• ベストアンサー

一方的に相手を断ち切るということ

こんばんは。 自分の都合で、好きではあるが別れたくなった相手を、相手の言い分はまったく聞かず(会って話し合いなどなく、電話かメールひとつで別れると告げるのみ)断ち切った場合。 1.断ち切った本人も胸が痛むことはあるのですか? 2.また、それがあるとすれば、どんな時に思い出しますか? 3.たとえ仕事上でも相手の前に顔を出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

どれだけ好きかにもよりますが、 例えば「かなり好きだった場合」。 1.ごめんなさい×1000みたいな感じで文章を打ってるから、 当然痛みまくり。 2.とりあえず3日間は常に胸に引っかかってて、思いだします。 また2人の思い出の場所等訪れたときとか? 3.出すしかないのだから出すしかないでしょう。出せます。 相手がどんな顔をしてるか、変にショックを受けてないか、 すごく心配で仕方ない。また申し訳なささでいっぱい。 例えば「普通に好きだった場合」。 1.チクリと痛む程度。相手への申し訳なさより、憂鬱さのほうで胸が痛い。 2.1日で忘れる。思い出すことはあまりないと思われる。 3.憂鬱。変な事言われないかやられないか自分の身が心配。

noname#76213
質問者

補足

2パターン回答下さりありがとうございます。 『かなり好きだった場合』の三番。彼女の表情が気になるようですが、そんな時、彼女の周りを様子伺い2ウロウロしますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

1.痛みますかなり、痛まなくなったら終わりだと思ってます。 2.なんか、ふとした時におもいだします 3.仕事は仕事です。

noname#76213
質問者

お礼

端的なご回答ありがとうございました。