• 締切
  • すぐに回答を!

ラバーについて質問

• 質問No.5199753
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

友達の初心者が今度ラバーとラケットを変えます。

今まではサナリオンSに表裏グラフィティを使っていました。

ラリーも凄い続くようになったし、ドライブも全然打てます。フリックもそこそこできて、けっこう球を拾えるようになりました。
基礎は一通り覚えさせたと思います。 テニスをやっていて飲み込みが早いです。

その子は進学校で高校の部活は2年間しかできないようです。顧問もあまり来ないでコーチもいないらしいんです。

自分はラケットを「SK7かSK7Light コルベル ディルファー メイスパフォーマンス (メイスは被るから嫌だとか)」

ラバー「 レナノス ハモンド タキファイアdrive スレイバーEL マークVAD トリプルスピン 」を候補にあげています。
エクステンドみたいなテンションはまだ無理かなとか思うのですが・・・。

ここで皆さんにオススメの組み合わせを教えていただきたいんです。候補以外でもいいです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

お答えさせていただきます。
なかなかの技術をマスターしてるので高弾性かテンション系がいいでしょう。
まず、Fアンソート、BスレイバーELでいいでしょう。
ラケットは変える必要はありません。もし変えるのであれば、先のことを考えて、コルベルかコルベルスピードがいいでしょう。
レベルを上げると、Fテナジー・64、Bラウンデル、ラケットメイス・パフォーマンスがいいでしょう。
外れすぎてすみません。
参考までに・・・・。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。