉強の教えあいとかで)(4)  >あと、異性が私に触ると怒ったりします。(5) >「皆で行こう」と私が言ったら「いや、一緒に行こう」と返事が・(6) (1)+(2)+(3)+(4)+(5)+(6)=恋愛中! ってことだと思いますが・・。 あなたは彼に「好きだ!」とか 「俺と付き合ってくれ!」などと 宣言してもらわないと付き合ってることにならないとでも 思っているのでしょうか? 誰がどう見たって(1)~(6)までそろっていれば 付き合ってるということになると思いますよ。 彼が特に言葉で言っていないだけで 彼の気持ち、 というか頭の中はすっかり付き合っている気分で恋愛中ですよ、間違いなく。 そんなこと言わんでも行動見てりゃわかるだろ?と知的な彼は 思っているんですよ。 何も宣言しなきゃいけないわけでもないし、 知的な彼は知的な女性を選んだつもりでいるのですから 知的であればそのくらいのことはわかるだろ?と考えているはずです。 むしろ、宣言してから付き合うのもおかしな話です。 よく、ずーと二人で遊んできたカップルで 「俺と付き合ってくれ」 といわれたその日から「私たち付き合ってるんだ♪」 というい人がいますが、 それって変だろ?と私なんか思いますけどねー。 じゃあ、ついさっきまでは違う状況にあったわけ?といいたくなります。 何はともあれ、彼はあなたに夢中ですから確信を持って 恋愛中の立場で付き合っていんじゃないでしょうか? まぁ、がんばってください。ご馳走様でした。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は平気で女性を褒める傾向があり、スキンシップも男女とわず多い人です; ですが、まだ私以外にメールをしている女性の存在は質問したことがありません。しかし、質問したら付き合ってもいないのにあつかましくないですか? 一緒にどこか行くのも、ただの友達として仲がいいから誘っただけではと・・・ 私は知的な人ではありません。彼にもよく「バカだな」と言われます; 言葉にして「好き」と言ってもらわないと不安になります。 >何はともあれ、彼はあなたに夢中ですから確信を持って 恋愛中の立場で付き合っていんじゃないでしょうか? ちょっと自信をもってみます。ありがとうございました。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

素の質問者さんを見て、だんだん惹かれていったのでしょうね。 このままの感じで付き合いを続けていけば、いずれ彼から告白されるような気がしますが。 告白がなくても、質問者さんがまだ彼を好きでいたのなら質問者さんの再告白はいかがでしょうか。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惹かれていてくれて欲しいですが、果たして自分の思い違いではないかと思ってしまいます。 彼からの告白はたぶんないのです;

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

期待しても良さそうな感じがしますね。 「以前よりは私のことをたくさん知ってもらっていると思うけど・・・それでもまだ友達としか見られない?」と再告白しても良いのではないかと思います。 現状どう思われているのかはご本人に聞いてみないとわかりませんし。 質問者様自身がモヤモヤしていて未だに友達として完全に吹っ切れないなら、思い切ってみるべきですよ。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いっきりですか・・・ 今の関係を壊したくないという思いが出てきてしまいます; でもモヤモヤもよくないですよね。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.2

質問者様からみんなで、と提案された際に「2人がいい」といわれたのであれば、結構脈ありな感じですね。 「好きなタイプ」と「好きな人」は違いますし、何より、素を出していなかったご質問者様のことを「本心がわからない人=深く付き合えない人」という感じで友達としか考えられないと思っていたのではないかな、と、思います。 2人で出かけた時に相手から何かアプローチがあるのではないかと期待できますが、何も進展がなかったらもう一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「きっぱり友達に」なるのはその後でもいい気がします!

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「好きなタイプ」と「好きな人」は違うんですか!? 男性から 「男は自分の好きなタイプかで、好きになるかならないかが決まる」と前いわれたことを間に受けてました; 気持ちを伝えて煙たがられたり、今度は友達としても接してくれなくなったら悲しいです・・・。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

「友達だから2人で行動はおかしい」と言うようなことは、ないと思います。私は、夫とは友達の延長線上に恋愛、その先に結婚というような付き合い方をしたので、全く違和感を感じません。

friyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すみません;私の書き方がおかしかったですね・・・ 私としては、どちらか一方が恋愛感情をもっているとか、自分が過去ふった相手だとしたら、友達として二人で行動はおかしいのでは、という意味で書いたつもりでした;

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたかを知る術とは?

    以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。 そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。 ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 前に進むには・・・。

    長い文章ですみません。 私は大学3年生の男です。 今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 私は今、好きな人がいます。 その人とは大学1年のときにサークルで出会いました。その時は違う女性のことが好きで、その人には見向きもしませんでした。 その後、大学2年の秋に私は今好きな女性に心奪われたのです。 今はメールをしたり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。 よく、2人で遊んでいるのですが、もともと友達ということもあり、それ以上の関係になれないのです。 遊びに行くのも、3回に2回は他に誰か誘わないのかと聞かれます。だからといって、2人だと遊びに行かないというわけではありません。 このようなときに、前に進むためのどんな行動が出来るのでしょうか? こんど、いっしょに映画を見に行く予定があります。 今、私はその時に告白しようと考えています。

  • 友達以上、恋人未満?な彼とのことで、

    はじめまして、大学生の女、19歳です。 インカレで知り合った別大学3年の彼のことで相談します。 夏休みに合宿した頃から同じ班だったことで親しくなりました。 私は3流大学ですけど、そのサークルは有名大学です。だから、女子は他大学が多いですし、皆、彼氏探しは明白です。合宿はチャンスだと思ったので、前からいいなぁと思っていた人だったしで、頑張ってみました。 それから、メールも増えて、サークルのあとで飲みにも誘われるようになって、あとちょっとという所で足踏み。告白してくれないかなぁと待っていたのですが、どうも他の人ともメールしてるみたいで、悶々としてしまいました。ここが8月まで。 それで、先月です。サークルのあとで最後に二人になって、なんとなく無言のままでホテルに行ってしまいました(未成年でいけないのですが、アルコールが入っていた)。 それから、この1か月、週に2、3回くらい会っていてえっちもしてるんですけど、セフレ扱いされているみたいな気がして、私たち付き合ってるよね、とか、私は彼女だよね、とか、怖くて聞けません。 私は一杯一杯、好きも言ってますし、彼も可愛いよ、気に入ってるよ、とはいってくれるのですが、確信が持てません。 それで、 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』と伝えましたら、 彼が、 そうだなー、俺は、『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 といわれました。 勿論、YES!と答えましたが、これは本気と思ってもいいですか?

  • 告白か、友情か。

    27歳女です。 4歳年上の大学の先輩が好きです。 先輩に彼女はいません。 サークル仲間なのでみんなで一緒によく遊びます。 家が近いので、突然先輩の家にひとりで飲みに行ったりしたことも何度かあります。 夜は、布団を並べて普通に就寝です・・・ 二人で出かけることもよくある。 一緒にいると楽しいし(私が好きだからかもしれませんが)。 ただ、この状況を男友達に話したら、あり得ない。 とのことでした。 ふたりきりで横に女性が寝ていて、しかも酔っぱらっていて、何もしないなんて男ではない。 とか、 何とも思ってないから。 とか。 やっぱそういう事ですか? 告白したいのですが、今は、みなと遊べるこの友情が大切であること。 上記のような状況で、望みが相当ないようなら決心して諦めようと思っています。 どうでしょうか・・

  • 迷っています(長文です)

    僕は大学生です。 半年ぐらい前から、好きな人がいます。 彼女は、1年ぐらい前に共通の友達が僕たちのグループにつれてきて、それ以降、みんなで遊んだりしてます。 2人で遊んだりとかはないんですが、 彼女から、ボランティアを紹介してもらって一緒に行ったり、バイトを紹介してもらったりしました。 あと、サークルの応援に来てくれたりもしました。 月に1、2度ですが、僕から電話をかけて1時間ほど電話したりしてます。 メールは、この1年間ほど、1週間以上なかったことはないです。 ただ、彼女は誰にでも優しいタイプなので 友達としてしか見られてないかなぁとも思います。 嫌われていないとは思うんですが、告白に踏み切れません。 告白して成功する可能性があるでしょうか? バイトなどを紹介してもらってるので、 告白して失敗した後に、きまずくなるのを避けたいんですが。。。 あと、告白するなら直接会ってがいいですよね?

  • 大学 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です..... 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにきません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。 でも、好きな女の子がいて、相談相手にって節操ないですし、女友達との今の関係も崩したくはありません。 私は今後どのように振る舞っていけばいいのでしょう?

  • 2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。

    2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。 私は大学二年の男子です。 先日親友歴2年(そろそろ3年目)である女友達に直接会って告白しました。 彼女の家に用がある的な感じのメールを送って 彼女の家の玄関の中で告白しました。 返事はその場ではくれませんでした。 「わかんない」 だそうです。 言われたことは ・私ほんと性格悪いよ? ・○○○(僕の名前)が私のことほんとに好きかわからない! (あとは忘れました。) でも僕のことは ほかの男子とは違う と言ってくれました。 (いい意味で) 告白して帰ろうとしたらまだ帰らないでって言われました。 (その後雑談を2時間ほどしてました。) いつ返事くれる?って聞いたら逆にいつがいいの?って聞いてきたので あまり催促はしたくないので早めにって答えました。 その女友達とは入ってるサークルも同じで 週に2,3回は会います。 2週間に1,2回は遊びます。(二人っきりではないですが) 個人的な悩み相談とかもお互いにします。 信頼関係はそこらの同性の友達以上であり、 お互い大学の異性の友達では一番仲が良いと思うんですが。。。 あと、少し深くいろんなこと考える癖があります。 とても感受性の強い人で素直で飾り気のないきれいな人です。 お互い一緒にいて居心地がいいし話も合うし弾むし 波長はめちゃくちゃいいとは思っています。 ちなみに1年前は僕のことを相当好きだったみたいですが しかし今はそのときの好きには勝ててないらしいです。 ちなみに彼女は今まで彼氏がいたことがないみたいです。 で、2週間たった今まだ返事をもらえていない状態です。 (サークルでは今までのように接してくれます。) うまく催促したいのですが どういう形、内容の催促がいいでしょうか。

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • どう思ってる?

    好きな女の子がいます。 大学から同じサークルでかれこれ6年近く 付き合いがあります。 2年くらい前から、気になっていたのですが、 そのときは僕に彼女がいたので、何もなく。 僕に彼女がいたころから、二人で飯食ったり、飲んだり、色々してます。また、相手も彼氏がいても 二人で遊んでます。遠くにドライブにも何回 か行きました。 いま告白しようか悩んでいます。 女の人から見て、長く友達付き合いしてる男は 恋愛対象から外されてるのかな?