ディスククリーンアップでエラーが発生し、ファイルが削除されている状況について

このQ&Aのポイント
  • WIN98の環境でディスククリーンアップを実行すると、「CLEANMGR のページ違反です。」とエラーが表示されてしまい、一時ファイルの削除ができない状況になっています。
  • 何度も試してもエラーが出続け、さらに一度消えていたプログラムファイルと一時ファイルが0バイトになっていることが判明しました。
  • また、クリーンアップの実行を押す前にCドライブを選択すると強制終了のメッセージが表示されるなど、システムが不安定な状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスククリーンアップが・・

WIN98です。 アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップで 一時ファイルなどを消そうとすると 「CLEANMGR のページ違反です。」とエラーが出て、できません。 何度やってもそうなるので、おかしいなと思っていて 何度目かに挑戦しようとしたら、 チェックを入れていたダウンロードされたプログラムファイル と 一時ファイルが0バイトになっていました・・。 何が何やらわかりません。 (それまでは確かに消されていませんでした) そして、今度はクリーンアップの実行を押すまでもなく Cドライブを選択すると強制終了のメッセージが出たりします。 システムが壊れてきているんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1
karinkarin
質問者

お礼

そのようです・・。 報告されているんですね・・。 ありがとうございました!!