• 締切済み

NCC綜合英語学院で週4回通われ経験のある方

betterwaytの回答

回答No.3

NCCの週2回コースを受講している者です。 やる気さえあれば週2回でも良いのではないでしょうか? 本当のやる気とは一時的に死ぬほどがんばって燃え尽きてしまうことではないかもしれません。 日々こつこつ決められたことを決められたとおり決められた時間内に確実におこなうこと、本当のやる気とはこの持続性、或いはその決められた時間内に確実におこなう集中力のことを言うのかもしれません。 週4回(週5回)コースは全日制なので仕事をしている者には到底無理な話、私は週2回コースの受講と日々1時間の家庭学習を確実におこない、驚くほどの成果を上げてきました。 週4回(週5回)コースを受講している人にもの申すつもりはありませんので悪しからず。 NCCのカリキュラムはそれだけ合理的だということ、根性偏重ではないことをお伝えしたいのです。