• 締切済み

構築物

教えてください。A社から生コンを30万で買いました。 それをB社に渡してコンクリート舗装及び排水工事をしました。 工事代一式40万支払いました。 構築物(耐用年数15年)として資産計上したいのですが、 生コン代は、費用(雑費?)で計上し、40万を資産(構築物)で計上となるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#120412

みんなの回答

• zorro
回答No.1

70万円が構築物になります。

質問者

お礼

迷っていたので助かりました。 ありがとうございました。