• 締切済み

次のラバー

ラバーを変えたいと思ってます。 ラケットはディルファー フォア面はスレイバーG2 バック面はスペクトルで、異質攻撃型です。 でもフォア面が飛びすぎるのでもうちょっと弾みを抑えたラバーにしたいです。 自分の候補としては、ハモンドPROαと考えています。 バック面はそのままでいいので、みなさんの意見も聞かせてください。

• 卓球

みんなの回答

回答No.2

僕的には,『スレイバーG2・FX』が良いと思います。今使っていて軟らかく,適度に弾むくらいです。 あと,友達の意見ですが,『カタパルト』が良いって言っていましたよ。軟らかいですが,ハイテンションなのでそこそこ弾みます。引っ掛かりも良く,回転が掛けやすいみたいです。

回答No.1

弾みを抑えるということですが、 回転を重視するのであれば、天極系やタキファイア系がおすすめです。 スピ-ド重視であれば、スレイバー系やエクリプスソフト、マークVが良いのではないでしょうか。

deathkid
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、スレイバー系は使ったことがありますが、天極系だけは使ったことがないので、どんなラバーかを聞かせてください。