• ベストアンサー

一方的に相手を断ち切るということ

こんばんは。 自分の都合で、好きではあるが別れたくなった相手を、相手の言い分はまったく聞かず(会って話し合いなどなく、電話かメールひとつで別れると告げるのみ)断ち切った場合。 1.断ち切った本人も胸が痛むことはあるのですか? 2.また、それがあるとすれば、どんな時に思い出しますか? 3.たとえ仕事上でも相手の前に顔を出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.1

どれだけ好きかにもよりますが、 例えば「かなり好きだった場合」。 1.ごめんなさい×1000みたいな感じで文章を打ってるから、 当然痛みまくり。 2.とりあえず3日間は常に胸に引っかかってて、思いだします。 また2人の思い出の場所等訪れたときとか? 3.出すしかないのだから出すしかないでしょう。出せます。 相手がどんな顔をしてるか、変にショックを受けてないか、 すごく心配で仕方ない。また申し訳なささでいっぱい。 例えば「普通に好きだった場合」。 1.チクリと痛む程度。相手への申し訳なさより、憂鬱さのほうで胸が痛い。 2.1日で忘れる。思い出すことはあまりないと思われる。 3.憂鬱。変な事言われないかやられないか自分の身が心配。

noname#76213
質問者

補足

2パターン回答下さりありがとうございます。 『かなり好きだった場合』の三番。彼女の表情が気になるようですが、そんな時、彼女の周りを様子伺い2ウロウロしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.痛みますかなり、痛まなくなったら終わりだと思ってます。 2.なんか、ふとした時におもいだします 3.仕事は仕事です。

noname#76213
質問者

お礼

端的なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人妻相手に。

    人妻相手に独身の男性は本気になるんでしょうか? 私29人妻。 彼31独身? 出会いサイトが出会いです。 メール、電話をするうちに会う前から相手に。 「あたしを思うと胸がいっぱいだ」「大好き」っと言うことは言われてました。 初めてお会いして一緒にいる時も「〇〇ちゃん大好き」や「バイバイしたくない」とか言われてました。 初めてお会いした日に体の関係はありました。←(これは彼自身にトラウマがあり。試しにってことでしたのも含まれてます) バイバイして彼が家に着いてから会えて良かった。っとメールも来てます。 ただ彼が休みの日(平日)はほぼ連絡ありません。。。 淋しいとメールをしても、連絡はありませんでした。 そしてこの間彼の仕事終わりに電話が来て疲れた体に鞭を打ちながら会いに来てくれました。(高速で30分の距離。 しばらくは両者の都合で会えないのでって理由で体の関係はありました。 確かに彼に抱かれてると何より幸せなんです。 あたしも都合のいい女のかなぁと不安になり翌日 あたし達は付き合ってるっての? って聞いたところ(付き合ってるつもりだよ)と顔文字つきのメールが来ました。 それで信用すればいいのでしょうが… 友達や友人に聞いてもそれって都合のいい女なんじゃないの? って言われてしまいます…。 実際…別れたくはないんです…。 ただ私が好きで都合のいい女にはなりたくないし… それならそれで割りきった考えをしておかなきゃつぶれそうになるんです。 だいぶ前よりは落ち着いて来て諦めもついてる反面まだ大好きで仕方ない…っと考えてしまうんでます。 やはり私は都合のいい女なんでしょうか… それとも彼の言葉を信じて良いものなのでしょうか… 第三者様から見た感じどう感じますか?(*_*; うまくまとまりませんが… 意見よろしくお願い致します。

  • 一方的にみんなに話されて…

    いつまでこんな状態が続くのか…。 職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 一方的に話されて…

    1年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場で公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司から一方的全面的に自分が悪いという話になっていると言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと思われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?考えるだけでも腹が立ってきます…。

  • 一方的な話…

    一方的な話を聞いて、信じてしまいますか? 職場恋愛で別れたのですが、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌になります。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 上司も聞いたようで、自分だけプロジェクトからはずされて、悔しさで涙がとまりません。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。それに自分が黙っていることを良いことに、職場で同僚や上司に、一方的に自分が悪いように話されて…、悔しくて情けなくて涙が出てきます。 みんな相手の一方的な話を信じているのでしょうか?それとも表面上あわせているだけでしょうか? 一方的に言われるほど悔しいものはありません。自分にも言い分はあります。だからと言って反論すると相手と幼稚な同レベルになり、泥沼化していきそうです。 相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。 挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。 しかし、しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。未練はありません。こんなに仕事を通していろいろあったのに、時々こんな心境になるのは、自分の気持ちが落ち着いてきたからなのか、そんな自分に腹が立つというか、お人よしなのかもしれません。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?

  • 一方的な話…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場なのですが公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司に一方的全面的に自分が悪いと言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。

  • 一方的な話…?

    半年前に彼女とけんかをして別れてしまいました。同じ職場で公私ともに接点はなく、全く話すことはありません。でも、同僚や上司から一方的全面的に自分が悪いという話になっていると言われて、どうにも納得がいきません。はっきり言って自分にも言い分があるし、同僚や上司は事情も知らないのに、自分が全面的に悪いと言われると…。男女のことで片方が全面的に悪いなんてことないと思っています。お互いに非はあると思います。全部自分が悪いなんて言われていて情けなさとともに顔を見るだけでも腹が立ってきます。自分が好きになった彼女は、こんな人だったのかと思うとがっかりします。好きだった相手を軽蔑するのは悲しいです。自分に見る目がなかったのかもしれません。それに話に尾ひれがついていて、勝手なことを言われて…。こんな場合、同僚の立場であれば、彼女の話を一方的に信じてしまうものでしょうか?泥沼になっても反論していくべきでしょうか?けんかになったら仕事上こじれてしまうような気もします。無視したほうが良いでしょうか?とても好きだった相手なのに、考えるだけでも腹が立ってきます…。

  • 一方的に離婚を言い渡されました

    先週の金曜日に下記のURLにてご相談させていただいています。 よろしければご覧ください。 『喧嘩の度に離婚を切り出す夫の本心』 http://okwave.jp/qa/q8174157.html それより少し前に 『何でも悪意にとる夫』 http://okwave.jp/qa/q8173835.html でもご相談させていただいています。 金曜日の夜に離婚したいとメールしてきたきり、 自営の事務所で寝泊まりして全く連絡のなかった夫から 2時間前ぐらいに 数通のメールが来ました。 内容としては ・今、賃貸中のマンションを来月末で解約するから退去準備をして出て行って欲しい。 ・今月中に離婚届を準備して捺印した上で事務所に送付する事。  さもなくば家裁にて調停を申し込む。 ・荷物の引き取りに自宅に帰ってくる。わたしと出くわさないようにするが、顔を見たとしても  話しかけないで。 ・車は欲しければあげる。名義変更などするように。 ・(わたしの)母に事情説明が必要だったらその旨をメール連絡するように。 ・ありがとうございました。さようなら と言うものです。 わたしの今の心境としては *話し合いも全くせずに一方的に離婚の意思を伝えられて当惑しています。 (しょっちゅうケンカしていたのでその時には話し合いも多くしていました。) *正直、結婚生活の軋轢が多々あったので私としても 話し合いで今回の離婚を見送った  としても夫に反省がなければ(今回みたいに激しく怒り出す)結婚生活はいずれ破たんすると  思っています。 *夫は法律関係の仕事をしているのでこういう事にも詳しいと思います。 *わたしは40代で現在パート勤務で月に数万円の収入しかないので実家に帰る事は出来ても  今後の生活に不安があるため離婚が止む無しとなったとしても こんな急な展開は困ります。 昨日(7/14)日曜日は二人とも仕事がないし、夫はもしかしたら 私からの謝罪の連絡を待っていたのかもしれませんが、こちらから何の連絡もしなかったので夜中になって上記の内容を贈りつけてきたのかも知れません。もしくは単に顔を合わせたくないのかも。 離婚理由に関しては私にも思い当たる事もあります(性格上の問題など)が、 夫にも相当 難しいところがあり、しかも自分の間違いや欠点を指摘されるのを極端に嫌がるため 私の意思や悩みを伝えられていなかったと感じています。 喧嘩の度に私の欠点(素直に謝罪しない。言う事に従わない など。悪いと思った時は謝るし そうでないときは謝りませんでしたが、夫の言い分では 言い訳する前にまずは相手(夫)の気が済むまで謝れ、と言うもの。 また自分の方が頭が良くて物事を理解するのに長けているのだから 自分に従っておけと言うもの。)逆に夫に間違いがあっても謝罪はありません。 本当は夫にも私の話を聞いてもらい、夫の問題点を改善してほしかったのですが 多忙なため話し合いの機会を持てずに来ました。 今まで何度も離婚話が持ち上がっても誰にも言わずに来ましたが、今回は初めて母と友人に打ち明けていました(上記のメールが届く前です)。 夫は他人には良く映るため、内情を話すと母も「それほど難しい人だったとは・・・」と驚いています。 一応、明日 母から連絡を取ってもらい夫の言い分を母に聞いてもらうつもりではいますが 正直に言って、私の中でも夫とは離婚した方が良いと思う部分と生活費の面も含め6年間生活を共にしてきたので それなりに情もありますし(↑では良いところがなさそうに思われるかも知れませんが、いいところもあります。) とにかく離婚の決心はついていません。 調停になったとしても 承諾しなければ離婚は成立しないと思うのですが、 賃貸中のマンションは夫名義ですし、これに関しては居座り続ける事はできませんよね? わたしが不貞を働いたとか言う事もなく、離婚事由としては性格の不一致と言う事になると思うのですが 歩み寄りも話し合いもなく いきなり離婚と言うのは成立するのでしょうか。 少し混乱しているので文章等変かも知れませんが、お答えをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一方的にやつあたりしてしまいました。

    付き合ってるわけではなく、 2回二人で遊びにいった程度の仲だったのですが、 相手が実家に帰ったときあまりに返事がなく、八つ当たりをしてしまいました。 実家に帰って忙しいのはわかるのですが、 ほとんどメールの返事が異常なほど遅かったり(2日間)、 かえってこなくすらなりました。 それで仕事の関係で焦りもあり、しつこく八つ当たりをしてしまいました。 最初はなんでメールいきなりくれなくなったの? から始まり 最後に送ったメールは 相手をすごいと思って誉めたメールに 違う人を引き合いに出されて謙遜された時 誉めてるだけなんだからgdgd言うな。と送ってしまいました。 自分の器の小ささにはびっくりしました。 それからメールの返事がこなくなったわけですが。 そんな感じなので電話にもでてくれなくなり、 今も返事がないまま1週間ほどたちました。 それまでは深夜4時とかまでお互い次の日仕事なのに電話したり、 2時ぐらいまで毎日メールしたりしてました。 それが相手の良心からなのか、好意をもってくれてたのかすら 私には自信がありません。 元々その子はめんどくさがりなところがあり、 自覚もしていて、実際大勢で集まったときなどは とまどいもあるのでしょうが笑って流すことが多いです。 自分はかなり冷めてると自分でも言ってます。 正直私が動かないとそのまま消滅してしまいそうな気がします。 私はそれは絶対に避けたいのですが、 どう動けばいいかがわかりません。 ガミガミいう子なら感情が多少なりとも伝わってくるのですが 自分の感じてる不満やわがままを言うくらいなら、 自分の中にしまうこです。 だからどう動いていいのか皆目見当がつきません。 無視されてるため一週間程度で気持ちがどう変化してるか。 なのでどんな意見でもいいのでどう動いたらいいか アドバイスをしていただける方、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに 私は25歳の会社員で男です。 相手は20歳の大学生です。 もし情報が足りない場合はおっしゃっていただければ可能な範囲でお答えします。

  • もやもやした気持ち。一方的すぎます

    こんばんは。私はここ半年くらい会い、つきあって1ヶ月くらいの 男性(当然社会人です)がいたのですが、一方的に切れられました。 最近忙しく余裕がなくて死にそうだった上、実家に帰らなくてはいけなくなり、どうしてもなかなか会えませんでした。 彼だって仕事があったり彼の都合で会えなかった こともありました。 でも私が実家に戻ったこと、連絡が遅かったこと、 電話もすぐに出なかったことなどを メールにて箇条書きで責められました。(一方的に) そして「実家にべったりなのはどうかと思う」「あなたの前からいなくなります。」 と宣言されました。 私も配慮が足りなかったかもしれませんが、頭にきていたなら 切れる前に話してくれたらよかったじゃない。と思います。 私も配慮が足りず悪かったとは思いますが、私の悪いところをならべたてていきなり逆切れというのはどうも納得いかないです! 謝罪の連絡はしましたがそれすら無視。 思い通りにならなければ一方的に相手を切るというのは ありなのでしょうか・・・ そういう相手とつきあっていくのは難しいと私も思いますが このもやもやした気持ち! どう解消したらいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 一方的に同僚に話されて、仕事がやりづらい…

    何度か質問していますが、こういう人なんだと思い、相手にしないようにしていても納得いかず腹が立つときがあります。 職場恋愛で別れて…、仕事上で露骨な嫌がらせをされると、とても腹が立ち、顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 自分の好きになった相手はこんな人だったのかと思うとがっかりもしますが、自分にも腹が立ちます。 それに、一方的に職場の何人かに話したようで、自分が悪者になっています。話すことは相手の勝手かもしれませんが、ペラペラ話した相手に対して、とても腹が立ち、軽蔑してしまいます。しかも都合の悪いことは話さずに…。 プライベートなことを仕事に絡めるって最低です。話がこじれたわけではないので、相手がこんな対応をすることないと思います。 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…、仕事上での接点があり、そんな態度だと、腹が立ってしまって…。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?  こんな経験ありますか?