1eeeee1のプロフィール

@1eeeee1 1eeeee1
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/21
  • NCC綜合英語学院で週4回通われ経験のある方

    日頃より教えてgooにおいてさまざまなNCCの情報を拝見させていただいている、現在大学二年のものです。私は今年の2月、3月に週2回から週4回に変えてNCCで授業を受けようと思っているものです。 なぜ4回にするのかという理由は、まとまって勉強できる春休みというう機会を利用して英語漬けの日々を送ろうと決心したからです。 もともとは、海外に語学留学に行こうと思っていましたが、まだまだ勉強するべき部分も多く、今海外に行くよりも日本で必死に勉強するほうが自分の力になると思い、先生とも相談して今回のような計画になりました。 そこでNCCで授業を週3~4回受けられた方にご質問させていただきたいのですが、実際宿題と課題(英検やTOEFL)の両立のためにどのような工夫をしたか?受けてどうだったかということを教えていただけないでしょうか??週二回でも課題との両立は大変であったのでとても不安です。先生にはモチベーションしだいで大きな力がつくからぜひ頑張ってくださいと激励の言葉をいただきましたが、生徒側の視点から見てどのようなことに気をつけるべきかなど教えていただけませんか? いつでも回答をお待ちしております。どのような些細なこと、または週2回通っておられる方でも気のつくことがあればアドバイスなど頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • NCC綜合英語学院に入学するか迷ってます

    英語を真剣に勉強したいと思い学校を探していてNCC綜合英語学院を見つけました。興味があり、入学したい気持ちが大なのですが、最大の悩みが北海道に住んでいるということです。経済的なことを考えると毎週通えないと思っています。地方から通われた方、また忙しくて毎週通えなかった方、体験を聞かせて下さい。こんなんで目標達成できるかなと心配です。やる気はあります。ちなみに英語力はTOEIC650点程度。現在は留学目指して勉強中です。550点~600点ぐらいを 目標にしています。

    • ベストアンサー
    • noname#87134
    • 英語
    • 回答数23
  • NCC綜合英語学院の昼のクラスと夜のクラス

    NCC綜合英語学院に通っている(通っていた)方々にお聞きしたいのですが・・・・ 前スレを見ると、夜のクラスは90分授業のところをいつも3時間半も教えてもらっているように書いてあります。 しかし、昼のクラスはどうなんでしょうか? 昼のクラスも3時間半、毎回行われているのでしょうか? 「昼は次のクラスの予定があるから、長くても2時間だよ」 「夜だけだよ3時間半もやってるのは」 とか実際のところを教えていただきたいのです。 90分と3時間半ではぜんぜん違います。 私は週一でしか通えないので、できるだけ長い時間徹底的に教えてもらいたいのです。 昼のクラスはさっさと切り上げるなら、夜のクラスに通うため仕事を変えなけばなりません。 NCCのここがいいよ、とかあるいは逆にここはダメだよとかも教えてください。