• ベストアンサー

家族、親族の死が分かる私

こんにちは。すごく不思議なので聞いて下さい。 私は夢で家族、親族の死を先に知ってしまいます。 :小学生の時、授業中ふと眠くなって寝てしまったら、母方の祖母が出てきて優しい微笑みでずっと私を見つめていました。夢から覚めたすぐその後、母が私を迎えにきて祖母が危篤状態だとゆうことでした。 すぐ会いに行きましたが間に合いませんでした。 :社会人の時、夢でお葬式の夢をみました。誰のお葬式か分かりません。親戚のみんながいて、私もいました。大変リアルな夢だったなぁ~くらいにしか思いませんでした。 その次の日、私は仕事中、突然体が燃えるような熱とだるさに襲われ立っていられなくなりました。休憩室で休んでいると会社に兄から電話で おばあちゃんが亡くなったとゆう電話でした。その日おばあちゃんは病室で苦しんで亡くなったそうです。亡くなった時間と私がだるさに襲われた時間は10時31分、一緒でした。 :そして今日、夢で私は亡くなった親族の写真が飾られている部屋にいる夢を見ました。黒い縁のお葬式に飾る写真で、おばあちゃんをはじめ、親族の写真がありました。そしてついさっき目が覚めて一番最初に聞こえたのが親族が亡くなった話です。 自分的にすごく不思議な体験だなぁと思います。 どなたかこうゆう事に詳しい方いらっしゃいませんか? なんでもいいので意見を下さい。 ちなみに私は占い師さんによく言われることは「あなたは先祖の恩恵を受ける。先祖を大切にしなさい」と言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157028
noname#157028
回答No.5

いきなりスピリチュアルや占いに走るよりも、潜在意識についての本(成功哲学等)を読んで、それから好きな本を読んで行けば、結構そういうことはあるとわかります。 それをたどる過程は、私にとっては経済的な繁栄、幸福感をもたらしました。 私もアイデアの直感は多々あり、ビジネスにも生かしております。 その直感と同じものだと思います。 私も、あなたと同じようなできごとがよくあります。 それを他のことにも生かせます。

tksjun
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ sirius7さんの回答は違った視点から見た、私にとって新たな考えの発見です。 悪いほうに考えるのではなく良い方に、活かす方に考えていきたいと思います^^

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

占い師は別の勉強も必要になりそうですし、あの世に連れていくわけでもないので死神とは別物だと思いますが・・ 私の家族も一緒ですよ。 自分の父母や親戚、知人なんかが亡くなる時に夢で見るので、お葬式の時には心構えができているそうです。 ただ、それまで顔を知らない親戚でも見る事があったのに、どういうわけか我が家の家族が亡くなる時は見ませんでしたが・・ そもそも小さい頃に母親が亡くなるのをきっかけにわかるようになったらしいのですが、やはり気味悪がる人もいたそうです。 ちなみに私はペットが死ぬ時くらいですかねぇ。 勿論その家族も同日に見るので、お互いに納得し合ってます。

tksjun
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうなんです。私の家族は私がこの話をしてもあまり真剣にとりあってくれないんです。このまま家族に訴えてもおかしくなったんじゃないかと思われるだけなので、sakura-333さんや他の同じ体験をされた皆様がいらっしゃるって分かったのでとりあえず黙ってようかと思います^^

• kanna01
回答No.4

私もありますね。 友人と会っていて、用事が終わって別れた時に なんとも言えないきゅ~っと胸が締め付けられるような寂しい気持ちになりました。 ずっと友人の後姿を見送っていました。 「なんでこんなに寂しいんだろ?」 って思っていたら、、、 その翌日その友人が亡くなったと知らされました。 今でもその友人の、後姿が心に残っています。

tksjun
質問者

お礼

ありがとうございました^^ kanna01さんも似たような体験されてるのですね。 本当に不思議ですよね。

• tmrp2005
回答No.3

質問者様についての詳しい事は分かりませんが、 私もちょっと不思議な体験をしています。 いつでもどこでも、ふと脳裏に誰かの顔がよぎります。 ふとです。あの子元気かなぁなんて考えてもいないのに。。。 するとその直後、もしくはその日の内、その人に会うんです。(見かけます) あれ?と考えると、さっき頭の中に出てきた人だって、後から気づきます。 夫に話したところ、その予知能力!?で、ロト6当ててよ!って 言われました。。。。。 不思議ですよね、偶然ではない気がします。 回答にならずすみません--

tksjun
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 不思議な体験が共感できて嬉しいです。

• kanburu
回答No.2

>どなたかこうゆう事に詳しい方いらっしゃいませんか? わかりません。 >家族、親族の死が分かる私 もうちょっと楽しいことが分かると良いですね。 ご懐妊がわかる 結婚がわかる 100円拾う 「死」が分かるんじゃ死神みたいです。

• ginga2
回答No.1

特技を磨いて立派な占い師になって下さい。