• ベストアンサー

高弾性

皆さんがお勧めする、高弾性のラバーは何ですか? 性能が良いのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tomoti-
回答No.5

ニッタクのマジックカーボンです!!使ってみてビックリ!ドライブはガンガン入るし、ブロックも一級品です。何より世界選手権優勝ラバーがいいですね。スマッシュも台上技術も簡単で威力もあります。ぜひ使ってください。下記のサイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.takugekiya.com/product_info.php?products_id=167
suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bakuhuun
回答No.4

僕はエクシズ系がいいですね! 回転をかけるのも容易です。

suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwasdx
回答No.3

僕がおすすめする高弾性はスレイバー系です。 スレイバーはドライブの弾道が放物線でとても安定して入ります。 フリックからサーブまで、何でもオールラウンドにこなせます。 攻撃を重視するならスレイバー、全体的な安定性ならスレイバーEL、 非力な人や、コントロールが欲しい場合はスレイバーFXがいいです。

suzu828
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます。

回答No.2

僕がお勧めするのはマークV系やスレイバー系、モリスト系がやはり王道ではないでしょうか。

suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 7532159
回答No.1

ハイテンションではブライススピードで・・・。もしくはスレイバー系ですね

suzu828
質問者

お礼

ありがとうございます。