• 締切済み

ラバーについて質問

友達の初心者が今度ラバーとラケットを変えます。 今まではサナリオンSに表裏グラフィティを使っていました。 ラリーも凄い続くようになったし、ドライブも全然打てます。フリックもそこそこできて、けっこう球を拾えるようになりました。 基礎は一通り覚えさせたと思います。 テニスをやっていて飲み込みが早いです。 その子は進学校で高校の部活は2年間しかできないようです。顧問もあまり来ないでコーチもいないらしいんです。 自分はラケットを「SK7かSK7Light コルベル ディルファー メイスパフォーマンス (メイスは被るから嫌だとか)」 ラバー「 レナノス ハモンド タキファイアdrive スレイバーEL マークVAD トリプルスピン 」を候補にあげています。 エクステンドみたいなテンションはまだ無理かなとか思うのですが・・・。 ここで皆さんにオススメの組み合わせを教えていただきたいんです。候補以外でもいいです。

みんなの回答

  • oll2009
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

お答えさせていただきます。 なかなかの技術をマスターしてるので高弾性かテンション系がいいでしょう。 まず、Fアンソート、BスレイバーELでいいでしょう。 ラケットは変える必要はありません。もし変えるのであれば、先のことを考えて、コルベルかコルベルスピードがいいでしょう。 レベルを上げると、Fテナジー・64、Bラウンデル、ラケットメイス・パフォーマンスがいいでしょう。 外れすぎてすみません。 参考までに・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー選び

    ラバー選び 今ラバーを変えようと思っています。 ラケットは、メイスFLです。 角度うちや少し離れたラリー戦を得意としています。 悩んでいることは、前陣のフォアのドライブやスマッシュが本当に安定しません。 今フォアはラウンデルです。ちょっと柔らかすぎかなぁと思っています。 それで、ラバーの候補は  ・ハモンド  ・ハモンドα  ・ハモンドX です。どれがいいでしょうか?おねがいします。 そのほかにもオススメラバーがあったら教えてほしいです。

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

  • コルベルSK7に合うラバー

    中1です。 コルベルSK7をネットで購入したのですが、 ラバーを検討しています。 今の候補は エクシズf-1 21 を両面にはることなのですが、 ラケットとの相性がよくわからないので、 エクシズf-1 21とコルベルSK7の相性や、 コルベルSK7に合うほかのラバーを教えてください。 価格は4000~6000円くらいでお願いします。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    高校1年の卓球部です。 プレースタイルは攻撃です。 バックハンドでもドライブを使います。 ラケットはディルファー ラバーはハモンドXです。 この組み合わせはあってますか? あと、ディルファーにあっていると思う ラバーを教えてください>< おねがいしますっ。  

  • マジックカ-ボン

    マジックカーボンというラバーは、メイスとコルベルスピードとどっちが合うと思いますか。 ドライブ型です。いまは、メイスにハモンドβを使っています

  • ラバーを変えようと思っています

    今使っているラケットはパルスターで、ラバーはF面:レナノス・ハード、B面:カールP1-R(粒高)です。ちなみにこれは先生が勝手に決めました。 新しいラバーにしようと思っているんですが、F面はエクステンドHSかエクステンドでどちらかで迷っています。B面はオススメのラバーを教えてください(粒高除く) ちなみに自分は右シェークドライブ主戦方です。

  • ラバー

    ラバーを変えようと思います。ラケットはSK7α表スレイバEL裏キョウヒョウプロ2です。候補は表、カタパルト、エクステンド、ナノキャノン裏エクリプス、エクシズF-1、999エリートどれがいいでしょうか バックに粘着を張るのはやめたほうがいいですか 戦型は前陣ドライブで卓球歴は2年です

  • 次のラバー

    ラバーを変えたいと思ってます。 ラケットはディルファー フォア面はスレイバーG2 バック面はスペクトルで、異質攻撃型です。 でもフォア面が飛びすぎるのでもうちょっと弾みを抑えたラバーにしたいです。 自分の候補としては、ハモンドPROαと考えています。 バック面はそのままでいいので、みなさんの意見も聞かせてください。

  • 卓球ラバー

    僕は 5 6年で 卓球クラブに入りました ラケットはサナリオンsで fはフライアットで ハモンドです 今度ラバーを かえようと思います 前は両面アルフィールを使っていました ちなみに毎日卓球をやっています どんな ラバーにかえたらいいと 思いますか 回答お願いします

  • ラバー

    フォアにドラム バックにタキファイアC・soft厚 を使っているのですがバックをもっと飛ぶのにしようと思います(回転は満足)。 候補はtspの トリプル、T-REX JUICの スピンスピールアルティマ、999アルティマ なんですが私は候補内でトリプル系しか使ったことがありません・・・。 あとは他のタキファイア、テンションにレナノスの柔と硬くらい おすすめ、この○○はこんなラバー、○○くらいかかる、はねるなど教えてください 候補外からもいいです お願いします

このQ&Aのポイント
  • メールの受信は問題ないが、新しく送信したメールが相手に届かない状況に困っている。メールアドレスやエラーメッセージに問題はなく、送信済みボックスには送信した記録が残っている。
  • 自宅と職場の2つの場所からメールのやりとりをしており、職場からの送信で問題が発生している。
  • 問題が発生している相手は、新しくやりとりを始めた相手であり、以前のやりとり相手には問題がない。
回答を見る

専門家に質問してみよう