• ベストアンサー

NCC綜合英語学院について

NCC綜合英語学院に入学を希望していますが、経済的な理由で週1回1年コース(約24万円)または週2回半年コースを検討中です。 できれば日本人講師とネイティブ講師の授業を受けたいため、週2回半年コースに傾いています! ですが私は英語は中学レベルの超初心者です。 半年間でどのくらい伸びるのでしょうか。TOEIC700点は可能でしょうか。 やる気はとてもあります! もし同じようなレベルの方がいらっしゃいましたら、半年間でどの程度伸びたのかお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcoppy51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は最初TOEIC405の初心者でしたが、NCCでまず半年間、週2回コースで頑張り、715になりました。自分で「頑張り」という表現もどうかと思いましたが、学生時代になかったほど本当に一生懸命に頑張りました。入学前の相談会で、「初心者でも本気になれば必ず目標点は取れる」、と言って戴き、実際にその通りになりました。 実は最初、初心者からいきなりTOEIC900は無理なので、中間目標として700を揚げたのです。ご質問者さまも同じ理由でしょうか?そのとき、やはり他の書き込みに700では就職に多少有利になる程度で、絶対的な威力を発揮するのは「900」、だから、それを目標にするように、そのためにも週2回の1年コースで頑張るように、とあり、とても気になっていました。 その相談会で、NCCの先生にお伺いすると、やはりその通りでしたが、(1)経済的な理由(2)英語を塾で習うのは初めてだったので不安、があったため、やはり週2回の半年か週1回の1年かで迷いました。だから私としては、ご質問者さまのお気持ちがよく分かるのです。NCCの先生は私のことを一番に考えながらアドバイスをして下さり、あと、書き込みなども参考にして週2回の半年に決めました。 その後も、NCCの先生は、中学文法にも不安があり、例文を覚えるのも何時間もかかっていた私に、勉強の仕方から教えて下さいました。恥ずかしながら、学生時代は本当に適当だったのです。だから、「この例文を覚えてきて下さいね」と言われても、覚え方すら分かりません。ただじっと眺めていると、「そうではなくて、こんな風に声を出して」「難しいところは、細かく区切って回数を増やして」などと言いながら、まるで子供のような私の横で何時間もじっとお付き合い下さいました。 先程の通り、私は本当に一生懸命に頑張りましたが、NCCの先生のおかげであることは間違いありません。その後も、何度かくじけそうになったとき、いつも私のことを一番に考えながら、決して押し付けるのではなく、色々な角度から有意義な提案をして戴き、私は自然と励まされ、気がつけば英語の勉強に夢中になっていました。 半年終わって715になり、こんなことなら最初からどんなことをしてでも週2回の1年にしておけばよかった、と思いました。しかし、逆にそう思えるほどの成果が出たことを喜ぶべきだとも思い、今度は週2回の一年分の継続をしました。実は私の貯金のほとんどを出費したのです。他人からすると「えっ、大丈夫?」と思うかもしれませんが、私の転機ともいえることが現実味を帯びてきたのです。 それは、英語を使ってある転職をすること。最初NCCを訪れたときは、初心者の私がそんなことおそれ多くて言えませんでしたがTOEIC715になったとき、言っても恥ずかしくないのでは、と思えるようになったのです。 実は以前から私をある仕事に誘って下さる人がいたのです。私もその仕事に憧れていましたが、とても英語力がついていきません。だから、もし私がTOEIC900を取れば、お世話になることを約束していたのです。仕事柄、内容を特定されやすく、万一、関係者のご迷惑になってはなりませんので、詳細は避けておきますが、本当に憧れの仕事なのです。 NCCの先生に打ち明けると、「それなら最初から言って下さればよかったのに」と、いつもながら笑顔で、「その目標にまた一緒に頑張りましょう」と励まして下さいました。また、「TOEICにはスピーキングがないので、どうでもよいのではなく、これを徹底的にやらなければ転職先で実力を発揮できない」と、TOEICしか頭になかった私をけん制されました。実は今、TOEICよりも英会話が得意で楽しいくらいです。 2ヵ月前NCCで、次のTOEICで「900間違いなし」と判定を戴きました。そして、前の会社を辞め、厳密に言うと有給休暇の消化で1日中勉強に没頭できるまたとない機会を得ました。週2回制なのに毎日のようにNCCに入りびたりで、学生時代になぜこのような先生に巡り合えなかったのかと思い、悔しい気持ち、でも、今それを実現している嬉しい気持ちに満たされました。 昨日TOEICの発表がありました。結果は920でした。(405→半年後715→その約半年後920) 初心者がNCCに出会い、ここまで羽ばたくことが出来たのです。もちろん、新しい職場でさらに頑張らなければなりません。でも、その素晴らしい機会をこうして得ることができたのです。ちょうど、このタイミングにこのご質問に出会い、一期一会の縁かもと思いました。NCCがご質問者さまにとっても素晴らしいところでありますように、お祈り致します。

yuukirinrin1122
質問者

お礼

rcoppy51さま 詳しいご回答をありがとうございました! まずは夢の職にご転職もされ、TOEICでも900点を突破し、おめでとうございます!! おっしゃる通り、本当はTOEIC900点や英検一級を目指しています。 しかし、恥ずかしながら貯金がなく・・取り敢えず24万円を貯めて週2回半年間通い、英語を活かせる職に転職したいと思っています! あと質問ですが、NCCでは担任制度があるのですよね?? 説明会の先生が担任になるのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

追記ですが、 TOEICで780になる前に 「3時間ノンストップ独り言英会話」 ができるようになりました。 これは、 自分自身、仕事、家族、友人、生い立ち、経歴、趣味、思想、夢、将来の展望とかについて 英語で3時間ぶっとおしで 途切れず流暢にペラペラしゃべり続ける という課題です。 これが入学してから4か月目の成果です。 現時点で英会話だけなら 英検1級に近いレベルと言われています。 想像してみればわかります。 3時間ぶっとおしで喋れるようになることが、 どれだけの苦労か。 しかしこれが出来れば… どれだけ凄いことになるか。

yuukirinrin1122
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました! 頑張ります!!

回答No.4

やる気はとてもあります! ということなので回答したのですが、 1年続くか不安とは 今から先が思いやられますね。 まあ、出席率は8割くらいでもなんとかなりますけど。 しかしいくら名門でも本気で打ち込まなければ 意味がないですよ。 英会話が出来るようになるかの質問も 「出来るようになるように本気で打ち込む気があるか?」 という逆の質問だと思います。 本気で打ち込んだ人は HPのように95%は目標に到達しています。 到達ということはもちろん英会話もできて、 読み書きとかもできるということです。 それに発音も。 ここで900までいったら TOEICだけではないので、 仕事でまず不自由のない英会話と読み書きが 出来るようになります。 今、その8割のところまで来てると思います。 あと、教育訓練給付のことを引き合いに出したのは 料金が安くなることよりも 本気で打ち込めば成果絶大だから(勉強面で) 頑張らない手はない、 「頑張ろう」 というメッセージのつもりです。 念のために。 では、ご健闘を

回答No.3

英語初心者(英検2級)でしたが 半年でTOEICで700を軽く超えました。(780) 教育訓練給付制度で受講しましたが、 料金も安くなる上、 成果絶大です。 公式記録の実績を見ても95%ぐらいは 目標に到達しています。 http://www.ncc-g.com/page7.html 頑張る人には必ず成果が現われます。 実際には700どころか もっと取れると思います。 本気で打ち込む人にはそれだけのことをしてくれる学校です。 頑張ってついて行ってみて下さい。 では、ご健闘を!

yuukirinrin1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 英検2級は私にとってはすごいなぁ~というレベルです(^^;; 教育訓練制度を受講されたのですね! 正規授業に90%出席ですよね?! 私はそれが一年間続くか不安ですが、やはり受講料金が20%戻ってくるのは大きいですよね! 検討させていただきます! あと、質問もよろしいでしょうか?? 英会話はどのくらいの期間でできるようになるものですか? 日本語以外の言語をスラスラと話したことがないので、英語を話している自分が全く想像できません。。 半年後にはある程度喋れるようになっているのでしょうか? 喋れるということは、聞く、書く、読むもできるようになっているのでしょうか? また、発音も滑らかになるのでしょうか? 長々と質問をしてしまい、すみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • rcoppy51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お礼のご質問に関してです。 説明会の先生が担任になるかどうかは分かりませんが、NCCが担任制であることに違いはありません。しかも、授業は永田学院長の統一授業台本が元になっているそうで、どの先生も教授法が全く同じです。クラスを変えたとき、先生が変わっても違和感なく入っていける利点は大きいです。また、学院首脳から直接アドバイスを受けたり、クラス変更の調整なども随時お願いできたりで、担任の先生お一人ではなくNCC全体で面倒を見ていただけるところが心強いです。 yuukirinrin1122さまも「英語を活かせる職に転職」できますように!

yuukirinrin1122
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます! 説明会とは違う方が担任になる場合もあるのですね。 ご丁寧なご説明ありがとうございました。 私も夢に向かって頑張ります!! 本当にありがとうございました(*^^*)は

関連するQ&A

  • NCC綜合英語学院について

    今年ずっと通いたかったNCC綜合英語学院での入学を考えています。 仕事が忙しく、また経済的な理由からも、週1回1年コースor週2回半年での受講でないと難しい状況です。 そこで過去にNCCに通われていた方、又は今通われていらっしゃる方に質問なのですが、 週1回を1年間日本人講師のみで受講するか、 週2回を半年間日本人講師&ネイティブ講師で受講するか、 どちらがより習得できますでしょうか。 またどちらかの受講で実際通われ方の感想を頂きたいです。 もちろん個人個人違ってくるとは思いますが、 やる気だけはあり、入学するともなれば本気で取り組み勉強するつもりです。回答宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院、初心者でも大丈夫?

    真剣に学習する人に徹底的に教えるという校風や効果的な指導法に惹かれて、NCC綜合英語学院の入学を検討していますが、何分、初心者です。 様々な掲示板でToeic 900や英検1級の成果、プロレベル等の言葉が飛び交いますが、私は恥ずかしながら中3の時に英検4級を取ったきり殆ど成長していないと思います。高校時代も英語は苦手でした。 こんな私でも大丈夫でしょうか? HPには初心者でもやる気があれば歓迎とありますが、本当に大丈夫でしょうか? もちろん、やる気はあります。ですから、ちまたの英会話学校ではなく敢えてNCC綜合英語学院のようなしっかりとしたところで学びたいのです。 ただ、優秀な生徒さんばかりが集まって初心者は付いていけないのではないかと、不安が払拭できません。 初心者でNCC綜合英語学院で学ばれた方、ご感想を聞かせてください。 本当にやる気はあります。 宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院について。

    NCC綜合英語学院への入学を考えているのですが、質問があります。 1.日本人講師による授業は毎回、3時間に延長されるとありますが、英語ネイティブ講師による授業も毎回、3時間に延長されるのですか? 2.英語ネイティブ講師による授業はどのような内容なのですか?きっとレベルによって内容が違うのではないかと思いますが、中級クラスの授業内容を教えてください。 3.この学院に通われて英文読解力、ライティング力がついた方が数多くいらっしゃるようですが、そのような方々は課外授業(補修授業でしょうか)を受けたと言われています。ということは口頭英作文だけは、十分ではないということですか? もちろん、課外(補修)授業で親切丁寧に教えていただけるのはとてもありがたいと思います。 4.口頭英作演習によって基本的な文法力をつけ、そこから課外(補修)授業などで何を強化するかは自分次第ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • NCC綜合英語学院に通っている(通っていた)方へ

    はじめまして。 NCC綜合英語学院に通っている(通っていた)方へ質問です。 NCC綜合英語学院への入学を考えています。 私の英語は中学でついていけなくなったレベルです。(現在は大学1年です。) 将来の夢のためには、どうしても英語が欠かせませんし、できないからと諦めることはできません。しかしHPを拝見し、不安もでてきました。そこで、いくつか質問をさせて頂きます。 (1) 1年のコースと半年のコースがあると思うのですが、最長で何年間通うことができるのでしょうか?大学卒業までは通い続けたいと思っているのですが、それは可能ですか? (2) できればマンツーマン(もしくは2:1などの少人数)の授業を受けたいのですが、マンツーマンなどの授業の場合、料金はプラスされるのでしょうか?また、マンツーマンではなかった場合、授業についていけるか不安です。 わかりにくい部分がありましたら、申し訳ありません。 通っている方、通っていた方、どうぞよろしくお願い致します。

  • NCC総合英語学院で勉強して通訳になられた方へ

    NCC総合英語学院で勉強して通訳になられた方へ 私は現在SEをしていますが、将来通訳になりたいので 仕事を辞めて東京へ移り、NCCに通って半年間(週4回) 勉強したいと思います。 年齢は28歳でTOEICは900点前後です。 できれば東京で英語を使う仕事をしながら 通いたいのですが(仕事が見つかればNCCは週2回)、 SE以外の職種で探したいと思います。 未経験の業界となりますので、このまま仕事を辞めて 次の仕事が見つかるかが心配です。 NCCで勉強したいのですが、今の仕事を辞めてまで 入学するのは、私の年齢では遅すぎますか?

  • NCC綜合英語学院に入学するか迷ってます

    英語を真剣に勉強したいと思い学校を探していてNCC綜合英語学院を見つけました。興味があり、入学したい気持ちが大なのですが、最大の悩みが北海道に住んでいるということです。経済的なことを考えると毎週通えないと思っています。地方から通われた方、また忙しくて毎週通えなかった方、体験を聞かせて下さい。こんなんで目標達成できるかなと心配です。やる気はあります。ちなみに英語力はTOEIC650点程度。現在は留学目指して勉強中です。550点~600点ぐらいを 目標にしています。

  • NCC綜合英語学院での週一回の一年で・・・

    NCC綜合英語学院へ入学しようと思っているのですが働いている身ですのでどうしても週一回しか受講できません。 週二回ではなく、週一回で一年受講してもしっかり努力、勉強すればTOEICで700以上や日常会話程度の英会話も可能になりますでしょうか?

  • NCC綜合英語学院について

    NCC綜合英語学院について、入学しようか迷っています。 ●お値段もそれなりにしますので、分割払いがいいのですが、分割にするとどのくらい金利手数料をとられるか、実際に通われた方でご存知の方は教えてください。 ●NCCに通ったけど、実力が伸びなかった方、通った期間、週何日か、まじめに取り組んだかの自己評価、等も教えてください。 その他にもアドバイスいただけたらうれしいです!

  • ncc綜合英語学院は超初心者でも大丈夫ですか?

    英語が大の苦手で、中学1年の英語も分かりません。 TOEICも受けたことの無いくらいです・・・。 しかし、仕事の都合で英語力が必要になり焦っています。 とにかく英語を習ったことの無いレベルから勉強を始めたいのですが、 ncc綜合英語学院は、私のような超初心者でも大丈夫でしょうか? レベルが21段階まであるとのことですが、21だとどの程度の勉強から始まるのでしょうか?? 以前、英会話スクールに通って挫折した経験があるので慎重になってしまっています・・・。 とにかく今回は失敗できないという気持ちなのでやる気はあります。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • NCC綜合英語学院について

    英語が習いたく、NCC綜合英語学院をこのサイトで教えていただき、来週説明会に行きます。 そこで基本的なことで申し訳ないのですが、在籍中や卒業生にお聞きしたいのですが。 ①超初心者が一年間やる気を持って勉強すれば英語関係の仕事(職種はいろいろあると思いますが)をできますか? ②この学院は学校法人ではないのですよね? 電車で通うことになるのですが学割とかにはならないですよね? ③入学待ちがあるかもとホームページにありますが、だいたい何ヶ月くらい待つのですか?私は昼間通うつもりです。 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。