• 締切済み

請負で顧客先からデータを預かって 仕事をする時に交わす契約書類は?

まだ先の話ですが 請負で顧客先からデータを預かって、個人で仕事をする際に 一般的な条件などの契約を結びますが、 預かったデータの管理に関しての約束事を 文章であらわすとしたらどのような表記になるのでしょうか? "外部に漏れないようにします" とか "もし漏洩した場合は違約金を幾らにします" そういった類いのことです。

みんなの回答

• hirunedo
回答No.1

Googleで、「機密保持契約 雛形」で検索するといろいろあります。 個人情報を請負で預かるのは怖いです。損害賠償になると会社が吹き飛びかねません。

ameniman
質問者

お礼

早速調べました、沢山あります。 有難うございました。