• ベストアンサー

水道水の安全性について

wanidonの回答

• wanidon
回答No.5

水道水についてのご質問ですが、ミネラルウォーターの話が出ているようなので、 その点について・・・ ミルクに使う水はミネラルウォーターでは適していないと聞いたことがあります。 ミネラルがミルクの栄養バランスを崩してしまうとか。 赤ちゃん用のペットボトルの水はミネラルが抜いてありますね。 私は、浄水を一度沸騰させて使っていますが、やはり浄水器を買ったのは 子供が生まれてからです。 浄水器のタイプによっても程度はかなり違うでしょうね。 何のアドバイスにもなっていなくてごめんなさい。

mcmina
質問者

お礼

ミネラルウォーターを使おうかと一時考えたこともありましたが、向いていないということがわかったのでやめておきます。ありがとうございました。